☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

2008年12月25日

神戸が我那覇を獲得へ

元日本代表で川崎Fから戦力外のFW我那覇和樹選手を獲得することが内定したそうです。

我那覇選手獲得には複数のクラブが関心を示していたが、エース大久保がボルフスブルク、FWレアンドロがG大阪への移籍が濃厚になって、計算できるFWの獲得が急務だった神戸が獲得にこぎ着けたもよう。

神戸が我那覇を獲得へ


また名古屋が、横浜のMF田中隼磨に正式オファーを出したそうです。

我那覇選手は、沖縄・宜野湾高から川崎Fに加入し、10年間プレーした今シーズンは出場機会を失い戦力外通告を受けていた。

おとなりの、清水も今シーズン中に獲得を目指していたようで、8月に正式文書を送付まで行ったそうですが、フロント、サポの説得により結局移籍が実現しませんでした。

神戸は来季、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場権の獲得を目標に掲げているそうで、大久保とレアンドロの抜ける穴を埋めるべく、ACLを経験している我那覇以外にも実績のあるFWの獲得に乗りだしているようです。

この他、日本代表候補に選出されたFC東京のFW赤嶺真吾にもオファーを出しており、さらに、昨年のACLで浦和の優勝に貢献し、MVPを獲得した元日本代表FW永井雄一郎の周辺調査にも乗り出しているそうです!


名古屋も横浜のMF田中隼磨に年俸4000万円(推定)の2年契約の提示で、正式オファーを出したそうです。
田中隼は豊富な運動量が持ち味で、DFとMFをこなす右のサイドアタッカー。ドリブル突破、左右両足から打てるミドルシュートも魅力です。

名古屋は今季、センターバックが本職のDF竹内をサイドバックで起用することが多く、ACLに初出場する来季に向け、ストイコビッチ監督が田中隼麿の獲得を熱望しているそうです。


神戸や名古屋は明確なビジョンが示されていていて、親会社の資金も豊富そうで、なんともうらやましい話です。

ジュビロ磐田の来期の目標は?残留争いしない15位以上を目指す?
まさか優勝なんて言わないでよ~icon03

放出ばかりで来期の獲得の話しは何もありませんが、どうなってるんでしょうかicon04



ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ



同じカテゴリー(★J-LEAGUE)の記事

この記事へのコメント
なんかスポニチには、千葉に我那覇!って書いてあったので、てっきり来てくれると思ってました(^_^;)神戸行ってしまったんですね~(^_^;)
確かにお金のあるチームは、いいなぁって思います。何年もお金なのか何なのかで選手がいなくなってたから(>_<)
でも、今は言うだけタダなので優勝目指したいです(≧∇≦)
Posted by ともちゃん at 2008年12月25日 13:18
自分も千葉かな?なんて思ってたんですが、ガッカリです。
神戸は嫌いなチームのひとつなので、行って欲しく無かったです!
世の中金!なんて思いたくありませんが、ほんと金ですね(>_<)
Posted by keke at 2008年12月25日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸が我那覇を獲得へ
    コメント(2)