☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★サッカー 日本代表 › ジュビロ磐田 前田選手がアジア杯日本代表に選出!【J特】

2010年12月24日

ジュビロ磐田 前田選手がアジア杯日本代表に選出!【J特】

来年1月 カタールで行われるアジア・カップに臨む日本代表の最終登録選手23人が発表されました国旗

ジュビロ磐田 前田選手がアジア杯日本代表に選出!【J特】

ジュビロ磐田からは、2年連続得点王のエース前田遼一選手が選出


その他、特に大きなサプライズ選出はありませんが、広島の季忠成選手がA代表に初選手だそうです。



GK
川島 永嗣    1983.03.20 185cm 80kg リールス(ベルギー)
西川 周作    1986.06.18 183cm 81kg サンフレッチェ広島
権田 修一    1989.03.03 187cm 83kg FC東京

DF
岩政 大樹    1982.01.30 187cm 85kg 鹿島アントラーズ
今野 泰幸    1983.01.25 178cm 73kg FC東京
伊野波雅彦    1985.08.28 179cm 73kg 鹿島アントラーズ
長友 佑都    1986.09.12 170cm 68kg チェゼーナ(イタリア)
槙野 智章    1987.05.11 182cm 75kg サンフレッチェ広島
内田 篤人    1988.03.27 176cm 67kg シャルケ04(ドイツ)
吉田 麻也    1988.08.24 187cm 81kg VVV(オランダ)
酒井 高徳    1991.03.14 176cm 74kg アルビレックス新潟

MF
遠藤 保仁    1980.01.28 178cm 75kg ガンバ大阪
松井 大輔    1981.05.11 175cm 64kg トム・トムスク(ロシア)
長谷部 誠    1984.01.18 177cm 65kg ボルフスブルク(ドイツ)
藤本 淳吾    1984.03.24 173cm 69kg 清水エスパルス
本田 拓也    1985.04.17 177cm 73kg 清水エスパルス
細貝  萌    1986.06.10 176cm 69kg 浦和レッズ
本田 圭佑    1986.06.13 182cm 76kg CSKAモスクワ(ロシア)
柏木 陽介    1987.12.15 175cm 72kg 浦和レッズ
香川 真司    1989.03.17 172cm 63kg ドルトムント(ドイツ)

FW
前田 遼一    1981.10.09 183cm 80kg ジュビロ磐田
李  忠成    1985.12.19 182cm 73kg サンフレッチェ広島 ※初選出
岡崎 慎司    1986.04.16 174cm 76kg 清水エスパルス



日本代表は、12月27日から大阪で合宿を開始。

一旦解散後、来年1月2日に再集合し、3日にカタールに向けて出発するそうです。


日本はグループBで、
1月9日にヨルダンと、13日にはシリアと、17日にはサウジアラビアと対戦。

各グループの上位2チームが決勝トーナメントに進出し、29日に決勝戦が行われるそうです。



前ちんにはゴールを決めて欲しい

でも怪我をしない事が一番
それがジュビロサポの願いですね。




同じカテゴリー(★サッカー 日本代表)の記事
歓喜の夜
歓喜の夜(2013-06-05 07:39)


この記事へのコメント
スドーファームです。

先日はコメントありがとございます!
さて前田選手は嬉しいですね。

ザック監督は見る目がある!!
今までの監督は・・・・・

どこかの報道で大分の藤田を獲得!
なんて書いてありましたが、本当でしょうか。

アマラウは是非ほしいですね。

それにしても磐田は、いつもスローペース
ですね。まあ、のんびりが良いところですが・・・
Posted by スドーファーム! at 2010年12月24日 16:27
こんばんは。

妥当な選出ですが、結構若返ってますね。
とにかく、前田選手はケガだけはしないように気をつけて欲しいです。

それにしても、ジュビロは移籍の情報が少ないですね~
クリスマスプレゼントにびっくりする様な補強をしてくれたら、嬉しいんですけど・・・
Posted by よーく at 2010年12月24日 17:53
こんばんは^^

まずはよかった♪よかった♪
何日か前のどこかの新聞記事に
ザックジャパンのFWの軸は「森本と平山」と書いてあったので「はぁ~??」って思ってましたが(笑)

もちろん得点は取ってほしいですが
とにもかくにも怪我だけはしないで帰って来てほしいです(^o^)丿
Posted by 向日葵 at 2010年12月24日 18:54
☆スドーさん
メリークリスマス♪

前田選手良かったですね。

>ザック監督は見る目がある!!
今までの監督は・・・・・

ホントです。
あのメガネCMで見るとムカつきます(^^;


大分の藤田を獲得はホントのようですね!
個人的には東の方が欲しいです。
アマラウは絶対に必要です。

スローペースなのは県民性でしょうかね(^^;


☆よーくさん
メリークリスマス♪

W杯より3歳若返ったそうです。
前ちんが超ベテランに見えますし。。

ジュビロからクリスマスプレゼントのビッグニュースが来るかと?と思ったら、菅沼選手の完全移籍くらいでしょうか?


☆向日葵さん
メリークリスマス♪

選出されて良かったですね(^0^)v

>何日か前のどこかの新聞記事にザックジャパンのFWの軸は「森本と平山」と書いてあったので「はぁ~??」って思ってましたが(笑)

マジですか!森本なんて手術して無理なの判っているのに‥(--
某団体が記者にお金を渡して書かせたんでしょう(^^;

怪我だけはして欲しくないですね!
Posted by なんでもないオヤジなんでもないオヤジ at 2010年12月25日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュビロ磐田 前田選手がアジア杯日本代表に選出!【J特】
    コメント(4)