☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★サッカー 日本代表 › 日本代表、試合には勝ったけど、視聴率は惨敗?

2009年05月28日

日本代表、試合には勝ったけど、視聴率は惨敗?

サッカー日本代表はキリンカップ チリ代表に岡崎のゴールなどで4―0と快勝しましたがicon22

icon23テレビの視聴率は伸び悩み、平均視聴率は12.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったそうですicon08

日本代表、試合には勝ったけど、視聴率は惨敗?
 

同時間帯の「クイズ!ヘキサゴン2」(フジテレビ 午後7時~) 17.5%

「はねるのトびら」(フジテレビ午後7時57分~) 15.4%

「臨場」(テレビ朝日午後9時~) 14.5%

など時間帯が重なった他局の番組は好調だったそうです。


チリに素晴らしい試合内容で快勝し、歴代ベストゲームという話しも出るくらいのゲームだったのに、視聴率は“大苦戦”ですねicon07

サッカーは家でicon23見るものでなくicon20
スタジアムに応援に行くものなのかもしれませんicon03



☆関連記事

日本代表 チリに4-0快勝!出来すぎ?
http://ke1224.hamazo.tv/e1716909.html


長友の離脱で、職人駒野がチリ戦出場へ 
http://ke1224.hamazo.tv/e1716523.html


キリンカップ 日本代表スタメン発表!
http://ke1224.hamazo.tv/e1716779.html



よろしければ、おひとつクリックをお願いしますあしあと黒

ジュビロ磐田情報なら↓   静岡情報なら↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ          にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ
         



同じカテゴリー(★サッカー 日本代表)の記事
歓喜の夜
歓喜の夜(2013-06-05 07:39)


この記事へのコメント
こんばんは^^

野球ファンの間では昨日の
巨人@ソフトバンクの視聴率が7%だったという事が話題になりましたね。

私はバラエティはほとんど見ませんが、半分以下の数字とは。。。

現在はBS、CS、ケーブルで多様化してしまい
巨人一辺倒の時代ではないのかもしれません。
でも地上波しか見られないお年寄りは
やはり夜はナイトゲームが見たいと言います。

巨人戦が地上波に戻る事は奇跡に近いという話もあるくらいです・・・^^;
1ケタでは悲しすぎますね。
Posted by rudy at 2009年05月28日 23:54
rudyさん 

巨人戦も視聴率が低かったんですね!
7%とはビックリです。

いまはスカパーでも放送してますし本当のファンは、契約してそちらを見てるんじゃないでしょうか?

自分らが子供の頃は9割がたが巨人ファンで毎日テレビにかじりついていましたが(^^;
Posted by keke at 2009年05月29日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本代表、試合には勝ったけど、視聴率は惨敗?
    コメント(2)