☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › 両チーム最後まで諦めない戦い!仙台vs磐田【J特】

2011年05月14日

両チーム最後まで諦めない戦い!仙台vs磐田【J特】

ジュビロ磐田vsベガルタ仙台戦

3-3のドローに終わりました汗

両チーム最後まで諦めない戦い!仙台vs磐田【J特】

終了間際に仙台に逆転ゴールを許し

もう終わりかと思われたロスタイム

ZONOこと金園選手が値千金の同点ゴールを決める!!!

思わず叫びましたぐー

立ち上がりジュビロ磐田は、3分30秒で失点。

さらに約6分後の前半10分にジュビロキラーの赤嶺選手にゴールを決められて2-0

わずか10分で2点のビハインドという苦しい展開。。

仙台の早い攻撃にポゼッションもままならないジュビロ‥

後半になって徐々にペースをつかみ始めた後半13分

右サイドから加賀選手がクロス。ファーサイドに流れたところをパクチュホが折り返し、山田大記が押し込み、ジュビロが1点を返す。

これで1-2


http://www.youtube.com/watch?v=InLAzIGpmhU


勢いに乗るジュビロは2分後の後半15分

右サイドからクロスボールのこぼれ球を山崎が左足で切り返し、右足でシュート!
このボールがゴールネットに突き刺さり2-2の同点へ!



http://www.youtube.com/watch?v=yGYljceJtfY


逆転を狙いたいジュビロでしたが、逆に後半43分

仙台角田選手に押し込まれ逆転を許す。

昨年までのジュビロなら、またか!と思ったでしょうが‥

今年はここからでも諦めません。

ロスタイム2分
川口選手のゴールキック、ロングボールのこぼれ球を金園選手が最後まで粘って追いかけ、ゴールに押し込む!

ジュビロが土壇場で同点に追いつく!!


http://www.youtube.com/watch?v=SKKe0mpUG6Q

最後のピンチも何とかセーブ

このまま試合終了!


ベガルタ仙台 3-3 ジュビロ磐田  [ユアスタ 11544人]

★得点
1-0 菅井 直樹(前4分)
2-0 赤嶺 真吾(前10分)
2-1 山田 大記(後13分)
2-2 山崎 亮平(後15分)
3-2 角田 誠(後43分)
3-3 金園 英学(後47分)


終了間際、仙台が意地で逆転した試合を

ジュビロ磐田が、執念で勝ち点1を奪い取った!そんな試合でした。


勝利を逃がした手倉森監督はさすがに悔しそうでしたね。。

両チーム最後まで諦めない戦い!仙台vs磐田【J特】


両チーム最後まで諦めない。そんな気持ちの見える素晴らしい試合でした。




今シーズンのジュビロの若手選手の活躍はホント素晴らしい。

やっぱり山田選手と金園選手は持ってますねサッカー
(もちろんギュンギュンも)

後半から3バックに変更した柳下采配もズバリ?

昨年までのジュビロ磐田とは違うぞぐー





ミスチルもいいけどジュビロもね。。byザッケロー二


ザッケロー二監督の好きそうな試合内容で大満足のだったのでは??


ザッケローニ監督 お忍びでミスチルライブ満喫
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/05/10/kiji/K20110510000789850.html

 日本代表のザッケローニ監督が8日、人気アーティスト、Mr・Childrenのライブに駆けつけていた。

 8日はJ2の試合も開催されていたが、通常の視察は行わず、オフに充ててリフレッシュしたもよう。日本協会では「オフィシャルな行動ではありません。オフですし、プライベートなことなので…」と話していた。





次も頑張れ!と思ったら↓クリックしてネ!
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村




試合終了後の監督、選手コメント


●柳下正明監督(磐田):

「前半早くに失点して、選手たちの落ち着きが、45分間が経っても戻らず、非常に苦しい前半だった。ただ後半に入り、落ち着きも出たし、ゴールを奪うという気持ちがプレーに表れて、2-2に追いついた。後半に関しては、非常に自分たちのリズムでサッカーができた。最後の最後に入れられて、また最後に入れ替えしたところは、選手たちの諦めることなく最後までゴールを目指すという気持ちが、結果に繋がったのではないかと思っている。非常に厳しい戦いだったが、勝点1を獲れて良かったのではないかと思っている」

Q:3バックになったのは後半からの指示か?
「前半の途中から少し言っていたが、なかなか全体に伝わらなかったので、ハーフタイムに改めていって、後半からそういう形にした」

Q:今日の3得点共に若い選手が得点を決めたが、今季彼らが入ったことによって、チームに変化はあると感じるか?
「新卒の選手が入ったことによって、非常にチームとしてやろうとしていることがスムーズにできるようになった。一人一人のアイデアが、チームメイト全体に伝わっている。お互いがやっていて、何をしようとしているのかが、ゲームを追うごとに分かりつつある。リズムがいい時は、ボールも人も動いて非常にいいプレーが出ているのではないかと思っている」

Q:3-5-2にした意図は?
「一つは、我々の強みであるサイドバック、(パク)チュホと駒野を、高い位置でプレーさせたいということ。多少、クロスに対しての不安定さが仙台には見られて、こちらには前田がいるので、クロスを上げたいということ。それと、組み立てのところで、後ろの方が3対2の数的優位で、落ち着いてボールを動かせることが前半からも多少見えたので、もう後半はスタートから3-5-2にした」



●那須大亮選手(磐田):
「前半、相手の勢いに押されないことを意識していましたが、立ち上がりに2失点してしまいました。ただ、2失点した後に落ち着いてゲームを進めることができたと思います。(3バックは)監督の指示です。特別違和感なくできたと思います」


●山崎亮平選手(磐田):
「0-2となり、もう点を取るしかない状況でしたし、ゴールを意識していました。(後半途中に)ゾ(金園)が前線に入りましたが、自分自身としては違和感なくできました」


●金園英学選手(磐田):
「いつも通りプレーすることを意識していましたし、少ない時間ですがゴールに向かうことを意識していました。(得点場面について)あそこは技術とかではなく、気持ちです。周りの選手に相手が引きつけられると思っていたので、それを利用できればと思っていました。得点できましたが、個人というより、チームとして取れた得点だと思っています」


●山田大記選手(磐田):
「立ち上がりに失点しましたが、これ以上相手に追加点を与えないことを意識していました」

Q:前半途中からトップ下に入りましたが?
「とにかく走って相手が嫌がることをすることを意識していました」

Q:得点場面を振り返ると?
「常にゴールすることを意識していましたし、(パク)チュホがよく折り返してくれました。得点を取れたことはよかったです。ただ、他のところでもっと質を上げていかなければと思っています」


●川口能活選手(磐田):
「立ち上がりに2失点しましたが、よく追いついてくれました。ただ、やはり入りが悪いゲームだったなと。みんな悔しさがあると思います。勝点を取ることができましたが、反省するところは反省しないと」

Q:3点目の得点場面について(自身のパントキックがそのまま金園に得点に)
「少し(キックが)長いと思いましたが、ゾノがよく粘ってくれました。このまま負けるわけにはいかなかったですし、とにかく前線に放り込むことを意識していました」




J1その他の試合結果


清水 1 - 5 神戸 (14:04/アウスタ/14,350人)

★得点者
18' 大久保嘉人(神戸)
34' 都倉賢(神戸)
57' 大久保嘉人(神戸)
75' 都倉賢(神戸)
77' 高原直泰(清水)
90'+1 ボッティ(神戸)

スカパー!再放送 Ch183 5/15(日)前05:00~


広島 3 - 2 横浜FM (15:04/広島ビ/17,004人)

★得点者
17' 李忠成(広島)
33' 李忠成(広島)
43' 中澤佑二(横浜FM)
67' ムジリ(広島)
69' 中村俊輔(横浜FM)

スカパー!再放送 Ch185 5/15(日)前05:00~


山形 0 - 1 大宮 (13:04/NDスタ/7,435人)

★得点者
29' 東慶悟(大宮)

スカパー!再放送 Ch181 5/15(日)前05:00~


新潟 0 - 3 柏 (14:04/東北電ス/25,312人)

★得点者
23' ジョルジワグネル(柏)
61' 近藤直也(柏)
81' 工藤壮人(柏)

スカパー!再放送 Ch181 5/15(日)前08:00~



2戦連続ロスタイム被弾も…仙台、クラブ新の開幕6戦無敗 Jリーグ
産経新聞 5月14日(土)18時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000538-san-socc


磐田、後半に3ゴール=Jリーグ・仙台―磐田
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000057-jij-spo



同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
前半で負けを覚悟してました

凄い粘りです

やはりゾノフィスは持っています、確実に

家に帰ってゆっくり見たいと思います。
Posted by z56saku2 at 2011年05月14日 15:53
驚きましたね!まず驚いたのは得点者が全員若手!とんでもない!そしてスタッツみたらシュートたったの7本!決定力あり過ぎ!とんでもない!
元楽天の野村監督は、「4番は育てるのでなく出会うもの」と言いましたが、決定力なんてのは教えて身につくものではないのでしょう。
Posted by ようすけ at 2011年05月14日 17:06
こんばんは^^

ネット中継を見る前ににゃんともオヤジさんのブログを見たら・・・
すでに2失点と書いてあったので
うわぁ~と思っていました。

去年までだったらズルズルと行ってしまうところでしたが
今年はやっぱり何か違いますね。

新人君たちとベテラン勢との融合が
今年のカギでしょうか・・・
次のホームは勝利を期待します♪
Posted by 向日葵 at 2011年05月14日 20:39
はじめまして(^^)

自分はサッカー観戦初心者なのですが、いつも楽しくブログを読ませていただいてます!

神奈川県に住んでいるのでホームの試合にはなかなか行けないのですが・・・                                       これからもブログ楽しみにしてま~~す♪
Posted by なな at 2011年05月14日 20:51
いや~ロスタイムにZONO同点弾!すごい!
2点差を追いつく。
若手の活躍。
今年のジュビロは一味違いますね。

帰ってDVD等見る前に、いつもオヤジさんのブログチェックしてゴールシーンを見てしまうので、ほぼ満腹になってしまいます(^^)。

しかし赤嶺は天敵だな。
Posted by ㈲信和不動産 萩田 鎭哉(はぎたしんや)㈲信和不動産 萩田 鎭哉(はぎたしんや) at 2011年05月14日 21:16
お久しぶりです!
最近部活が始まりなかなかゆっくりできずに
過ごしていまして
ネットラジオも聞けませんでした(泣

部活の合間でケータイの速報を
ちょくちょくみる感じなんですが

試合が始まった!

と思ったら

え!?失点!?

という感じで

また失点!?

とあっという間でした・・・。
あぁ、やっぱ仙台は勢いがあるなぁ
と感じながら
アウェーは弱いなぁと感じていましたが
ホントに今年のジュビロはホントに違いますね

感動しましたぁ
それにしてもルーキーの活躍がすごいですね
こんなに早く結果を出してくれるなんて
思いませんでしたし
山村、比嘉君ともに来季に
来てくれると嬉しいですね

ザックも来ていたみたいですし
若手が活躍できたのはジュビロとしても
本人にしてもよかったと思います
Posted by kazu at 2011年05月14日 21:47
やはり今年の新人はやりますね。
頑張れルーキー
Posted by 新潟堂 at 2011年05月14日 22:39
こんばんは~
前半2失点からネット中継を見たんですが・・・
今日はダメだなって思ってしまってました。
後半システム変えてから違うチームになりましたね。
2-2に追いついてから3点目を入れられたときには負けたと思いましたが、金園クンがやってくれました~
最後まであきらめない泥臭いプレー良かったですね。
中山見たいだと思ってしまいました!
今年のジュビロは失点しても追いつける事が去年との違いですね。

新人の活躍がこれからも楽しみです♪
Posted by 野梨 at 2011年05月15日 00:57
★z56saku2さん

凄い粘りでした!
仰るとおりゾノフリスは持っていますよ!


★ようすけさん

得点者は全員22歳以下の若手ですね!
シュート7本で3得点ですからね(^^;

野村監督の言う事に納得です。
ジュビロの場合は特に、前田以降ストライカーを育てることが出来ませんからね。
金園君には期待です!


★向日葵さん おはようございます!

去年までだったらまったく逆の立場でしたね。
先制して逆転負けとか‥
今年はやっぱり何か違います(≧▽≦)

次のホームは因縁の対決?
これまた目が離せません!


★ななさん はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ななさんは、神奈川県の方なんですね!
色々ご苦労もあるでしょうが、これからもジュビロを頑張って応援しましょう!

今後とも宜しくお願いします。
Posted by にゃんともオヤジにゃんともオヤジ at 2011年05月15日 09:38
★萩田さん

今年のジュビロは一味違います!
満腹になってしまい申し訳ないです(^^;

赤嶺はジュビロだけに6得点!天敵さは尋常じゃないですね。
なんとか対策を打たないといけません‥


★KAZUさん お久しぶりです!

前半はまったくサッカーをさせてもらえずどうなる事かと思いましたが、やはり後半にベガルタの運動量が落ち、最後は一瞬の隙を突いたといったところでしょうか?

ホントに今年のルーキーは頼もしいです。
こんな熱いサッカーをして行ければ、山村君も比嘉君もジュビロでサッカーをしたいと思うんじゃないでしょうか(^^v

KAZUさんも部活頑張って下さい!!



★野梨さん こんにちは♪

後半、3バックにしてから違うチームになりましたね。
解説の福西氏もサイドの駒野、パクチュホを攻撃に上がらせないとダメと言っていましたが、その通りになりました。

金園君の泥臭いプレー!ゴールマウスからボールを持って走り出す姿は、かつてのゴン中山を彷彿とさせました。
これからもゴールを量産して欲しいです!

ツイッターフォローありがとうございましたm(__)m
のちほどこちらからもフォローさせて頂きます(^^v
Posted by にゃんともオヤジにゃんともオヤジ at 2011年05月15日 09:56
とりあえず販売分のホームの試合確保
これなら年間シート買ったほうがよかった
来年こそ!!嫁攻略してゲット(汗)
いやぁ~2期黄金時代を予感させますね。
あとはあの二人が来ていただけることを願います。
Posted by まいろん at 2011年05月16日 21:51
まいろんさん はじめまして♪

第2期黄金時代!いい響きですね~♪
若手の活躍と、新たなる新戦力が加われば楽しみです。

年間シート買った方がお得でしたね!
是非来年は年間シートを(^^)/

今後ともよろしくお願いします。
Posted by にゃんともオヤジにゃんともオヤジ at 2011年05月17日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
両チーム最後まで諦めない戦い!仙台vs磐田【J特】
    コメント(12)