☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★サッカー 日本代表 › 背番号11に決定!ジュビロの前田が日本の前田に!【J特】

2010年12月29日

背番号11に決定!ジュビロの前田が日本の前田に!【J特】

日本代表に選出された前田選手の背番号が11に決まりました!

背番号11に決定!ジュビロの前田が日本の前田に!【J特】

前回召集時は背番号12番で、なんだかサポーター番号みたいで気に入らなかったんですが‥


日本代表 歴代の背番号11は(W杯出場時)

 1998年小野 伸二 2002年鈴木 隆行 2006年巻 誠一郎 2010年玉田 圭司

などですが、日本代表の背番号『11』といえば何と言ってもあの人‥


そうキングカズ!

KINGですよ!!キングと呼べる選手は日本でもただ一人ぐー


背番号11に決定!ジュビロの前田が日本の前田に!【J特】


このカズと同じ背番号11を手に入れた前田選手キラキラ


これで名実共にジュビロ磐田の前田遼一が日本の前田遼一に!

アジア杯でもキングに負けない活躍を期待してます。
(活躍するに決まってますが)


もうひとつ気になったのが、そう背番号10の継承‥

こちらはもっかドイツのブンデスリーグでも絶好調、香川真司選手が背負う事が決定!

個人的には本田が10番で、香川が11番、前田に18番って気もするけど‥

ちなみに歴代背番号10(W杯)では、1998年名波 浩 2002年中山 雅史 2006年中村 俊輔 2010年中村 俊輔 となってます。



にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(★サッカー 日本代表)の記事
歓喜の夜
歓喜の夜(2013-06-05 07:39)


この記事へのコメント
今回のアジア杯、前田選手がレギュラークラスとして認められている証でしょうね。
活躍して日本の前田になることを大いに期待してしまいます。でもやっぱり前田は18って感じがしますね。
今日はジュビロの2人補強したとニュースが流れていましたが、なんとなく寂しいオフだなって思います。
Posted by ㈲信和不動産 萩田 鎭哉(はぎたしんや)㈲信和不動産 萩田 鎭哉(はぎたしんや) at 2010年12月29日 14:14
こんばんは~^^

私も前田の12番ていうのは『??』って思っていたので
今回はまあ納得です(笑)
「18」のイメージが強いのですが
ホントはゴンちゃんの後を引き継いでもらいたかったデス^^;

でも見た目から言ったらゴンちゃん似は
前田<岡崎なのでしかたないかって納得したりしてます。

とにかくケガだけはしないで帰って来てほしいですね♪
Posted by 向日葵向日葵 at 2010年12月29日 18:47
遼さん、怪我無く頑張っていただきたい(>人<)ナムナム
初詣はジュビロの勝利祈願はもちろん、無事の帰還も祈りたいです。
Posted by こひ at 2010年12月30日 02:15
㈲信和不動産 萩田 鎭哉さん

自分も背番号11は、アジア杯での期待の表れだと思います!

自分も前田選手は18番って感じがしますが、日本代表では本田選手が18ってこだわってるみたいですし‥。

自分もなんとなく寂しいオフだなって思ってたら成岡選手の移籍報道‥ビックリです。
Posted by なんでもないオヤジなんでもないオヤジ at 2010年12月30日 07:41
向日葵さん おはようございます。

ジュビロサポにはやはり「18」のイメージですよね。

ゴンちゃんも16番とか32番、最後は10番でしたからね。
前田選手にはファンに背番号11を印象付ける活躍をして欲しいです(^^
Posted by なんでもないオヤジなんでもないオヤジ at 2010年12月30日 07:47
私は、少し残念です。
前田は、9番とも11番とも違うタイプのスケールの大きな選手ですから、12番を前田色にして欲しかったです。
ファンバステンと同じ12ですし。
Posted by カ~ネ at 2010年12月30日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
背番号11に決定!ジュビロの前田が日本の前田に!【J特】
    コメント(6)