☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ☆山本康裕 › ジュビロ 山本康裕選手 左足首を故障

2009年09月25日

ジュビロ 山本康裕選手 左足首を故障

また一人離脱‥

5月の名古屋戦で右足首のじん帯損傷で離脱し、調子の上がってきたばかりのMF山本康裕選手が左足首を故障だそうです。

ジュビロ 山本康裕選手 左足首を故障


昨年と同じく、まさに野戦病院の磐田sos

山本選手は24日、大久保での練習中に左足首をねんざ。

紅白戦で相手ボールを奪った瞬間、左足をひねったとの事。

康裕「はれがあるし痛い。(全治まで)1ヶ月は かからないと思うが‥」

5月の名古屋戦で右足首のじん帯損傷で離脱、復帰後 調子を取り戻してきた時期だけに「情けないし、悔しい」 とコメント。


ジャイアンツV3なんて喜んでる場合じゃなかったねジュビロ 山本康裕選手 左足首を故障
http://www.jubilo-iwata.co.jp/blog_kyamamoto/


次節FC東京戦の欠場が決定的となり、守備的MFには成岡が入る予定。


一方のFC東京は、右足内転筋付近を痛めているMF石川が、磐田戦(26日・味スタ)出場に意欲を見せているようです。

24日の練習は完全別メニュー調整となったが、シュート練習などをこなした。

本人は「大丈夫。明日(25日)はやります。90分やるつもり」とコメント。

最終判断はこの日受けた精密検査の結果次第だが、磐田戦出場には問題はないそうです。

石川にはボロボロにやられていますから、明日出場となると‥


明日は、平山と鈴木の2トップが濃厚だそうで、磐田キラーの赤嶺は途中出場となりそうですが、平山のマイケルダンスなんて絶対に見たくないicon03


山本脩斗選手の病気再発、川口選手の骨折など悪いニュースが続きますが‥

古巣との対決となる、金沢選手にも頑張ってもらうしかないね。





宜しければクリックお願いします(^^



同じカテゴリー(☆山本康裕)の記事

この記事へのコメント
こんにちは^^

康裕くん・・・
どうしてこう誰かが復帰すると誰かが故障するという悪循環なんでしょうね(>_<)

残った人たちでやっていくしかないのは分かっていても毎試合ドキドキの繰り返しです。

金沢選手の移籍の情報が出た時『ビミョウ』とか言ってすっごく失礼だったんですが脩斗の再発とか考えると来てもらってホントに良かった。

この間の京都戦でも地味~に効いてましたしね。
次もきっと頑張ってくれるでしょう!
Posted by 向日葵向日葵 at 2009年09月25日 13:33
まじですか・・・
ありゃりゃりゃ・・・
本人も悔しいでしょうね。

さあ!
どうする ジュビロ!
どうなる ジュビロ!
Posted by にしむらにしむら at 2009年09月25日 16:59
向日葵さん

本人も十分注意していたと思うのですが、一度怪我をするとくせになりますからね。
こういう時にバックアップのメンバーに頼れる選手がいると安心なんですが、いまの磐田には安心して任せれるボランチが‥

金沢選手‥自分も正直びみょうでしたが、今は来てくれて良かったと思います(^^;

今日も古巣相手にきっと頑張ってくれると思いますよ!
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2009年09月26日 13:04
にしむらさん

ホント、どうする~ジュビロです。。
幸い大事には至らず、1ヶ月くらいで復帰出来るようで良かったですが。

これ以上怪我人が増えないように選手一人一人が緊張感をもって練習、試合に挑んで欲しいです。
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2009年09月26日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュビロ 山本康裕選手 左足首を故障
    コメント(4)