☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

2008年09月21日

勝利偶然、敗退必然

勝利偶然、敗退必然<野村克也>

勝ちに不思議な勝ちあり。負けに不思議な負けはなし。

勝負事では、相手が勝手に転んで勝ってしまう不思議な勝利もある。
しかし負けてしまうには、それなりの理由や背景があるのだ。
きちんとそれを分析することが大切である。

つい昨日の磐田にあてはめてしまうicon04

勝利偶然、敗退必然

TVで、17位18位の対決(千葉対札幌)を見ましたが、降格圏争いのまさに死闘という試合でした。
それに比べて、15位16位対決は‥一方的な横浜ペース!前半よく0点で済んだな?というのが正直な感想です。
後半こそ得点のチャンスはありましたが、他の試合(千葉対札幌)に比べ、なんか冷めた試合でしたicon04

選手から死に物狂いで戦っているいる!って気持ちが伝わらないし、他のチームに比べて危機感が無いです。
残り9試合あるから‥とか、1勝すれば勢いにのるだろうなんて思ってたら大間違いicon10
このままでは間違いなく降格ですよ!

自分はJ2落ちてももちろん応援にいきますicon19

某掲示板でJ2落ちたら前田があるチームに移籍する‥みたいな話しを見つけたのがショックでした!



ランキングに参加しています。
よろしければクリック↓をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ



同じカテゴリー(★今日のことわざ、格言)の記事

この記事へのコメント
こんにちは!
ブログにあげていただき、光栄です!
ありがとうございます。

スポーツはすぐに結果に出ますから、
それだけ面白いし、それだけ分りやすいし、
それだけに、厳しい世界ですよね。

これが仕事になると、
なかなか‥難しいというのが現状です。

‥が、
いずれにせよ!すべて人間がなせる「業」です。
どれだけ「気もち」が大切であるか、
そこが一番大きなポイントだと思います。

23日まで、高知県では「スポーツマスターズ」が開催されています。
中高年になった選手たちが、精一杯目標に向かって「汗」を流す姿も感動ものです。

では‥
Posted by mr.ichi at 2008年09月21日 12:45
mr.ichi さん おはようございます。

記事を紹介する前に、先にお断りを入れようと思っていたのですが、記事の方が先になってしまいましたm(__)m

スポーツの特にプロの世界は何分間の間に結果を出さなければいけない厳しい世界と思います。
スポーツも仕事もどれだけ「気持ち」が大切であるか!大変勉強になりました。

高知県で「スポーツマスターズ」というのが開催されていたんですね。
中高年の方々が目標に向かって、汗を流す事はいい事だと思います。
自分も身体が動く限り、スポーツを続けて行きたいです!
Posted by keke at 2008年09月22日 11:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝利偶然、敗退必然
    コメント(2)