☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › あなたとは違うんです!が流行語大賞候補?

2008年09月03日

あなたとは違うんです!が流行語大賞候補?

福田元首相退陣の記者会見で言ったあの言葉icon19

「私は自分自身を客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」が、ネットで大流行です。

 発言した時の状況は、記者が「総理の会見は人ごとのように感じるという国民が多かった」という質問に対し、福田首相が「人ごとのようにとあなたはおっしゃったが、私は自分自身を客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」と答えたものicon09

この逆切れのようなコメントを聞いて、「私はあなた達バカな国民と違い、賢くて優秀な人間なんだよ!」と言っているように聞こえました。icon04

このKYな方には、国民の苦しい生活や痛みは届いていなかったんです。

あなたとは違うんです!が流行語大賞候補?

記者会見の動画は下記から↓





次期首相は、麻生太郎さんでお願いします。

「とてつもない日本」を読んでから麻生氏に共鳴していますicon02

共同通信社の行った全国緊急電話世論調査で、
次期首相「誰がふさわしいか」の問いに対して?

1位、麻生太郎幹事長が35・3%
2位、小泉純一郎元首相15・0%
3位、小池百合子元防衛相9・2%
4位、舛添要一厚生労働相8・5%
5位、石原伸晃元政調会長7・1%
だそうです。

とにかくいまの日本の総理は誰がなっても大変だと思います!
小泉さんが2位で、小泉さんが日本をメチャメチャにしたって事を自覚していない国民が大多数なんですから‥

間違っても「マダム・スシ」がならないようにねicon06

福田首相が辞任(ーー
http://ke1224.hamazo.tv/e1413903.html

ランキングに参加しています。
よろしければクリック↓をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ




Posted by nyantomo1546 at 21:06│Comments(4)
この記事へのコメント
すすすすごい流行語候補ですねぇ。
これ聞いても
「ふむふむ」くらいにしか思ってなかった私って、
ほんとうにボンヤリした女ですねぇ。

言葉には気をつけないとしれませんね。
Posted by ひろこ at 2008年09月04日 03:45
まさに国民の苦しみが全くわかってないですね。
そんな人がやってた以上良くなりませんよね。
もともと自分らはお金には困りませんもんね。
国民から言えば増税とかする前に、その人らの高い給料や国が赤字なのに考えられないボーナスや退職金をやめてほしい。
でないと確実に5年後には日本は滅びるような気がします。
Posted by よっくんぱぱ at 2008年09月04日 09:40
ひろこさん

ああいうKYな人物の発言は聞いてるだけで、ムカムカしてカラダに悪いです!
まともに聞かない方がよいですね。

そうそう9月13日に岡崎で地震があるって予言!?大丈夫ですかね(^^;
Posted by keke at 2008年09月04日 09:51
よっくんぱぱさん

まったく国民の苦しみがわかっていないです。
というか、どうせ一般人は汗水たらして働いて、税金払ってればいい‥ くらいに政治家は思っているんでしょう。

元々小泉元首相の、今の痛みに耐えて、明日を良くしようとかって「米百俵の精神」から始まったような気もします(><)
絶えてりゃ!いつかいい事あるよ!って退陣しやがって‥
首相の退職金はわかりませんが、県知事の退職金は5千万円とか?
このままでは日本は滅びますね。
Posted by keke at 2008年09月04日 10:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたとは違うんです!が流行語大賞候補?
    コメント(4)