☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

2008年06月03日

俊輔の右足~!

日本 対 オマーン戦 3-0で日本の勝利

急な仕事が入ってしまいicon20後半を見ていなのですが、今日の試合は文句なし快勝ですねicon02

1点目の中澤のヘッドも良かったですが、俊輔の絶妙なパスから攻め上がった闘莉王が頭で落とし、受けた大久保のゴールと、松井のキープからチャンスを作り、俊輔の右足で叩き込んだゴールも素晴らしい!!
今日は全てにおいて俊輔が光ってましたicon22
オマーンに攻撃の形すら与えず、余裕の試合運びで完勝だったと思います。


俊輔の右足~!

【岡田監督のコメント】
 前半はプレッシャーが甘かったが、良い形で点を取れた。後半も中村俊の個人技から良い形で追加点を奪えた。ただ、クロスからも何度かチャンスがあったので、もう少し取れれば。(亡くなった)長沼さんにはたいへんお世話になったので、どうしても勝ちたかった。喜んでくれていると思う。
 次のアウェーでのオマーン戦は暑さもあるし、ボールをしっかりキープして体力の消耗しない戦いをしたい。


画像を集めてみました。

先制点がほしい日本は前半10分、遠藤が蹴ったCKを中澤が豪快にヘディングシュート!鋭い弾道がゴールネットに突き刺さった!!
俊輔の右足~!


前半22分、中村俊輔からピンポイントで送られたクロスを闘莉王が大久保に落とす。
俊輔の右足~!


先制点を決めた中澤が雄たけびをあげる!
俊輔の右足~!


闘莉王が落としたボールはフリーで走りこんできた大久保へ。落ち着いて右足を振りぬくと、ボールはゴールへと吸い込まれていった。日本追加点!
俊輔の右足~!


追加点を決めた大久保が祝福の輪に囲まれる。
俊輔の右足~!


ゴール後にサポーターに向けてガッツポーズをする中村俊輔。後半開始早々、左サイドで松井が相手DFからボールを奪い、中に切れ込みながら中村俊輔にパス。中村がキックフェイントで相手を交わして、右足でのゴールだった!
俊輔の右足~!


弱冠19歳にして、ワールドカップ予選のピッチに立った香川選手。切れのあるプレーで、その才能の片鱗を見せていた。
俊輔の右足~!


松井の天下の宝刀、鋭い切り替えしの瞬間!!この切り返しでオマーンDFは、尻餅をついた。
俊輔の右足~!


取らなければならなかった勝ち点3を手にした岡田監督は、試合終了のホイッスルを聞くと、スタッフとガッチリ握手!
俊輔の右足~!

試合終了後、サポーターに挨拶する選手たち。快勝だっただけに、大きな拍手と歓声に包まれていた。

俊輔の右足~!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック↓をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ




同じカテゴリー(★サッカー 日本代表)の記事
歓喜の夜
歓喜の夜(2013-06-05 07:39)


この記事へのコメント
今日は安心して見ていれました。
中村のパスも良かったけれど、やはり遠藤はボランチに安定感があります。
松井は期待通りの活躍。中澤、闘莉王のセンターバックは安定感が会った。
次はアウェイでの戦い2連戦。
気温との戦いでもあります。個の調子を維持していて欲しい...
Posted by JUNパパJUNパパ at 2008年06月03日 00:42
次のアウェイでの2連戦が正念場ですね!
俊輔とかデリケートだから、気温差で体調不良にならなければ良いですが‥(笑)
Posted by keke at 2008年06月03日 10:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
俊輔の右足~!
    コメント(2)