☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

ご訪問頂きありがとうございます。
気持ちは既に2014年シーズンへ Road To J1


 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ

  

2015年11月24日

悲願の昇格

お久しぶりです!

仲間と祝勝会で飲み過ぎましたが

興奮まだ冷めやらぬ

今のうちに書いておきます。

長かった2年数ヶ月

待ちわびたJ1へ

ついにJ1の舞台にジュビロ磐田が戻って来ます。

終了間際に決められた時は、

唖然、呆然…

またか…と思いましたが

その後に訪れた歓喜に号泣…

今年は、選手もサポーターも強かった!
(特にサポーターの成長は著しいと思います)




歓喜の瞬間 この2年間我慢していたものが爆発

ほんとうに長かったよ(TOT)


が、今のままでは1年でj2降格もありえます。

フロントも選手もサポーターもさらなる進化、努力が必要だと思います。

えらそうに書きましたが、

みなさん 2年間本当にお疲れ様でしたm(_ _)m



  


Posted by nyantomo1546 at 00:58Comments(5)★ジュビロ磐田

2013年11月11日

新たな高みを目指して

2013年11月10日

ジュビロ磐田 無念のJ2降格。。



いま思えば、8月17日の第21節 湘南ベルマーレ戦で既に悟っていましたが。

決まってしまうとやはり脱力感は拭えません。

前監督の残した負の遺産

勝負弱さ決定力のなさ‥最後まで修正出来なかったです。

監督が変わっただけで、コーチ陣は全て残ったわけで、

関塚監督といえども本来の力を発揮する事は出来なかったでしょう。
(関塚監督を擁護してる訳ではありません)



Jリーグスタート初年度はJFLからのスタートでしたから。

クラブ創立20周年の年にして究極の原点回帰を果たした訳で。

ここからが本当の再出発です。

この悔しさをバネに

来季はJ2を制し、1年でJ1復帰してくれる。

そう信じて応援するのみ。


Forza ジュビロ

  

Posted by nyantomo1546 at 11:00Comments(0)★ジュビロ磐田

2013年09月21日

ナショナルダービー

奇跡の10連勝で

J1残留を賭けた鹿島アントラーズ戦

2-3



‥‥


今は昔

鹿島アントラーズ戦をナショナルダービー(※1)

そう呼ばれていた時もありました。

日本のサッカー界を牽引するトップ2

10年以上前までは‥ 。


その時代であれば2-3のスコア

かなりいい試合内容での死闘であったと想像したでしょう。

が、今日は‥

今更語る必要もありませんね。。

思い出したくもありません。






甲府がドロー

残留の確率は0.1%

いや0.001%かもしれません。

しかし可能性がある限り

奇跡を起せ Forza ジュビロ (力なし)



余談ですが、某掲示板にこのブログのリンクが載ってて、、

何だろうとおもぅたら。

2011年シーズンの開幕戦予想

読み返すと、あの頃の自分は雄弁だったなぁと‥

いつしか熱い炎が消えかかってますが。

頑張ろう


※1
主にサッカーにおける国内有力クラブ同士の対戦を指す。
国を一つの地域と捉えてダービーマッチとするケース。
「伝統の一戦」を指す場合あり。  

Posted by nyantomo1546 at 20:32Comments(0)★ジュビロ磐田

2013年09月13日

ジュビロが勝ったーーーー

ジュビロが勝ったーーびっくり

ジュビロが勝ったよーーーーびっくりびっくり






長かったね勝ち点3への道 (T_T)(TдT)。・゚・(ノД`)・゚・。


前半2点リード

後半1点返された時は、またいつもの悪夢(新潟戦の)がよぎったけど‥

それを跳ね返す前田選手の追加点。これは大きかった。

チャンスメイクしまくったギュンギュンの突破には痺れた。


今までとは何かが違う。

サウルコス戦で眠れるジュビロの目が覚めたかも。

奇跡の10連勝もあり得るかも。

現地サポの皆さん本当にお疲れ様でした。

次節、鹿嶋戦も勝ち点3を掴もう

Forza Jubilo



※一部ふざけた表現がありますが。
暗い2ヶ月を過ごしたので、明るく勝利を祝いたい。
どうぞお許しを。。  

Posted by nyantomo1546 at 22:07Comments(0)★ジュビロ磐田

2013年08月18日

首の皮一枚

裏天王山 vs湘南戦

試合内容はもう酷くて書く気にもなりません。

誰が悪いとかじゃなくて

一番悔しいのは、選手一人一人から絶対に勝ちたいという気持ちが全く伝わらなかったこと。


相手より走ったか。

足をつるまで、ぶっ倒れるまで

試合後のコメントにも危機感すら感じられない。


こんな試合を何試合も見せられた日にはもうストレスばかりで、仕事はおろか日常生活にまで影響が出てめちゃくちゃ‥


J1残留はいよいよ厳しくなりました。

今年は残留争いの下位の4チームが飛び抜けて弱いので勝ち点差が広がらず救われていますが。

奇跡でも起きない限り‥

その時のショックが大きくならないよう もうJ2でいいや。

覚悟はしてます。



次節 FC東京戦 芸能人集めての前座マッチ。

20周年イベントとしては素晴らしいと思います。


数ヶ月も前から楽しみにしてたけどこんな状況で楽しめる訳ない。

計画した時はこんな危機的状況になるとは思ってもみなかったでしょうが、

今はこんな事やってる場合じゃ


とにかく次節こそ勝ち点3を  

意地を見せろ。

ファン、サポーターに熱い試合を見せろ。

フォルツァ ジュビロびっくり


※余談ですが

ねねさんという方より、こんなお話を聞きました。

入り口から見た右手奧に(南東の方角)赤い鳥居があり、多分お稲荷様だと思いますが、今回の改装にあたり動かされたようです。形的にはお祓いや祀りごとをしたらしいのですが、ちゃんと出来ていないようです。
工事も何回もストップしていると後から聞きました。
これを改善するにはファンの方達の思いも必要で、試合前に皆さんでチームに力を貸してくださいとお詣り出来たら良いのですが


ホームで勝てないのは、ホーム、アウェイを入れ替えたのが原因という噂はありましたが。
こういう話を聞くと やっぱりね。。。

今度お稲荷さんにお参りしてみます。
みなさんも是非

  

Posted by nyantomo1546 at 10:10Comments(4)★ジュビロ磐田

2013年06月05日

歓喜の夜

祝 日本代表ワールドカップ出場

シュートまで行くも決めきれない日本。

前田選手が交代した直後にまさかの失点。
(目立たないけど前線からの守備で2列目を活かす動きが良かったです)

その後の交代選手もパッとせず嫌な流れだったんですが

このまま‥ と思った後半45分

PKゲット 奇跡が起きましたね。

ホームで決められてほんと良かった。

試合的には課題の残る内容でしたが、本戦までには決定力という課題をびっくり


↓ツイッターには笑った。

@matuki_bot: 本日は松木の提供ででお送りいたします(テレ朝)。 #matsuki #matuki_bot

@matuki_bot: 前半の支配率:松木55%・中山35%・名波10%・セルジオ0% #matsuki #matuki_bot

@sakurahime68: RT @haraise: 前半、アナウンサーによる中山•名波とのパス交換を松木の運動量が上回った形。 #matsuki

これが一番(・・;
@matuki_bot: 勝利のためには勝つということがポイントになります #matsuki #matuki_bot

松木さん最高だよナイス

しかし、地上波、BS共にうちの(ジュビロの)レジェンドは活躍しすぎ。

☆テレビ朝日
解説 中山雅史 名波浩
☆BS1 
解説 福西崇史 ゲスト藤田俊哉

ジュビロレジェンドの活躍にも元気もらった。
現役選手も頑張れ!!

  

Posted by nyantomo1546 at 07:39Comments(0)★サッカー 日本代表

2013年05月25日

裏天王山」はドロー!

試合終了

1-1 のドロー




なんとか首の皮一枚つながった!?というところでしょうか。

神様 仏様 松浦様

交代直後のドリブル突破 魅せてくれました。

やっぱりこういう時に頼りになりますなぁ。

出来たら もう一点決めて欲しかったけど。。


前から思っていますが、ある選手が攻撃の足かせになってる。

そのせいで他の選手のリズムが壊れてる気が。。


守備も相変わらず。

相手のセットプレーは怖すぎるし

こっちのセットプレーは誰もいないところにボールが行くし

どうなってんの!?


残留の為には超強力なブラジル人助っ人を

FWorMF いやDFも。いったい何人必要なんだ。

とにかくいまは守備を立て直さない事には。。

関塚さん よろしくお願いします。。。


さあ帰ります。

みなさんお疲れ様でした。

  

Posted by nyantomo1546 at 19:34Comments(1)★ジュビロ磐田

2013年05月25日

裏天王山

18位大分トリニータvs17位ジュビロ磐田の裏天王山!

今シーズン システムが同じ3バック(J1で2チームだけ)だったり。
(監督交代で4バックに戻りましたが)

スローガンが精神論だったり。
(ロドリゴという選手がいたり)

なんか似たようなところが多い2チームですが

決定的な違いは得点を獲られても獲り返す勢いがあるところ。

大分は16戦勝ち無し後、リーグ戦とナビスコ2試合で連勝と上向き‥。

残念ながら攻撃力(決定力)は今の磐田より上と言わざるおえません。

こちらは長澤監督代行に代わって、1分2敗(ナビ合わせると2分3敗) 

いまだ希望の光を見いだせていません。

連携ミスからの失点 交代など監督の謎采配も多く

負のスパイラルに嵌ってますが。

個人的にはギュンギュンと、今日出場ならJ1通算100試合達成となる松浦選手など若い力に期待してます!
(監督代行出してくれ~)

そして決意の丸刈り 藤田義明選手。

古巣相手に期待しています!


2008年 2009年と参戦した時はいずれも1-2の惨敗‥

大銀ドームで2006年以来勝ちなし‥

今日負けたら単独最下位 本当にヤバイよ!!

残留するためには、残留争いのライバルに勝ち点を与えない事!

絶対に今日は負けるわけにはいきません。

Forza ジュビロ


※ちなみにAM8時37分の新幹線ひかり461号に乗れば14時には大分に着きます。
乗り換え
新大阪10時09分発  新幹線のぞみ11号 博多行き
小倉12時39分発 特急ソニック21号 大分行き

  

Posted by nyantomo1546 at 07:45Comments(0)★ジュビロ磐田

2013年05月19日

関塚ジュビロ 今日正式発表

今日関塚隆氏のジュビロ磐田監督就任が正式発表されるようです。

ヘッドコーチは長澤暫定監督がそのまま就任するもよう。

噂されていた高畠氏の入閣はなくなった?

個人的にはセットプレーを指導しているコーチとフィジカルコーチは変えるべきと思います。
(名前はあえて書きませんが)

新監督に関塚氏、19日発表 長沢氏ヘッドコーチか
(2013/5/19 7:38)
http://www.at-s.com/sports/detail/618051368.html

 サッカーJ1リーグジュビロ磐田の新監督に、昨夏のロンドン五輪で男子日本代表監督を務めた関塚隆氏(52)が就任することが内定した。18日、クラブ関係者への取材で分かった。19日に正式発表される。暫定的に指揮を執る長沢徹監督はヘッドコーチに戻るとみられる。
 関塚氏は18日のJ1リーグ第12節「磐田―川崎」を視察した。試合後はクラブ関係者に付き添われ、足早にスタジアムを後にした。
 磐田は今季12試合で1勝3分け8敗の17位と低迷が続く。クラブは4日に昨年から指揮を執っていた森下仁志監督を解任。長沢徹ヘッドコーチを暫定監督に昇格させ、後任選びを進めていた。
 関塚氏は現役時代、本田技研サッカー部(現ホンダFC)でプレー。2004年に川崎の監督に就き、同クラブをJ1の強豪に育てた。ロンドン五輪では日本を44年ぶりの4強に導いた。


☆関塚隆氏の経歴

千葉県立八千代高等学校
早稲田大学ア式蹴球部
1984年 - 1991年: 本田技研工業

1991年 - 1992年:早稲田大学ア式蹴球部 監督
1993年 - 1994年:鹿島アントラーズ コーチ
1995年:清水エスパルス コーチ
1996年 - 2003年:鹿島アントラーズ コーチ
1998年7月、1999年8月:鹿島アントラーズ 監督(代行)
2004年 - 2008年4月、2009年:川崎フロンターレ 監督
2010年 - 2012年:U-23日本代表 監督



昨日の試合のことはもう思い出したくもない。

いける、さあこれから反撃というところで痛いミス。

泣きたいのはサポーターだよ。

負の連鎖という言葉だけで片付けたくはないけど、いは何もかもが悪い方へ。。

関塚監督の就任で何とか良い方向へびっくり

中断まであと1試合(ナビスコは練習試合のつもりで) 

大分は簡単に勝てる相手ではないです。

藤田選手の古巣ですし、きっと意地を見せてくれるはず。

下を向くな前を向いてびっくりびっくり

Forza ジュビロ


  

Posted by nyantomo1546 at 09:11Comments(0)★ジュビロ磐田

2013年05月11日

絶対残留!!!!!

お久しぶりです。


緊急事態にオヤジ登場。。

2013年 J1第11節終わって 1勝3分7敗 

勝ち点 6

こんな状況 誰が想像したでしょう!!

実は昨シーズンの後半の戦いを見てて監督を続投させて時点でヤバイと思ってましたが(・・;

監督は内部人事で素人同様。

助っ人は韓国人のみ。

これで優勝、ACL圏内へ行けるほど甘くない。


11/34

まだまだ大丈夫だ。と思いたいところですが。

昨シーズン17位でJ2降格したガンバ大阪より勝ち点が少ないという時点で非常事態。
(2012年第11節時点のガンバ 2勝2分け6敗 勝ち点8)

内山監督体勢で、最悪のシーズンと言われた2008年ですら 第11節終了時4勝3分4敗 勝ち点15だったという‥

2009年もグノがいなければどうなったか??

いずれにしろ2008年のジェフ千葉なみの奇跡を起こさない限り

正直難しい状況です(TдT)


J1残留に必要な勝ち点は、

試合数と同じ34が残留の目安と言われてきたこともありましたが、ここ数年の安全圏内は試合数 34 プラス2勝 (勝ち点6) の40がボーダーラインと言えそうです。
(2012年ヴィッセル神戸が勝ち点39で16位)

残り23試合を、1勝1分1敗ペースで行ってもNG

9勝5分9敗で勝ち点38

10勝なら‥ うーん厳しい。。


中断まであと2戦 川崎Fと大分

1勝1分で行きたいところですが‥

どんなカタチでもいいのでまず勝利を

サポーターとしては選手を信じて応援するのみ。

どうか中断する前に監督さんが決まりますよう。

関塚さん最有力のようですが、どうか監督を引き受けて磐田を立て直して下さいm(_ _)m

FC繋がりで大熊さんてのはかんべん。


磐田監督に関塚氏最有力 ロンドン五輪で男子代表監督(スポニチ)

J1磐田監督に関塚氏最有力 ロンドン五輪代表監督(静新)  

Posted by nyantomo1546 at 18:18Comments(2)★ジュビロ磐田

2012年12月25日

移籍、獲得情報

これまでの移籍獲得情報をまとめてみました。


☆移籍情報 噂

FW 山崎亮平 複数クラブからオファー⇒ 横浜移籍濃厚(中日新聞携帯サイト)

 横浜が磐田・山崎に正式オファー 水面下で争奪戦に[2012/12/08スポニチ]
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/12/08/kiji/K20121208004732030.html

自分の記事です↓
横浜移籍か…
http://ke1224.hamazo.tv/e4111261.html


MF ロドリゴソウト 退団 パルメイラスへの移籍濃厚 ⇒ 金銭的難航のもよう 複数クラブへ交渉

ロドリゴ、契約満了で退団…磐田(2012年12月15日 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20121215-OHT1T00003.htm


MF 小林 祐希 2013年1月まで期限付き ⇒ 完全移籍へ

MF小林祐希が磐田に完全移籍「より高いところを目指したい」[ 2012年12月16日]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000094-spnannex-socc

ジュビロ磐田公式 小林祐希選手東京ヴェルディより完全移籍加入のお知らせ
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=2961&year=2012&month=12&category=player


FW 黄 誠秀(ファン ソンス) 契約満了 ⇒ ザスパ草津へ完全移籍

草津 磐田からMF黄誠秀を獲得[ 2012年12月16日 ]
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/12/16/kiji/K20121216004788600.html

黄 誠秀選手 ザスパ草津へ完全移籍(ジュビロ磐田公式)
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=2960
ザスパ草津公式
http://www.thespa.co.jp/


DF 菅沼峻也 2013年1月まで期限付き⇒完全移籍での獲得がほぼ確実


DF 宮崎智彦 2013年1月まで期限付き⇒完全移籍での獲得がほぼ確実


DF 千代反田充 退団へ ⇒ 新潟や徳島など複数クラブが獲得に動く ⇒ 徳島へ移籍(スポニチ静岡版)

千代反田、今季限り退団…磐田(2012年12月18日 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20121218-OHT1T00010.htm

スポニチ静岡版



FW 押谷祐樹 岡山へレンタル移籍

押谷祐樹選手 ファジアーノ岡山へ期限付き移籍(2012年12月25日 ジュビロ磐田公式)
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=2971



☆獲得情報 噂

神戸DF 伊野波雅彦 磐田移籍を示唆 ⇒ 獲得ほぼ確実?(中日新聞携帯サイト)

伊野波、磐田移籍へ…神戸[報知]


京都FW 中村充孝 獲得に乗り出すとの報道 

京都FW中村獲りで静岡ダービー!清水は大前代役に期待[ 2012年12月8日 スポニチ]
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/12/08/kiji/K20121208004733680.html

鹿島と争奪戦!磐田が京都MF中村獲りへ[2012年12月16 ニッカン]
http://iw2.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20121216-1060300.html


G大阪DF 中澤聡太 獲得を打診報道

G大阪流出危機!主力DF中沢が岩下が…
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20121207-1056548.html


仙台MF 梁 勇基(リャン・ヨンギ) 獲得?との報道

スポニチ静岡版
磐田が仙台MF梁勇基の獲得に動く


☆新入団選手
DF(関西大学) 田中裕人 内定
DF(磐田ユース) 牲川歩見 内定




※間違いや新情報はその都度変更し更新して行きます。
無断転載禁止


その他のクラブはこちら↓で確認してみては?

J1来季選手補強動向
http://inapyon.main.jp/soccer/j1.html

J2補強動向
http://inapyon.main.jp/soccer/j2.html

  

Posted by nyantomo1546 at 20:40★ジュビロ磐田

2012年12月22日

横浜移籍か…

ギュンギュンこと山崎亮平選手がびっくり

横浜移籍…か…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山崎が横浜移籍か  (by中日携帯サイト)

 J1リーグの横浜Fマリノスなど、関東地区の数クラブからオファーを受けていたジュビロ磐田のFW山崎亮平選手が、横浜に移籍する可能性が高くなった。

 同選手は2007年、千葉・八千代高から磐田に入団。切れ味鋭いドリブルで各年代の日本代表に選出された。磐田在籍6年間で55試合に出場し、6得点をマークした。

 一方、磐田がヴィッセル神戸のDF伊野波雅彦選手の獲得を目指していることも分かった。
磐田はMFロドリゴ・ソウト選手の退団が決定的。
守備的ならば、どこでもこなせる伊野波選手に白羽の矢が立った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今月初めに複数クラブからオファーのニュース

[スポニチ]横浜が磐田・山崎に正式オファー 水面下で争奪戦に
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/12/08/kiji/K20121208004732030.html

がありましたが、ついに中日携帯サイトに出ちゃいました…


背番号9 応援していただけに




信じたくない

でも

中日新聞のジュビロ情報は非常に信憑性の高い情報源です。


監督の使われ方に不満があったのか。。
(練習でも相当怒られてたそうですし)

それとも背番号9が重すぎたのか。。

横浜なら磐田みたいに守備に追われることなく、自分本来の攻撃に専念出来るのかもしれませんね。

それより病気の方は大丈夫なのかな??

奇しくも、日テレ系の未来シアターで、野洲高校のセクシーフットボールの夢を打ち破った八千代高校時代のギュンギュンが映った後のニュースだったんだよね。





伊野波選手も確定?
最初オファーした時にうちに来れば良かったのに。
他サポの評価悪すぎですが…


  

Posted by nyantomo1546 at 00:30★ジュビロ磐田

2012年12月04日

中山雅史選手 現役引退

元ジュビロ磐田()、現コンサドーレ札幌の中山雅史選手がついに引退を表明涙

昨日の深夜 衝撃的ニュースが流れました。

最終戦に終盤出場し、元気な姿を見せてくれましたが、やはり膝の具合が相当悪かったようです。


2010年11月に手術した両膝の「軟骨も半月板も骨挫傷」

その後も症状は良化せず。。

ついに引退表明へ。

ゴン 45歳での現役引退を表明 両膝完治せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121204-00000091-spnannex-socc






ファンの方はご存知と思いますが、中山選手はジュビロ磐田在籍時から怪我に悩まされ続け、治療~復活を繰り返しリーグのみならず日本代表でも大活躍しました。


しかし身体は満身創痍…

まさにこの言葉通りのボロボロの状態だったんだと思います。

練習を始めるにも1~2時間かけて入念なマッサージ、痛み止めも打っていたと言います。

昨シーズン 怪我をした時も

「このままで終わるわけにはいかない」とコメント。

カズさんが辞めるまではそんなことがあってやめられない!そんな気持ちだったんでしょうね。

ファンからすると頑張って欲しい気持ちと、これ以上ムリしないで欲しい気持ちが入り乱れて複雑でした。



自分のジュビロ磐田の歴史は、中山選手とともに歩んできました。

ゴンゴール見たさにスタジアムに通いました。

初めて見たのは観客100人くらいの東山グラウンド(現ヤマハスタジアム)でした。
(まだサッカーの事はよくわかりませんでしたが)

シュートもドリブルも決してうまくはありませんでしたが。

誰よりゴールに向かって突進して行く闘志は見ていて感動しました。


後々語られた “魂のストライカー”“炎のストライカー” という言葉がふさわしい。
そんな選手でした。



リーグ通算157ゴールはいまだ破られることのない大記録です。

もちろん、1998年の4試合連続ハットトリックのギネス記録も





ワールドカップフランス大会で骨折しながらも日本人初得点をマーク。





ゴンちゃん 感動をありがとう

今はゆっくり休んで、膝を治して引退試合の時は90分間プレーを魅せて欲しい。





本当はヤマハスタジアムで引退試合いをして欲しかったけど、今オフは改修に入るので、


来年のNEWヤマハスタジアムのこけら落としで引退試合でもどうですかね。


また時間があればブログ書いていきますm(_ _)m



ゴンちゃんがPV出演した明日へのFUNKY MONKEY BABY も解散を表明したしちゃったね。






  

Posted by nyantomo1546 at 18:04Comments(4)中山雅史

2012年06月14日

サッカー男子 五輪予備登録メンバー発表


※ブログ休止って書いたら友だちにブーイングを浴びせられましたので、今日はちょっと書いてみました。

先ほど ロンドン五輪に出場するサッカー男子U-23日本代表の予備登録メンバー35人が発表されました。

ジュビロ磐田からは浜松の☆山本康裕選手



そしてギュンギュンこと山崎亮平選手が復活!!

ナビスコカップでもゴールを決めたばかりのギュンギュンナイス

最終の登録メンバー18人とバックアップメンバー4人のみ、なんとか本戦メンバーに選ばれるようリーグ戦でもアピールして欲しいです。

注目のOA枠は、なんと GK林選手、DF徳永選手、DF吉田選手の3人のみ。

攻撃陣にタレントが多いこの世代ですが、香川選手も招集して欲しかったかも。


☆選出メンバー

▽GK
OA林彰洋(清水)
権田修一(F東京)
増田卓也(広島)
安藤駿介(川崎F)

▽DF
OA徳永悠平(F東京)
OA吉田麻也(VVV)
實藤友紀(川崎F)
比嘉祐介(横浜FM)
大岩一貴(千葉)
山村和也(鹿島)
鈴木大輔(新潟)
吉田豊(清水)
酒井宏樹(柏)
濱田水輝(浦和)
酒井高徳(シュツットガルト)

▽MF
山本康裕(磐田)
清武弘嗣(C大阪)
村松大輔(清水)
水沼宏太(鳥栖)
東慶悟(大宮)
山口螢(C大阪)
米本拓司(F東京)
茨田陽生(柏)
扇原貴宏(C大阪)
宇佐美貴史(ホッフェンハイム)
高木善朗(ユトレヒト)

▽FW
永井謙佑(名古屋)
山崎亮平(磐田)
大津祐樹(ボルシアMG)
齋藤学(横浜FM)
大迫勇也(鹿島)
指宿洋史(セビージャ・アトレティコ)
原口元気(浦和)
杉本健勇(東京V)
宮市亮(アーセナル)

※OAはオーバーエイジ

  

Posted by nyantomo1546 at 16:46Comments(1)★サッカー 日本代表

2012年06月11日

ご報告

ブログ休止中にもかかわらず、訪問してくださった皆さん、ならびにコメントを下さった皆さん。

本当にありがとうございます。

更新がなく、一部の方に大変ご心配をおかけいたしておりましたが、もうしばらく休止(あくまで休止)とさせて戴きます。

理由は、仕事多忙によるモチベーションダウンのためです。

ほんと気分屋のAB型なので、ある日突然再開するかもしれませんm(_ _)m

また会う日まで…


  

Posted by nyantomo1546 at 20:06Comments(2)

2012年05月03日

初勝利献上

終わってみれば3-4 惨敗

酷い内容でした。

DFのミスがなければ、前田選手のPKが決まっていれば…

前半のチャンスに決めていれば展開も違っていたんでしょうけど。

久々のシュート16本

相手もミスしてたし決して勝てない相手ではなかったでしょう。

今日に限っては、ミノルよりペクが先発の方が良かったのかもしれません。

たられば言っても仕方ありませんが…

コースケは良くやった!与えたPKを2得点で帳消しにしたね。

攻撃陣はともかく、DF陣の集中力の無さは何とかしないとズルズルいっちゃいます。




現地サポーターのみなさんお疲れ様でした。
  


Posted by nyantomo1546 at 17:11Comments(6)★ジュビロ磐田

2012年05月03日

ギュンギュン先発キター!

J1第9節 川崎フロンターレ戦

ギュンギュン先発キター!
前節の出来を見れば、ミノルのスタメン復帰は嬉しいです。

松うららと宮崎、ソウトがいないのは次節のため??


☆ジュビロ磐田 スタメン

21 八田 直樹
5 駒野 友一
16 金沢 浄
24 チョ ビョングク
33 藤田 義明
7 小林 裕紀
10 山田 大記
15 菅沼 実
23 山本 康裕
9 山崎 亮平
18 前田 遼一

サブ
31 竹重 安希彦
20 山本 脩斗
22 菅沼 駿哉
8 ペク ソンドン
26 松岡 亮輔
14 押谷 祐樹
30 阿部 吉朗


★川崎フロンターレ スタメン

GK 21 西部 洋平
DF 3 田中 裕介
DF 4 井川 祐輔
DF 33 森下 俊
DF 23 登里 享平
MF 20 稲本 潤一
MF 30 大島 僚太
MF 14 中村 憲剛
FW 16 楠神 順平
FW 9 矢島 卓郎
FW 11 小林 悠

サブ
GK 1 杉山 力裕
DF 2 伊藤 宏樹
DF 24 田中 雄大
MF 6 田坂 祐介
MF 13 山瀬 功治
FW 10 レナト
FW 17 小松 塁

川崎は、システムを変更し、ボランチを2枚から1枚にして、トップ下に中村、大島のダブル司令塔を置くようです。

初勝利を献上しないよう!

  

Posted by nyantomo1546 at 13:34Comments(1)★ジュビロ磐田

2012年04月22日

山田大記選手 日本代表トレーニングキャンプへ

4月23日から25日に行われる日本代表候補トレーニングキャンプメンバーに、山田大記選手が初選出キラキラ

既に常連の前田選手、駒野選手と共に、ザックにアピールして欲しいですね。



ただ、怪我だけは気をつけてね。。



駒野選手、山田選手、前田選手が日本代表候補トレーニングキャンプメンバーに選出
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=2620

山田 大記選手(MF/10)

コメント
日本代表合宿メンバーに選んでいただき本当に光栄に思います。 このような機会をいただけたのも、家族、友達、チームメイト、監督はじめスタッフの皆さん、いつも熱く応援してくださるサポーターの支えがあったからだと思っています。 まず、自分らしく自分にしかできないサッカーをできるように、これからもトレーニングから必死に頑張っていきます。

プロフィール

生年月日 1988年 12月27日

出身地 静岡県

身長/体重 173cm/66kg

サッカー歴 藤枝東高校→明治大学→ジュビロ磐田



日本代表候補合宿メンバーを発表、磐田FW山田ら3人を初選出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120422-01098725-gekisaka-socc


【Jリーグ】躍進ジュビロをけん引する「山田様」の正体

代表メンバー

▽GK
西川周作(広島)
林彰洋(清水)
権田修一(FC東京)
▽DF
駒野友一(磐田)
岩政大樹(鹿島)
今野泰幸(G大阪)
栗原勇蔵(横浜FM)
徳永悠平(FC東京)
伊野波雅彦(神戸)
森脇良太(広島)
橋本和(柏)
槙野智章(浦和)
酒井宏樹(柏)
▽MF
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎F)
高橋秀人(FC東京)
柏木陽介(浦和)
▽FW
前田遼一(磐田)
藤本淳吾(名古屋)
山田大記(磐田)
清武弘嗣(C大阪)
大迫勇也(鹿島)
原口元気(浦和)

  

Posted by nyantomo1546 at 13:14Comments(0)★ジュビロ磐田

2012年04月21日

ホーム負け無し

横浜Fマリノス戦

1-0でジュビロ磐田の勝利ナイス



ロスタイムは心臓に悪い…

  

Posted by nyantomo1546 at 16:01Comments(3)★ジュビロ磐田

2012年04月21日

山田大記 スーパーゴールで先制

横浜Fマリノス戦

前半35分 山田選手のスーパーゴールでジュビロ先制びっくり



  

Posted by nyantomo1546 at 15:12Comments(0)★ジュビロ磐田