☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

2008年06月03日

中村俊輔の役割は大切

トルシエ元代表監督のコメントを見つけました!
「俊輔の役割は大切」‥

中村俊輔の役割は大切

後半、3点目を決めて喜ぶ俊輔


 サッカーW杯アジア3次予選のオマーン戦で快勝した岡田ジャパンの戦いぶりに対して、トルシエ元日本代表監督が「次はアウェー戦だし、日本はどうしても勝つ必要があった。序盤に点が取れて楽になった。中村俊はこのチームでとても大切な役割を担っている」とのコメントを寄せた。

この人よくいうよ~icon04
2002年の時は、俊輔をボロクソ言って落選させておいて‥icon18


トルシエ元監督が当時、俊輔をこき下ろし集icon08

・中村は精神的に弱い。 

・中村がベンチにいると、雰囲気が暗くなる。すぐにふてくされる。

・中村は「チームのために」という気持ちが弱い。

・中村はFKは凄いが、それ以外の能力は並以下だ。

・中村は守備が出来ない。

・守備をしないのは、フラット3では致命的。

・中村はフィジカルが弱すぎる。

・プレースタイルが「王様」で、トルシエの戦術に合わない。
ジダンほどの実力があれば「王様」でもいいが、そこまでの力はない。

・中村はケガがちのため、リスクになると思った。


まあ、あの時のトルシェのフラット3のシステムじゃ、俊輔は生きなかったでしょうがicon02
あの落選があって、イタリア~スコットランドでの成長、そして今があるとも言えますからicon33

中村俊輔の役割は大切 中村俊輔の役割は大切  

中村俊輔の役割は大切 中村俊輔の役割は大切

そう言えば、名波に対しても「一生リーダーになれないタイプ」とか、「人間的魅力がない」などと罵倒してましたよねicon04

もう時効かもしれませんが、俺は忘れていませんよ‥



ランキングに参加しています。
よろしければクリック↓をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ




同じカテゴリー(★サッカー 日本代表)の記事
歓喜の夜
歓喜の夜(2013-06-05 07:39)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中村俊輔の役割は大切
    コメント(0)