☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › 【J特】 ナビスコ準決勝 第1戦 ホームで川崎 MQNに惨敗

2010年09月30日

【J特】 ナビスコ準決勝 第1戦 ホームで川崎 MQNに惨敗

ナビスコカップ準決勝 第1戦 ジュビロ磐田は川崎Fに0-1で惨敗‥

【J特】 ナビスコ準決勝 第1戦 ホームで川崎 MQNに惨敗

試合内容も良くないですが、全ては開始1分で終わった感があり‥


前半1分

左サイドから前線に攻めあがったパク チュホ選手がMQN(森勇介)に悪質なタックルされて倒れ。

立ち上がる事が出来ず、そのまま交代。

【J特】 ナビスコ準決勝 第1戦 ホームで川崎 MQNに惨敗

前回の報復と思えるよなプレーsos

【J特】 ナビスコ準決勝 第1戦 ホームで川崎 MQNに惨敗

ボールではなく、チュホの足めがけてタックルしてます!

普通こういうのは1発レッドだと思いますムカッ


前回対決時の悪態↓

川崎フロンターレに勝利!しかし後味の悪い終わり方‥

http://ke1224.hamazo.tv/e2098916.html


結局パク チュホ選手は左足腓骨 (ひこつ)骨折で全治2、3ヶ月だそうです。

代わりに入った康裕も頑張ったんですけどね‥。

あのプレーにイエローすら出さない西村主審には正直がっかりでした。

その後も不可解な判定が多く?びっくり?です。

【J特】 ナビスコ準決勝 第1戦 ホームで川崎 MQNに惨敗

やたらと笛ばかり吹いてちょっと違和感がありました。

ワールドカップで世界的に素晴らしい評価を頂いても、結局Jリーグではこんなものです。

国際審判がこのレベルですから、文句を言っても良くなる訳がありませんね。



せっかく視察に来てくれたザッケローニ監督もこんなつまらい試合を見せられては‥

【J特】 ナビスコ準決勝 第1戦 ホームで川崎 MQNに惨敗


【J特】 ナビスコ準決勝 第1戦 ホームで川崎 MQNに惨敗
MotoGP ライダーのバレンティーノロッシも来ていました。


【J特】 ナビスコ準決勝 第1戦 ホームで川崎 MQNに惨敗
(ピンボケ)
ロッシはサッカーが大好きだそうです。
(確かインテルファン?)

【J特】 ナビスコ準決勝 第1戦 ホームで川崎 MQNに惨敗
ザッケローニ監督とロッシがなにやら‥


【J特】 ナビスコ準決勝 第1戦 ホームで川崎 MQNに惨敗
後半の早い時間に席を立ったロッシにつられた訳ではないと思いますが、ザッケローニ監督も早々とヤマハスタジアムを後にしました。。

たぶん前田選手の招集は無いですね。。

【J特】 ナビスコ準決勝 第1戦 ホームで川崎 MQNに惨敗

康太も前半はともかく、後半はボロボロ‥

光っていたのが川口能活選手!

彼でなければ0-3、0-4だったかもしれません。

【J特】 ナビスコ準決勝 第1戦 ホームで川崎 MQNに惨敗


スタメンの大井選手も良いプレーをしていたと思います。

【J特】 ナビスコ準決勝 第1戦 ホームで川崎 MQNに惨敗

成岡選手も攻撃的にいっていたと思いますが‥

【J特】 ナビスコ準決勝 第1戦 ホームで川崎 MQNに惨敗


西君が90分もったというのが一番の驚きでしたが指輪キラキラ
(チュホの離脱で交代枠を使えなくなったのもありますが)



そういえば名波君もスタジアムで試合を見ていました↓

【J特】 ナビスコ準決勝 第1戦 ホームで川崎 MQNに惨敗

目を覆う人、あくびをする人‥

この写真、ある意味試合内容が現れているような気がします。


スタジアムは、平日にもかかわらず1万人超えで、雰囲気はとても良かったです♪

【J特】 ナビスコ準決勝 第1戦 ホームで川崎 MQNに惨敗

【J特】 ナビスコ準決勝 第1戦 ホームで川崎 MQNに惨敗

第2戦 2-0で勝てばいいんです!


ついでにこちらも↓クリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのトラックバック
2010 ヤマザキナビスコカップ 準決勝第1戦:ジュビロ磐田 0-1 川崎フロン
2010ナビスコ準決勝、磐田ホームで敗戦【ぷ~ろぐ】at 2010年09月30日 22:37
この記事へのコメント
悪質なファウルをとらず、イエロー一枚出ない。故意のハンドを4回も見逃す、これではまともな試合になりません。明らかなファウルも流されていました。これは誤審でなく、なんらかの悪意を感じます。上のひとたちは川崎に決勝進出して欲しいのかもしれません。第2戦もこんな展開が予想されます。勝ち負けより選手生命の方が大事です。大幅に選手を入れ替えるか、リーグに抗議をした上で棄権をするべきです。この試合は惨敗ではありません。川崎の引き分け以上は決まっていたのです。
Posted by ようすけ at 2010年09月30日 10:12
主審 西村さんだったんですね。
ワールドカップの時には、感動してたんですが・・・

勝利を信じていたんで、ショックが大きく・・・
ブログをアップする力が わきませんデス(+_+)
Posted by にしむらにしむら at 2010年09月30日 10:30
次の試合は必ず得点が必要になりました。
かえって、目的が明確なので、戦い易いと思います。後の事は考えず、攻めるのみ!
Posted by カ~ネ at 2010年09月30日 12:12
こんにちは。

主審が西村さんって聞いたとき、すごいやな予感がしたんですよ。それが当たってしまった。

パクチュホ選手は骨折みたいですね。
早く治ってくれるといいんですが。

それでも、よく失点が1で済みましたね。
川口選手もだんだん調子が上がってきてるみたいで良かったです。

そうです、アウェーで2-0でも、3-0でも勝てばいいんです!
Posted by よーく at 2010年09月30日 12:50
こんにちは^^

以前ならあのままズルズルと失点を重ねてしまいがちなジュビロが昨日はよく踏ん張れたなと、少しは変わってきているのかなと、思ってしまったんですが。
考え甘いでしょうかね??

そうそう!私も西君の90分には驚きました。
菅沼が出てきたときは絶対西君との交代だと思ってました!

次の試合大丈夫でしょうか。。。
それが心配(>_<)
Posted by 向日葵向日葵 at 2010年09月30日 13:30
ようすけさん

確かに川崎側に有利な判定で、なんかしらの裏があったのか?と思っても仕方ないですね。
>上のひとたちは川崎に決勝進出して欲しいのかもしれません。

川崎は昨年の決勝で悪態をついたので、上層部はそんなこと思ってないと思いますよ(>_<)

第2戦は誰が笛を吹くんでしょうか?今から戦々恐々です。

>試合は惨敗ではありません。川崎の引き分け以上は決まっていたのです。

惨敗というのは、さんざんという意味で惨敗にしました。
意味が違うかもしれませんが…
Posted by なんでもオヤジ at 2010年09月30日 15:11
にしむらさん

西村主審にはホントがっかりでしたよ。

ワールドカップの時の方は別人だったんでは?なんて思うくらい最悪でした!

昨年、上本大海に死ね!って言ったとか言わないとか、そう言う問題になる審判ですから…。

>ブログをアップする力が わきませんデス(+_+)

その気持ちわかります。
自分も昨夜は書く気力が…
Posted by なんでもオヤジ at 2010年09月30日 17:45
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
昨夜は お疲れ様でした┏○ペコリ

気持が下がっての 仕事でした^^;
次に・・・・と願いましょう
Posted by 向日葵(e) at 2010年09月30日 21:48
あのー、そろそろ本気で森勇介をJリーグから排除すべきだと思います。
明らかにパクチュホに対するタックルは故意ですし、今後も被害者が出ることが予想されます。
こんな悪人がいるチームと、2戦目も戦いたくないでしょ。
各チームが森勇介を追放するように働きかけないと、本当にまたあいつ、同じことするよ。
Posted by k at 2010年10月01日 00:33
はじめまして。
ジュビロ大好きな彼に連れられて応援に行くうち、すっかりハマってしまった初心者サポです(笑)

彼が車椅子ユーザーなので、いつもピッチ上の障がい者席からの観戦なので、正直プレーが見づらいことが多々あるのですが、このチュホがタックルされたのもよく見えなくって…
前回のこともあるし、やっぱりそうだったんですね…
チュホと同じマンションに住んでいて、階も同じなので、よく顔を合わせるんですけど、すごく気さくでいい人なんです。
車椅子押してたりすると、気にかけてくれたりして。
そして何より、彼のプレーが大好きなので、全治2、3ヶ月の骨折はショックです…

素人のあたしから見ても、主審のジャッジはおかしかったです。
森のタックルもそうですが、明らかなハンドもあったし…

でも、いきなりサイドバックに入った康裕も頑張ったし、西くんは最後まで走ったし、川口にはかなり救われたし、ジュビロもそんなに状態が悪いわけでもないから、アウェイでは勝ってもらいたいですね!
Posted by しょうこ at 2010年10月01日 04:24
お言葉ですが,パクの骨折はしょうがないと思います。映像,画像を見ると足裏ではなくスネ同士がぶつかっています。故意なら論外ですが開始直後なので力んだところはあるかと。西村はおかしいけど開始直後で足裏でも得点機会阻止でもないので赤は出しづらかったのでしょう。しかしその後は川崎サポの私でもおかしいと思います。アフタータックルはそこまで珍しくないのですが勇介だけが叩かれるのは?と。菊池もVJもケガしているのに・・・福西も闘莉王も似たプレイヤーですが代表歴がないとこうも叩かれるのか・・・
Posted by f at 2010年10月01日 23:21
向日葵(e) さん

仕事前の参戦お疲れ様でした。
おまけに素敵なプレゼントまで頂きありがとうございました☆
大事に使わせて頂きます(^▽^)/
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年10月02日 21:29
k さん

同じ意見の方は多いと思います。
何か起こすたびに坊主頭で涙に謝罪‥

二重人格なのか?大嘘つきなのか?
将来指導者にはなれませんね。

引退するまでお金を貯めて、息子のため苦労をした親御さんに親孝行でもして欲しいです。
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年10月02日 21:34
しょうこさん はじめましてm(__)m

コメントありがとうございます!

>ジュビロ大好きな彼に連れられて応援に行くうち、すっかりハマってしまった初心者サポです(笑)

いいですね!彼氏の影響でジュビロを好きになって頂けるなんて♪
こうやってジュビロサポさんが増えて行くのが一番嬉しいです。

でも車椅子での観戦は大変ですね(>_<)
何かお役に立つことがあればいいのですが‥

>チュホと同じマンションに住んでいて、階も同じなので、よく顔を合わせるんですけど、すごく気さくでいい人なんです。

一緒のマンションにお住いなんですね!
羨ましいです(^^v
チュホ選手の優しさを知れるコメントで嬉しいです。

いまはただただチュホ選手の一日も早い回復を祈るばかりです。

第2戦は前田選手もいないので厳しい戦いですが、選手が一致団結して川崎に挑んで欲しいです!

今後ともよろしくお願いします。
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年10月02日 21:43
f さん

f さんが言われるように、「勇介だけが叩かれるのは?」って‥

冷静に考えて下さい。
それは彼の行動がそうさせているんですよ!

何度同じようなプレーをしてます?
悪質プレー、悪態、制裁、涙の謝罪‥

にもかかわらず、フェアプレーフラッグにどんな気持ちでサインしてるんですか?
サインしろって言ったから?しかたねぇから‥?

f さんは、パクチュホ選手の骨折はしょうがないと本気で思ってますか?
足裏とかスネとかの問題ではなくて、ボールが無いところで両足でタックルに行っている事が一番悪質だと言っているです。

怪我する方が悪い?
確かにそうかもしれませんが、あんなタックルされれば怪我するなって方が無理です。
最初から怪我させる為に狙っていたんですから!

普段の彼の行動からすると、やっぱりあの時の報復だな!って思われても仕方ないと思いますよ。

怪我をさせるつもりが無いのなら、なぜ一言でも、大丈夫?申し訳ない!とかの言葉はないのですか??
それがフェアプレーでしょ?

>福西も闘莉王も似たプレイヤーですが代表歴がないとこうも叩かれるのか・・・

福西も汚いプレー、闘莉王もハードなタックルなどありましたが、同じレベルで考えるのは酷すぎです!

日本代表に呼ばれないのも彼の性格的なものが大きいと思います。

逆に、彼を擁護する何がそんなに良いのか教えて頂きたいです。

このコメント欄に川崎サポから、次元に低いコメント何件か書き込まれました(幼稚園レベルで即削除しましたが)
自分のチームの選手を批判されるのは怒れるでしょうが、いい事悪い事の分別は最低限つけて欲しいです。

そうじゃないとタイトルは永遠に取れないと思います。
これ以上川崎Fが叩かれないようサポーターも冷静に行動した方がいいのではないでしょうか?


西村主審も、負傷して中断したにも関わらずロスタイムをほとんど取っていませんし、あれは何も無かったもの程度の判断です。
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年10月02日 22:31
>2010年10月02日 22:31
>なんでもオヤジ

はじめまして!

はまぞうはやってませんがいつも楽しくblogも拝見させてもらってますo(^-^)o


まったくオヤジさんと同意見です!

MQNだから悪くいうのではなく奴の今までの行動がそうさせてるんだと思います!

それに自分が応援しているチームの選手が怪我をしてしかも骨折で2〜3ヶ月でれないなんて誰でも怒りもぶつけずにはいられないと思います!

まぁとにかく今回のこと次戦にぶつけて勝利を掴んで国立につれてってもらいたいです(^O^)/


がんばれ!俺達の磐田!
Posted by シャンスケ at 2010年10月03日 10:38
激しいプレーと汚いプレーは違うと思います。
森は、スピードもあるし技術も高いし、個人的にかなり期待していた選手です。
試合序盤に激しいタックルをかますのも、都並さんの様な気持ちの入ったプレーだと評価出来ますし、いきすぎだラフプレーも若さゆえのものと思い、期待していたんです。

ただ、最近は態度が酷すぎます。もう若くないんですが、依然としてラフプレーは減らないし、未だに精神面の成長が見えないのが、残念でなりません。

福西とは違いますよー。福西はクレバーですからね。(ファールして直ぐ立ち去ったら、俊哉にカードが出たことも有り(笑))

森氏は、代表選手で言えば、アジアカップの時の某国代表選手に近いじゃないかねぇ。
Posted by カ~ネ at 2010年10月03日 13:25
シャンスケ さん

コメントありがとうございます。
ちょっと言い過ぎた?と思ったんですが、自分の意見にご賛同頂きうれしいです。

自分たちの応援している選手があんなプレーで骨折させられたら?
仕方ないな‥って、川崎サポさんは思えるんでしょうかね?

ジュビロは、能活、康裕、ジウ、チュホ 毎年大怪我で戦線離脱している選手がいます。

これ以上怪我人が出ない事を祈るばかりです。
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年10月03日 13:27
http://www.reysol.co.jp/game/results/2009/091205.php

この試合の動画をネットで観て『カードでしか試合を制圧出来ない主審って痛いよなぁ・・・誰だよ??!』と名前を見たら、JFAが誇る国際審判様々でいらっしゃるN氏ですた(ーё一)

このレイソル戦と今回のジュビロ戦の両方共、フロンターレの悲願がかかった大事な一戦だったというのは偶然なんでしょうか?????
Posted by こひ at 2010年10月08日 10:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【J特】 ナビスコ準決勝 第1戦 ホームで川崎 MQNに惨敗
    コメント(19)