☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★サッカー 日本代表 › 日本対セルビア戦 何だか盛り上がらない日本代表‥

2010年04月07日

日本対セルビア戦 何だか盛り上がらない日本代表‥

キリンチャレンジカップ 日本代表対セルビア戦

前半終わって0-2って‥

ワールドカップイヤー最後の強化試合で、こんなありさまじゃびっくり

日本対セルビア戦 何だか盛り上がらない日本代表‥

チケットは完売みたいですが、半分はEXILEのTAKAHIROを観に来たんじゃない?



国内組で臨んだ日本代表は、鹿島の興梠を1トップに置く4-5-1の布陣。

トップ下に遠藤(G大阪)が入った。DF栗原(横浜M)は代表戦初先発し、同じマリノスの中澤とセンターバックを組む。

日本代表は、立ち上がり、ボールを支配してチャンスをうかがうが、4分にディフェンスラインの裏を突かれてピンチを迎える。

ここは相手のシュートミスに助けられるが、15分にも縦パス1本で抜け出され、ムルジャにシュートを決められてしまう。

先制を許した日本はディフェンスの連係が悪く、23分にはサイドを崩され、再びムルジャにゴールを奪われる。

既に2点を失った日本は、その後、立て直しを図り、サイド攻撃からセルビアゴールに向かうが、決定的なチャンスを作るには至らない。

結局、セルビアが2点をリードして前半終了。


栗原はいい選手だと思うけど、いかんせん経験不足でしょう?

ピークを過ぎた中澤に(センターバック)頼らざるおえない日本代表‥先が見えませんね。

後半は石川が出るみたいですね。

スピード突破に期待です。
(これしか期待できない‥)

審判にこれだけ味方されてて得点出来ない日本代表って‥

注目のワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の代表メンバー23人は5月中旬に発表です。




同じカテゴリー(★サッカー 日本代表)の記事
歓喜の夜
歓喜の夜(2013-06-05 07:39)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本対セルビア戦 何だか盛り上がらない日本代表‥
    コメント(0)