☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › 日本選手団長が野球、サッカー男子を批判!

2008年08月25日

日本選手団長が野球、サッカー男子を批判!

昨日のニュースで、北京五輪日本選手団の福田団長が記者会見で、メダルを逃した野球やサッカー男子などの団体球技について厳しく批判をしていました。

「強い選手を五輪直前に集めてちょっと練習すれば勝てるなんて甘いものではない。1年
以上前から五輪チームを組織し、合宿をして連帯感を持たないと勝てない」と言っていましたが、野球はともかく、サッカーは2年前から準備して、あの結果ですから酷いものです。

他の選手と一緒に選手村に入れ!と言っていましたが、サッカーの試合が行われた会場は、選手村からかなり離れていたので、基本的に無理なのにわかって批判しているのか?

日本選手団長が野球、サッカー男子を批判!

その点野球は、5っ星ホテルに泊まって特別扱いだったから批判されて当然!

NHKの解説で与田氏がコメントしていましたが。

アメリカの選手は「3Aの選手たち、普段はビル清掃員や教員免許持ってる人など、アルバイトを兼任しながら、長距離バスに揺られ大陸を転戦してる」
アメリカ選手の平均年収は、約200万円

それに比べ星野ジャパンは、岩瀬の5億4000万円を筆頭に 平均年収は約2億円icon08
おまけにホテルに5っ星の特別待遇‥ こんな甘ちゃんじゃエラーもしますよicon04

日本選手団長が野球、サッカー男子を批判!


★野球、サッカー男子を批判 日本選手団長の総括会見

北京五輪日本選手団の福田富昭団長は24日、北京市内で総括会見し、プロ選手
をそろえながらメダルを逃した野球やサッカー男子などの団体球技について「強い
選手を五輪直前に集めてちょっと練習すれば勝てるなんて甘いものではない。1年
以上前から五輪チームを組織し、合宿をして連帯感を持たないと勝てない」と批判した。

また、野球とマラソンが選手村に滞在しなかったことに、福田団長は「選手は原則的に
選手村に入らなければ駄目。競技団体が特別扱いしている。大いに問題がある」と
述べた。マラソンで男女1人ずつ欠場者が出て補欠も出場できなかったことには「北京に
入ってから(故障者の)情報を聞いた。補欠の手続きも間に合わない」と日本陸連の
情報伝達に苦言を呈した。

大会を通じ金9、銀6、銅10でメダル総数25個となった成績について、同団長は「選手
たちは一生懸命戦ってくれた」と一定の評価。「金2けた、総数30個以上」という目標
達成はならなかったが、競泳男子平泳ぎで2大会連続2冠を獲得した北島康介(日本
コカ・コーラ)や初優勝したソフトボールなどの活躍をたたえた。

http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082401000340.html




Posted by nyantomo1546 at 11:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本選手団長が野球、サッカー男子を批判!
    コメント(0)