☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★サッカー 日本代表 › ガーナ戦の2トップは“静岡コンビ”前田&岡崎か!?

2009年09月09日

ガーナ戦の2トップは“静岡コンビ”前田&岡崎か!?

いよいよ日本代表は今日アフリカの強豪ガーナと対決!

岡田監督の「オランダ戦に出ていない選手を何人かは使います」というコメントの通り、今日はFW前田、MF稲本、DF岩政らをガーナ戦で起用することになるようです。


ガーナ戦の2トップは“静岡コンビ”前田&岡崎か!?

なんと2トップはJ1得点ランク首位に並ぶ2人 “静岡コンビ”前田&岡崎が先発か!?

今日のスポニチの記事には、【先発有力!決定力不足解消は前田に任せろ】という記事も!

いいですね~この記事には【向日葵さん】も大喜びではガーナ戦の2トップは“静岡コンビ”前田&岡崎か!?

前田選手は「前線で起点になって、ゴールを取りたい」と静かに意欲をのぞかせたそうです。


ガーナは6日のアフリカ最終予選でスーダンに2-0と快勝し、4戦全勝でアフリカ勢では予選突破第1号となったばかり。
無傷の4連勝で、4試合7得点、失点ゼロという数字が光る!
 
ただ、中2日の強行日程に加え、すでにW杯出場が決定し、日本戦に主力のエッシェン(チェルシー)、ムンタリ(インテル)らが出場する可能性は低いようで、控え組のテスト戦となりそうです。

日本代表とのこれまでの対戦成績は2勝2敗。(あくまでも親善試合)

ちなみにFIFAランクは日本の40位に対して、ガーナは32位です。


このガーナに対して、右サイドに長谷部、ボランチに稲本を使い、個人対個人の勝負に備えフィジカルの強い選手で中盤を固めるとの事です。

右サイドに長谷部は、ボルフスブルクでは本職とするポジションですが、日本代表ではまだ試した事がない布陣ですから、期待してみたいです。


とにかく身体能力という点ではガーナはオランダ以上ですから、運動量という点ではさらに厳しい戦いになるでしょうねガーナ戦の2トップは“静岡コンビ”前田&岡崎か!?


産経新聞の予想は、玉田、前田の2トップ

左右に本田と俊輔!

日本代表 (ガーナ戦 サンケイ予想スタメン)
玉田圭司 前田遼一
本田圭祐中村俊輔
遠藤保仁稲本潤一
長友佑都内田篤人
中澤佑二岩政大樹
 都築龍太  





ディリースポーツは、闘莉王、今野のセンターバック、右サイドに駒野の先発を予想しているけど、果たしてどうなるかな??


☆関連記事

<サッカー>出番だ?ガーナ戦 万能型FW・前田に期待
9月9日10時42分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000021-mai-socc



9月9日(水)19:00(日本時間)vsガーナ@オランダ・ユトレヒト
※TBS系列にて18:50~生中継





同じカテゴリー(★サッカー 日本代表)の記事
歓喜の夜
歓喜の夜(2013-06-05 07:39)


この記事へのコメント
こんにちは~^^

今日は出て欲しいです!!
静岡新聞も『玉田・前田』の2トップになっていましたが・・・
個人的にはやっぱり『岡崎・前田』の静岡県コンビを見てみたいですね。
強い相手と対戦することによってその経験をチームにも還元して欲しいしやっぱり「行っただけ」ではね~(>_<)

ただやっぱりケガだけはしないで欲しいです!

今夜が楽しみです。
岡田監督の気が変わりませんように(笑)
Posted by 向日葵向日葵 at 2009年09月09日 13:30
向日葵さん

前田、岡崎の先発でしたが残念ながら前ちんは不発に終りましたね!

かなり痛そうにしていたので気になります。
大事に至らなければいいのですが‥(><)
Posted by なんでもオヤジ at 2009年09月09日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガーナ戦の2トップは“静岡コンビ”前田&岡崎か!?
    コメント(2)