☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

2008年06月03日

中田ヒデが熱視線

中田英寿氏が熱視線!勝利に喜びの声

中田ヒデが熱視線

中田ヒデが熱視線
日本対オマーン 放送ブースからピッチを見る中田英寿=日産スタジアム(横浜国際)


 W杯アジア3次予選第3戦(2日、日産スタジアム)日本代表がオマーンに3-0快勝。MF中村俊輔(29)=セルティック=が右足弾など1ゴール1起点と活躍。元日本代表MFの中田英寿氏(31)が引退後、初観戦した代表戦で“王位継承”を印象づけた。

 イングランドプレミアリーグ、マンチェスター・シティで現役復帰の可能性が急浮上した中田英寿氏はテレビのゲスト席で現役時代同様の鋭い視線を送った。「まずは勝利という結果が一番大事。きょうと同じように激しいプレーができれば(今後も)いい結果が出る」と日本の勝利を素直に喜んだ。W杯を3大会経験した中田氏は、日本代表として常に満員の観衆の前で戦ってきただけに、空席が目立ったスタンドには寂しそう。「観客が少ないことも気分的なモチベーションを下げることがある」と、多くのファンが足を運ぶことも切望した。


オマーン戦のあとに放送された「僕が見た、この地球。」も良かったです。
ヒデの意外な一面というか、あれが本当の姿なのかもしれ無いけど‥
子供たちとサッカーをやっている時に、いい笑顔をしてました。あれが彼の原点なんですね。

サッカーが人々を結びつけていた。武器を携えていけば敵にしかならないが、サッカーボールひとつで仲間になれるのだ。言葉などはいらない。サッカーが平和の武器になっていました。

改めて彼の存在感の凄さをおもい知らされる映像でしたicon02


中田ヒデが熱視線



同じカテゴリー(★サッカー 日本代表)の記事
歓喜の夜
歓喜の夜(2013-06-05 07:39)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中田ヒデが熱視線
    コメント(0)