☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › バックアップメンバーに青山直、梅崎ら4人

2008年07月18日

バックアップメンバーに青山直、梅崎ら4人

男子サッカーのオリンピック代表、バックアップメンバーに青山直、梅崎、林、上田が選ばれたそうです。
何で青山や梅﨑が外れるの?って思った人も多いかと思います。
きっとコンビネーション的な問題なのではないでしょうかicon01

上田も調子を上げてきていますから選ばれても不思議はないのですがicon04


<五輪サッカー>バックアップに青山直、梅崎ら4人 
7月18日20時21分配信 毎日新聞

バックアップメンバーに青山直、梅崎ら4人
【日本・カメルーン】後半10分、ドリブルで攻め上がる梅崎(右)

 日本サッカー協会は18日、北京五輪男子代表のバックアップメンバー4人を発表した。GK林彰洋(流通経大、21歳)、DF青山直晃(清水、22歳)、MF上田康太(磐田、22歳)、MF梅崎司(浦和、21歳)。3人まで起用が認められている24歳以上のオーバーエージ(OA)枠は使われなかった。

 代表の18選手に故障などで離脱者が出た場合、この4人から追加招集される。今月行われる代表合宿や親善試合、北京五輪本大会には帯同しない。






Posted by nyantomo1546 at 21:13│Comments(6)
この記事へのコメント
確かに『梅崎』選手や『青山』選手がバックアップなのは、素人なボクから見ると不思議な感じですが、
コンビネーションや相性・使いやすさ(監督側)など、色々とありそうですね。
野球の代表選考を見ていて更にそう感じました。
Posted by JIRO at 2008年07月18日 22:44
そうですね!
ただ単に技術があるだけではダメということですね。
サッカーは特に、選手個々のコンビネーションが難しいような気がします(≧△≦)
Posted by keke at 2008年07月18日 23:11
バックアップメンバーの方が豪華だったりして^^;
上田が認められたのは嬉しいです^^
Posted by J君J君 at 2008年07月19日 10:42
J君

子供のサッカー観戦で留守にしていたため、返事遅くなり申し訳ありません。

バックアップメンバーの方が確かに豪華ですよね(^^;

今日のジュビロはトリニータにどう挑むか?楽しみです。
Posted by keke at 2008年07月20日 16:12
どうかしたかと心配しました^^
今日も勝って連勝して欲しいですね!!
Posted by J君 at 2008年07月20日 18:15
ご心配いただきありがとうございますm(__)m

いたって元気ですよ~!

今日も成岡が決めましたね!
後半もガンガン行って欲しいです~♪
Posted by keke at 2008年07月20日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バックアップメンバーに青山直、梅崎ら4人
    コメント(6)