☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › 名波浩 › 名波浩のラストプレーに注目!

2008年12月06日

名波浩のラストプレーに注目!

今日の最終節大宮戦は、今季限りで現役引退を表明しているMF名波浩選手のラストゲームです。

「試合前に露骨に鼓舞するのがゴンちゃん(FW中山)。裏でこそっと言うのがおれ」とコメント。

95年の入団から、チームを影から支え続けた精神的支柱の彼が見られないのは寂しいです。

名波浩のラストプレーに注目!


勝てば残留、J2チームとの入れ替え戦にならない限り、名波選手にとってラストマッチになる今日の試合を前に、選手へ「残留3カ条」を示したそうですicon20


名波の残留3カ条は‥


 (1)おれのために戦うな! 「引退と残留は別物。『名波のために』という気持ちは捨てて来年のJ1への道を作って欲しい」。自分らで未来を切り開くために、言い続けてきた。

 (2)声を出せ! 「後方から声があれば、防げることは多いし、雰囲気も変わる」。特に若手選手には日ごろの練習から率先して話しかけ、自ら実践してきた。

 (3)セットプレーを与えるな! 「危ないところでリスタートを与えれば、やられてしまう」。公式戦最近3戦連続でセットプレーから失点し、勝ち点を取りこぼしている。逆に言えば流れの中では失点がなく、ファウルを減らせば、勝利の近道になる。


名波浩のラストゲームは、ベンチスタートだと思います。

天才レフティーのプレーをこの目で見てきますicon20

そして残留を名波浩のラストプレーに注目!






ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ



同じカテゴリー(名波浩)の記事
もうすぐ開演なう
もうすぐ開演なう(2011-02-12 13:48)

サーラに到着〜!
サーラに到着〜!(2011-02-12 11:26)


Posted by nyantomo1546 at 10:17│Comments(2)名波浩
この記事へのコメント
 名波ファンの私は、残留3カ条を読んでジーンときています。
 今日の試合は怖くて見れないと思います。(勝てば、何回でも録画を見ます)
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2008年12月06日 10:59
ときわ屋店長さん 

試合には負けましたが、名波選手の引退セレモニーは感動しました。

これも放送で流して欲しかったです!
Posted by keke at 2008年12月06日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名波浩のラストプレーに注目!
    コメント(2)