☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★サッカー 日本代表 › 2022年ワールドカップはカタールで開催‥ 【J特】

2010年12月03日

2022年ワールドカップはカタールで開催‥ 【J特】

2018年 2022年のワールドカップの開催地が決定!

2018年はロシアで(この時点で日本は消えた?)

2022年はカタールで開催‥ 

2022年ワールドカップはカタールで開催‥ 【J特】

残念ですが仕方ないですね。

アメリカもオイルマネーには勝てず?


開催決定の瞬間の生放送(地上波)すら無いという日本メディアの無関心さ‥

日本もアメリカも野球だけやってろ!って事でしょう野球

ちなみに、にしむらさん~BBCで生放送してました↓
http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/9247651.stm



カタールは中東初の開催、すべての会場が半径60キロ以内にあるコンパクトな大会を提案。

夏の猛暑対策として環境にも配慮したスタジアム冷却装置の導入を3本柱とした。


国際サッカー連盟(FIFA)視察団による報告書の評価が他候補に比べて極端に低かったため、最終の招致演説では開催計画の説明に多くの時間を費やしたそうです。


お隣のドバイでは砂漠の中にスキー場を作ったり‥。

オイルマネーがあれば何でも出来るんですよね‥。


でも地球温暖化に反してないか?

半径60キロ以内にあるコンパクトな大会というのが一番の決め手だったとか?

そんな事が決め手で選ばれたって事が一番ショック?

しかし、こんなスタジアムや設備ならFIFAの理事も行ってみたいと思ったでしょうねびっくり





ニュースによると、日本で2度目のW杯を開催する意味は?という問いに、明確な答えが無かったそうです。

東京五輪招致の時にも同じ事を言われてましたが、日本はハイテク技術でしか挑む手立てが無かったのか?





日本に残された最後の切り札‥

広島、長崎で平和をメインに押し出した開催を提案するしかないのかもしれませんね。

都合の良い時ばかりヒロシマ、ナガサキの名前を使うのはどうかとも思いますが‥。


22年アジアで開催ですから、以降10年以上は日本(アジア)での開催(招致)は無いでしょうねガーン

2050年までの単独開催を目指すという日本。

次は中国も控えていますし‥危険


死ぬまでには日本でのワールドカップを!

いや優勝が見たいぞ‥


また日本でW杯が開催されるよう日本のサッカーを!Jリーグを!盛り上げて行きましょう!! 関係者の皆さん本当にお疲れ様でした。


頑張れ日本国旗



ついでにこちら↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(★サッカー 日本代表)の記事
歓喜の夜
歓喜の夜(2013-06-05 07:39)


この記事へのコメント
こんばんは。
記事 ありがとうございました。

いや・・・
なんか・・・

放送されてた プレゼン見てて
もしかして・・・♪
とか、思っちゃった訳でして・・・

今回 カタールが選ばれると ワイロの事とかあって FIFAの印象が…
とか言ってませんでした?


どっちにしろ…
残念でした。

隣の母家にパソコンがあるため、そっちまで行かないと パソコンも見られず…


途中で中継 終わっちゃうし…(-.-;)

ヤキモキしておりました^^;

ありがとうございました(^O^)
Posted by にしむら at 2010年12月03日 01:12
残念でしたね。。

確かにワイロ?って想像しちゃいました!

直前に逮捕とかもありましたし、今回は不正が無かったと信じたいです!
Posted by なんでもないオヤジなんでもないオヤジ at 2010年12月03日 01:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022年ワールドカップはカタールで開催‥ 【J特】
    コメント(2)