☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › 決勝は東海大翔洋VS清水商

2008年06月03日

決勝は東海大翔洋VS清水商

全国ニュースに出ていましたので‥

<静岡県高校総体サッカー:清水商1-0常葉学園橘>
◇1日◇愛鷹多目的◇準決勝

 清水商が1-0で常葉学園橘を下し、6年ぶりの優勝へ王手を懸けた。0-0で迎えた延長後半1分、こぼれ球をFW平野歩浪(3年)が鮮やかなオーバーヘッドで決勝点を挙げ、3年ぶりに決勝へ駒を進めた。

決勝は東海大翔洋VS清水商

 無我夢中の一発だった。一進一退の攻防で迎えた延長後半1分。清水商の平野の体が宙に舞った。「体が勝手に動いた」。MF池田裕樹(3年)のシュートがバーをたたき、相手DFに当たったこぼれ球に反応した。「小学生の時の遊び以来」と言う鮮やかなオーバーヘッドで試合を決めた。

 結果が欲しかった。新人戦は好調だったものの、今大会は無得点が続き先発メンバーからも外された。全体練習終了後に、納得いくまでシュート練習を重ね、この日の先発を獲得。5月30日の練習中には右足首内側をねんざし、血がたまった状態だったが「やるしかない」。試合前に痛み止めを服用し、ガチガチにテーピングして臨んだ。「本当にうれしい」。今大会初得点に何度も拳を突き上げ、雄たけびを上げた。

 総体では最多の13度の優勝を誇る「夏の清商」だが、02年以来5年間優勝はない。全国舞台も02年総体を最後に遠ざかっている。「最近優勝していないことは分かっている。ここまで来たら絶対に勝って全国に行きたい。次も(得点を)狙います」と平野。復活した点取り屋が、名門復活への扉をこじ開ける。



西部勢が準々決勝で敗退してから、すっかり興味が無くなっていがましたicon02icon20

清水商が1-0で常葉学園橘を破って決勝進出だそうです。

一方、東海大翔洋VS静岡学園は、1-0で東海大翔洋が勝利で、決勝戦は東海大翔洋VS清水商業の対決です。
決勝戦は、6月8日(日)エコパスタジアム(午後2時5分)で行われます。




Posted by nyantomo1546 at 09:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決勝は東海大翔洋VS清水商
    コメント(0)