☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★サッカー 日本代表 › 【J特】ザックジャパン初陣!アルゼンチン戦1トップは前田か森本

2010年10月08日

【J特】ザックジャパン初陣!アルゼンチン戦1トップは前田か森本

いよいよ今日、ザックジャパンの初陣です【J特】ザックジャパン初陣!アルゼンチン戦1トップは前田か森本

対戦相手は強豪アルゼンチン!

気になるのは日本代表スタメンですね。

【J特】ザックジャパン初陣!アルゼンチン戦1トップは前田か森本


何といっても気になるのが、センターFWの位置に誰が入るのか?

ザッケローニ監督は一貫して4-2-3-1のシステムを採用。

FW登録の選手は8人ですが、練習で森本選手と前田選手以外が1トップに入ることはなかったようです。

紅白戦では、オレンジ色のビブスを付けたチームの1トップを森本選手が務め、ビブスなしのチームは前田選手が1トップに。

全体練習後、ザッケローニ監督は森本選手を呼び止め、約10分間、身振り手振りをまじえて個別指導「自分が考える理想のFW像を話しました」とのこと。

普通に考えても、今日のアルゼンチン戦は森本選手が先発ですね。


ただ森本選手は、所属のカターニアで5試合連続で出番なし。ここ2試合はベンチにも入れず、試合感という意味では前田選手の方が上だと思います。

一方、昨年10月のスコットランド戦以来、1年ぶりの代表復帰となった前田選手。

昨季はJリーグで20得点を記録し、日本人選手として7年ぶりの得点王に輝いたにもかかわらず、岡田ジャパンでは代表に選出される事はなく不遇の時を過ごしてきました。

今季も既に12得点を挙げ、得点ランキング2位(日本人トップ)にいて、3戦連発4得点を記録するなどコンディションはバッチリだと思います。

Jリーグで着々と結果を残してきた前田選手とイタリアに渡って5シーズン目を迎えた森本選手に比べれば地味な印象はぬぐえません。

おまけに強大なバックスポンサーのついている森本選手、ニュースからは先発森本!の文字しか見られません。

うまくいけばアルゼンチン戦で途中出場、韓国戦でスタメン?どちらかの試合でエース前田が見れる事は間違いなさそうです。

少ないチャンスを確実にものして欲しい!


「少しでも長く試合に出たい。Jリーグで点を取っても。代表では関係ない。今回が最後のつもりで頑張りたい」
と決意のコメントを表した“俺たちの前田”に期待です。

ちなみに背番号は“12”です。

あとメッシと長友のマッチアップも今日の見所のひとつでしょう!!


スタメンは、闘莉王と遠藤、松井と本田拓が怪我などで欠場


日本代表 (キリンチャレンジカップ アルゼンチン戦)
 森本 
 本田 
香川金崎
細貝長谷部
長友駒野
阿部栗原
 川島 



右サイドバックはスポンサー枠でウッチー(内田)になる可能性も大です。


結局こんなスタメンに‥

日本代表 (キリンチャレンジカップ アルゼンチン戦) のフォーメーション
created by TextFormations :M :R



遠藤が使えるなら現時点でベストな布陣でしょうね!


キリンチャレンジカップ2010「日本vsアルゼンチン」(埼玉スタジアム2002)
2010/10/08 19:45~21:48 TBS系

2014年 ワールドカップ・ブラジル大会へ向けた、日本代表の新たな戦いがここから始まる!
ザッケローニ新監督率いる新生日本代表の注目の初戦!相手は現在世界最高の選手と謳われるメッシを擁するアルゼンチン代表!まさに世界中が注目する一戦である。今欧州を席巻しているSAMURAI~ロシアから本田、松井、ドイツから長谷部、香川、イタリアから長友、森本らが集結!まさにベストメンバーで強豪を迎え撃つ。対するアルゼンチンもメッシ、テベス、イグアインらスーパースターを揃え激戦必至の一戦に注目!

出演
 【解説】 金田喜稔(元日本代表)
 【ピッチ解説】 小倉隆史(元日本代表)
 【実況】 佐藤文康(TBSアナウンサー)
 【ピッチレポート】 土井敏之(TBSアナウンサー)
 【進行】 加藤浩次 枡田絵理奈(TBSアナウンサー)
 【ゲスト】 レオナルド(前ACミラン監督)
 【副音声】 水沼貴史(法大監督)



☆関連記事

【J特】 日本(Jリーグ)で、良いFWを見つけた!とザック監督

http://ke1224.hamazo.tv/e2293278.html


ついでにこちらも↓クリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(★サッカー 日本代表)の記事
歓喜の夜
歓喜の夜(2013-06-05 07:39)


この記事へのコメント
こんにちは^^

あ~!!ありがとうございます♪
代表のニュースを見ても新聞を見ても
前ちんの話題がちっとも出てこないし、写真もないしでどうかしたんじゃなかろうかと心配してました(笑)

今日のアルゼンチン戦、是非とも出て欲しいですね!
そして去年の得点王の意地とプライドを見せて欲しい。

久々に代表戦が楽しみです。

そう言えば韓国代表にグノは選ばれてなかった?ですよね。。。
Posted by 向日葵 at 2010年10月08日 13:16
こんばんは。

後半、前田選手 登場しますかねぇ?
して欲しいなぁ…(^O^)

交代して1点!!

がんばれ 日本!!
Posted by にしむら at 2010年10月08日 20:52
日本、最初のメンバー交代で前田投入です!期待しましょう!!
Posted by カ~ネ at 2010年10月08日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【J特】ザックジャパン初陣!アルゼンチン戦1トップは前田か森本
    コメント(3)