☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★J-LEAGUE › 福西選手が引退を決意?今後はタレント活動という

2009年01月26日

福西選手が引退を決意?今後はタレント活動という

今日のスポニチに「福西が引退決意、今後はタレント活動も
」という記事が!

福西選手が引退を決意?今後はタレント活動という

ホント?ガセ??

02年日韓、06年ドイツ大会と2度のW杯に出場した元日本代表MF福西崇史(32)が現役を引退することが25日、明らかになった。昨年11月30日に東京Vから戦力外通告を受けて移籍先を探していたが、オファーのあったJ2愛媛や韓国Kリーグの釜山とは条件面で合意せず、引退の意思を固めた。近日中に正式発表される。

 福西は愛媛・新居浜工から95年に磐田入り。3度のJリーグ年間王者に輝くなど、FW中山、MF名波らとともに磐田の黄金期形成に貢献した。99年から選出された日本代表でもレギュラーをつかみ、うまさと強さのあるボランチとして02年日韓で1試合、06年ドイツ大会では2試合とW杯で計3試合に出場した。

 07年にFC東京、08年に東京Vに移籍。J2降格が決まった昨年12月6日の川崎F戦は微妙な判定で一発退場し、敗戦に涙を流して悔しさをにじませたが、その試合が現役ラストマッチとなった。今後は指導者を目指すが、女性ファンの多いルックスを生かし、タレント業にも力を入れるとみられる。

福西選手が引退を決意?今後はタレント活動という

オファーを出していたJ2愛媛や韓国Kリーグの釜山からはかなり安い(1千万程度)年棒提示だったんでしょうね。
結局J1のチームから誘いが無かった為、引退の道を選んだのかな?

なんとももったいない話です!
彼ならまだJ1でやれるでしょうicon08 

福西選手が引退を決意?今後はタレント活動という

同期入団では、ナナが引退、ヤマが清水を退団で‥現役を続けるのは清水範久くらいかな?

福西選手が引退を決意?今後はタレント活動という

鹿島スタジアムでの秋田豊 引退試合が彼のラストプレーになるのかなicon08


☆関連記事
東京Vが大リストラ!福西、服部を解雇
http://ke1224.hamazo.tv/e1559640.html

秋田豊氏引退試合のメンバー発表!
http://ke1224.hamazo.tv/e1606084.html


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
たみちか 中村あゆみ 松見早枝子 . 大鵬 急性胃腸炎 英検 みんカラ 虫女 読売テレビ 行政書士 .上原さくら 愛知医科大学 ジョージア たみちか はたらいく 松見早枝子 ニッセン 東原亜希 拿捕 川崎記念 円天 家電アウトレット 牧成舎 ラジカル 東邦大学 ライブスポーツ ハンゲーム



同じカテゴリー(★J-LEAGUE)の記事

この記事へのコメント
こんにちは^^
記事がかぶってしましましたが^^;

びっくりしました!
福西は名波のようにケガが原因というわけでもないんですよね?
韓国からも話があったんですね~。
でも確かにもったいないですよね。
ジュビロにいたらきっとまだ現役を続けていられたんじゃないのかなと思ったりしました。

タレント業って何するんだろう?
話が特別上手というわけでもなさそうですがモデルなんかだったらよさそうですね←大きなお世話ですね(笑)
Posted by 向日葵 at 2009年01月26日 11:02
向日葵さん こんにちは!

記事かぶってしましましたね。

いやービックリしました(@@;
まさか引退とは‥(スポニチ意外にガセありますが)

福西はケガが原因じゃないですね!
年棒い開きが多すぎたんでしょう。

タレント業は、今流行のコメンテーター
でしゃないですか?
フジ系のジャンクSPORTSには間違いなく、元日本代表って事で出演しそうですね。
Posted by keke at 2009年01月26日 11:24
ke-1224さん  こんにちは(^◇^) 
ごめんね
サッカー観戦は好きなんだけど詳しくないので
コメントできません(+_+)

ここちょっとお借りします
昨日の返事:書いときました。
暇なときでも読みに来て下さい
また遊びに来ます♪応援★
Posted by nyannko12000 at 2009年01月26日 12:13
nekoさん こんばんは

いつもありがとうございます。
この後訪問させて頂きます(^^
Posted by keke at 2009年01月26日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福西選手が引退を決意?今後はタレント活動という
    コメント(4)