☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › 懐かしいレコード パートⅠ

2008年07月13日

懐かしいレコード パートⅠ

>これ見てレコード♪ って気づく人いるかな?

1976年10月24日、日本で(正確には東洋で)初めてF1が、富士スピードウェイで開催されました。
その時の実況を、ドキュメント録音したレコードにです。
名称は【F1 GRAND PRIX】といいます。

懐かしいレコード パートⅠ

当時小学生で、F1が大好きだった自分は、TVにくぎ付け!
レコード発売とともに、すぐ買いました!

懐かしいレコード パートⅠ


当日 富士スピードウェイに、7万2千人の観衆を集めました。

星野一義や高橋国光など、日本人ドライバーも、旧式のマシンでスポット参戦。

ラウダがわずか二周でマシンを降り、そのた時点でレースの面白味は無くなりましたが、好きだったJハントがワールドチャンピオンになりました。

翌年は、快晴のコンディションで開催されましたが、ラウダ不在で、あの大事故が発生!F1暗黒の時代に‥

去年約30年ぶりにF1が富士で開催され、奇しくも大雨となりましたが、もしかすと今年の富士は快晴になるかもしれませんね?


76年の映像がYouTubeで見つけましたicon23

解説は今もおなじみ森脇さん









よろしければ、おひとつクリックをお願いしますあしあと黒

ジュビロ磐田情報なら↓   静岡情報なら↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ          にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ
         




Posted by nyantomo1546 at 22:37│Comments(5)
この記事へのコメント
う!! これは知りませんでした^^)
凄いですね!! 
Posted by kiko at 2008年07月13日 23:34
なかなかレアもんでしょ(^^;
聞きたいけどレコードプレーヤが無いという事実‥

今はDVDも出てるし、YouTubeでも昔の映像が見れる、いい世の中になりました(^^)v
Posted by keke at 2008年07月14日 09:13
まいど お邪魔します

いや~拙も持ってますよ~
ただし何処にしまったかわからない


そのほかにも ナルチョ師匠ル・マンとコラボレーションしたレコードもありますよ
Posted by ライコネンやねん at 2008年07月14日 20:59
さすが F1 GRAND PRIX は、ライコネンやねんさんも持ってましたか!

ナルチョのはFUNKY TRACKでしたっけ!?あれ持ってないんですよ。
確かCD化もされていないので、レコードは超~レアもんですよ!!

聞いてみたいですね~♪
Posted by keke at 2008年07月14日 21:28
まいどまたお邪魔します

FUNKY TRACKアップしました
Posted by ライコネンやねん at 2008年07月14日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしいレコード パートⅠ
    コメント(5)