☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ☆川口能活 › 川口能活 リーグ開幕戦も絶望!

2009年01月27日

川口能活 リーグ開幕戦も絶望!

怪我の為、アジア・カップ最終予選のバーレーン戦に出場出来なくなった能活ちゃんですが、なんと開幕戦も絶望という事らしいですicon08

川口能活 リーグ開幕戦も絶望!

ショック~icon10

24日の練習で、右ふくらはぎの肉離れを負った日本代表GK川口選手が、3月7日のJリーグ開幕にも間に合わない見通しだそうです。
25日に現地でMRI(磁気共鳴画像装置)検査を受けたが、「トレーニング再開までは3、4週間だが、ある程度やれるようになるまで4~6週間かかる」と日本代表の樋口ドクターは明かしたそうです。

すぐに飛行機に乗ると気圧の変化で患部に悪影響を及ぼす危険があるため、バーレーン戦までチームに同行することになったようで、岡田監督は「能活がこういう状況だが、残った者で最後まで戦おう」とミーティングでイレブンに奮起を促したとの事。

2月11日のW杯最終予選オーストラリア戦への出場が絶望的になっただけでなく、ジュビロ磐田にとっても大きなアクシデントとなりました。

バーレーン戦のGKは川島選手が先発となりそうです。
これで結果を出せば一気に世代交代となるかも??


それより肝心な、磐田の開幕戦 (3月 7日 (土) )は、川崎フロンターレから移籍の吉原選手が先発濃厚ですね!
キャンプでDF陣と連携を深めて開幕に備えて欲しいです。

磐田は26日から練習を開始したそうですが、初日にもかかわらず、いきなりの午前、午後の2部練習で、午後のミニゲームでは、足をつる選手も出たとの事。

一方でゴンちゃんが95年から15年連続で磐田の主将に任命されたもよう。
柳下監督は「ゴンがいる限り、主将はゴンでしょう」と精神的支柱として期待。

J1最年長となる41歳は「僕自身は常に挑戦していきたい。しかし(他の選手が)僕に負けるようではどうしようもない」とリーダーとしてチーム内の競争を激化させていくそうです。。

ヤンツーさんの「相手より1歩でも早く動きだし、1メートルでも長く走る。これをテーマにしていく」を実践する為にも、今シーズンはガンガン行って欲しいです!


☆関連記事
川口選手怪我でバーレーン戦出場は絶望
http://ke1224.hamazo.tv/e1608837.html



ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
アルパカ いしだ壱成 川合千春 麻生祐未 古谷徹 ミス日本 宮田麻里乃 勝村政信 北海道教育委員会 ルーリン彗星 千金ワールド  モラージュ柏 マージュ いしだ壱成 福原美穂 麻生祐未 川合千春 岩手医科大学 .ミス日本 東原亜希 拿捕 川崎記念 円天 家電アウトレット 牧成舎 ラジカル 東邦大学 ライブスポーツ ハンゲーム



同じカテゴリー(☆川口能活)の記事

この記事へのコメント
菅野くん出ないのかぁ(>_<)
でも代表キーパーって三人っていう事は、当分、柏には帰らないって事ですよね(>_<)
能活さん大丈夫ですかね?
中山隊長は、キャプテンですよね(^_-)
かっこいい(≧∇≦)
Posted by ともちゃん at 2009年01月27日 13:08
マジですか!開幕戦も絶望なんて・・・

ただでさえディフェンスの立て直しが急務だっていうのに能活くんの指示がないのは
痛過ぎます。

一日も早い復帰を願ってます。
Posted by かずくん at 2009年01月27日 18:36
ともちゃん こんばんは

能活ちゃん結構長引きそうで、悔し泣きしてました(T-T)

ジュビロのGKも世代交代の時期に来てるのかな?
中山隊長も今年は結果を出さないと、批判を浴びそうです(^^;
Posted by keke at 2009年01月28日 00:59
かずくんさん こんばんは

能活ちゃんの離脱は痛いですね!
今年こそは怪我人ゼロで開幕に挑んで欲しいと思っていたのに‥

吉原選手は未知数ですが、期待するしかないでしょうね!
Posted by keke at 2009年01月28日 01:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川口能活 リーグ開幕戦も絶望!
    コメント(4)