☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

2008年08月21日

日本代表 VS ウルグアイ戦

日本代表がウルグアイに1-3で敗れる!

正直この試合に何も期待してなかったので、オリンピックとチャンネル交互に変えて観戦‥

日本代表 VS ウルグアイ戦

今のシステムは4-2-2-2??またシステムを変えるんだ?って思いました。
怪我や都合で召集出来ないとかで、選手を変えるのは仕方ないと思いますが、少なくともシステムくらいは一貫性を持って欲しいです。
相手によってシステムを変えるのであれば?(ただ単に選手を試しているだけだと思いますが)ある程度選手が固定され、監督の戦術を理解していないと、混乱を招くだけだと思うんですけど‥





前半は良い攻めもあり0-0折り返す。

後半早々、相手のオウンゴールを誘い1点先制!とここまでは良かった。
けど、ここからが最悪、相手が本気モードに突入したのか!?
すぐに1点返されて、終了10分内に一気に2失点!

日本代表 VS ウルグアイ戦

いつものキリンカップ(親善試合)で来日する国は、たいがい主力のいない2軍レベルなんですが、今回のウルグアイは、ワールドカップ予選のコロンビア戦を9/6に控え、本気モードで来たっていうのが大きいと思います。
それにしても1-3てどういう事icon04
1-3といっても、1点はオウンゴールで頂いただけで、実際は1点も入れていないんですよ!

これで、この試合は良かった!なんて書いてる人が多いにはビックリ!
反町ジャパンの時もそうでしたが、あまり楽観視してると痛い目に遭います。

駒野選手、田中達也選手は持ち味を出して良かったと思います。
しかし、今回初召集された青木選手の積極性の無いプレー、せっかく選ばれて試合に出れたのだからもっと積極的に行って欲しかったです。
CBに起用された高木選手の不慣れなプレーなど、DF陣の連携ミスも重なり3失点icon18


日本代表 VS ウルグアイ戦

小野選手は嫌いな選手でありません。
テクニックはずば抜けて日本ナンバー1の選手だと思いますし、ボーフムでの彼のプレイを見たら、誰でも試したいと思うのはわかります。
しかしあの岡田ジャパンに今入れてどうするの?って疑問は的中しました。
小野選手を使い続けるつもりなら、フィットするまでしばらく時間がかかりそうですねicon10

この試行錯誤のまま、ワールドカップ予選を戦って大丈夫なのか不安で仕方ありません。
日本のサッカーを岡田監督にまかせていいんでしょうかicon08





同じカテゴリー(★サッカー 日本代表)の記事
歓喜の夜
歓喜の夜(2013-06-05 07:39)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本代表 VS ウルグアイ戦
    コメント(0)