☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ☆山本康裕 › 山本康裕選手の優しさの伝わるワンシーン 【J特】

2010年10月31日

山本康裕選手の優しさの伝わるワンシーン 【J特】

昨日の台風が接近している川崎戦でのワンシーン汗

試合開始前のセレモニーで、寒さに震える子供の身体を一生懸命さすってあげる山本康裕選手びっくり

山本康裕選手の優しさの伝わるワンシーン 【J特】

優しいなハート子供好きなんだろうなハート 相手チームのサポートキッズなのに‥ って思いました。
(相手チームは余計ですね)


康裕選手だけではなく、岡田選手やイガンジン選手なども同じく子供たちを後ろからさすってあげていました。


山本康裕選手の優しさの伝わるワンシーン 【J特】

試合とはまったく関係の無い事ですが、こういう選手がジュビロにいてくれる事が嬉しいです。


ちなみに康裕選手はナビスコカップのニューヒーロー賞の候補にあがっています。
(発表は前日の前夜祭)

駒野選手の抜けた穴、本職でない右サイドバックのポジションをこなす康裕選手スタコラ

決勝戦での活躍に期待してます。


過去のニューヒーロー賞受賞選手

1996年度 名波 浩(磐田:引退)/斉藤 俊秀(清水:現藤枝MYFC)
1997年度 三浦 淳宏(横浜F:現横浜FC)
1998年度 高原 直泰(磐田:現浦和)
1999年度 佐藤 由紀彦(F東京:現V・ファーレン長崎)
2000年度 鈴木 隆行(鹿島:現ポートランドティンバーズ/アメリカ)
2001年度 曽ケ端 準(鹿島)
2002年度 坪井 慶介(浦和)
2003年度 田中 達也(浦和)
2004年度 長谷部 誠(浦和:現VfLヴォルフスブルク/ドイツ)
2005年度 阿部 勇樹(千葉:現浦和)
2006年度 谷口 博之(川崎F)
2007年度 安田 理大(G大阪)
2008年度 金崎 夢生(大分:現名古屋)
2009年度 米本 拓司(F東京)



にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(☆山本康裕)の記事

この記事へのコメント
いつもこっそりおじゃましています(^^;)
人としてのやさしさがでてる行動ですね~。
そんな選手が何人もジュビロにいるなんて嬉しいし、
大げさかもしれないけど誇りです♪
試合ではもっと強引さがほしい!!
って思ったりすることもありますけどね(^^)
Posted by ゆずな at 2010年10月31日 11:01
あら~・・・本当に素敵なシーンですね(〃▽〃)

川崎戦の直前に小学校訪問とか巡回指導とかしていたから、
磐田の子供達のかわいさが彷彿とされたのでは。

『自分達はコートに手袋もしている選手もいるのに、
君達は半袖かい??!(T_T)』って、不憫に感じたのでしょうか。

冬の気候で台風が来るという有り得ない状況でしたからね、
フロンターレさんも運営が大変だったことでしょう。

いよいよ次戦が決勝という状況になって、なぜか自分が緊張しています(゚Д゚;)ガンバレジブン

隆くんの怪我の程度はどうなんでしょう???
何かお判りでしたらお知らせくださいまし。。。
ジウは・・・傷んだ後もプレー出来ていたから、大丈夫ですよね。

駒吉しゃんもチュホもスタンドに詰めるらしく、
チーム総力戦ですね~・・・もちろんサポーター込で。
FORZA Jubiloでぃっす(◎皿◎)
Posted by こひ at 2010年10月31日 12:46
ええ話や…MQNに爪のアカでも飲ませてやりたい。
Posted by ようすけ at 2010年10月31日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山本康裕選手の優しさの伝わるワンシーン 【J特】
    コメント(3)