☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

2009年03月16日

今こそベテランを使え!

昨日の練習試合でゴールを決めたゴンちゃんicon20スポニチで早速記事になってますicon20

若手がダメならやっぱりこの人ですicon33

今こそベテランを使え!

きれいな得点なんていらない!泥臭いプレーが見たい今こそベテランを使え!

出番はまだか!ゴン、練習試合で5発口火弾

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20090316016.html

 【練習試合 磐田5―0四日市大】磐田のFW中山が15日、ヤマハスタジアムで行った四日市大との練習試合で、実戦3試合ぶりゴールを挙げた。0―0の前半43分、MF岡田のスルーパスを受け、相手GKとの1対1で放ったシュートは阻止されたが、こぼれ球を自ら拾い、相手DFに競り勝って転倒しながら押し込んだ。

 「まだまだオレはミスが多いよ」と中山は序盤の決定機を外したことなどを反省。それでも真骨頂の泥くさいゴールが刺激となり、後半にFW萬代、押谷、そして“プロ初”となった新人DF本田の得点を呼び込んだことは間違いない。開幕から2戦はベンチ入りできず、チームは2戦10失点と非常事態。「きのう(14日のG大阪戦)はディフェンシブに戦い、頑張ったとは思う。でも結果がああなると、ね」と中山は出場したメンバー以上に悔しそうな表情を見せた。

 精神的に強い中山の存在は心強い。また三浦知(J2横浜FC)が14日の熊本戦でJ最年長弾を決め、心中は察することができる。しかし、ここでチームが方向性を見失うわけにはいかない。中山に頼るのは、しばらく先となりそうだが「当たり前のことを当たり前にやれるか」をテーマに挙げるゴンが、万全の準備を整え出番を待つ。
[ 2009年03月16日 07:28 ]


大学生相手とはいえ、練習試合で得点している選手を起用しない手はないでしょう。

ベンチウォーマーと悪口を言われようが、精神的支柱であるこの人をベンチに入れるべきですicon19
使わないならスパッと引退させろicon19

また岡田、山本修なども積極的に使って欲しいicon19



☆関連記事

ゴン中山 開幕戦ベンチ外スタート
http://ke1224.hamazo.tv/e1645276.html

J1最年長ゴン絶好調!?
http://ke1224.hamazo.tv/e1638132.html


話は変わりますが、批判の多いガンバ戦で、意外に良い点も‥

いつも拝見させて頂いているご主人さんの【三光鳥の話】“最近だんだんわかってきた”から~


・ぼくたちのジウソンが得点王(暫定)だよ!
・前田さんが初めてシュートを打ったよ!
・遠藤がヨシカツ選手に恐れをなしてコロコロPKを打たなかったよ!
・チョジェジンに点を決められなかったよ!
・崩されて点を取られなかったよ!
・山形戦より失点を抑えてるよ!
・お決まりのロスタイム失点を回避できたよ!


『原点回帰をスローガンに掲げたら、去年の開幕戦くらいに回帰しちゃいました‥』など、現状を独特なタッチで、ある意味的確に表現されています。




よろしければ、おひとつクリックをお願いしますm(__)m

ジュビロ磐田情報なら↓   静岡情報なら↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ          にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ
         



同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
僕もKeさんの意見に大賛成です。

ここまで無様になってしまったら、なりふりかまってなんかいられないはずです。

そんな時はやっぱり 「ゴンちゃん」 の経験と
気迫が絶対に必要だと思います。

これ以上ジュビロファンを悲しませないで~!
Posted by かずくんかずくん at 2009年03月16日 22:26
かずくんさん おはようございます!

自分の意見に賛成して頂きありがとうございます(^^

監督の能力、采配はJ1最低レベルだと思います。
ピッチの上にもコーチング出来る人材が欲しい(><)

いまの脆弱なジュビロに、ピッチの上でゴンちゃんの魂を注入してほしいです!
Posted by keke at 2009年03月17日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今こそベテランを使え!
    コメント(2)