☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › 中山雅史 › ホーム最終戦(広島戦)でゴン中山選手の退団セレモニー

2009年11月16日

ホーム最終戦(広島戦)でゴン中山選手の退団セレモニー

今期限りで退団が決まったゴン中山選手ですが汗

ホーム最終戦の、サンフレッチェ広島戦で退団セレモニーが行われるそうです。

ホーム最終戦(広島戦)でゴン中山選手の退団セレモニー


本来セレモニーを行う場合は、引退の時に行うべきなのでしょうが、本人が強い現役続投を願っている事もあり。

チームの功労者という事で、異例の退団セレモニーを行うようになったそうです。


広島戦のチケットは完売になりそうですね。

ファンの方は早めに購入された方がいいです。


気になるゴンちゃんの去就ですが‥

元日本代表DF斉藤俊秀が監督を務める藤枝MYFCも一つの選択肢だと思いますが、静岡県社会人1部リーグでは、トレーニング設備的な問題で無理があると思います。

現実的にいくと、やはりJ2クラブを選択するのが一番良いと思います。

俊哉も一緒にやりたいとコメントしているように、J2ロアッソ熊本でプレーするのが一番なのかもしれませんね。

09.11.11 中山さん…
http://blog.toshiya.tv/

今日のニュースで磐田退団で現役続行を…という事でしたね! まだまだプレー姿を見たいと思っていただけに現役にこだわる中山さんの決断は大賛成ですし、嬉しいです。 ただ寂しく思うことは、中山さんと秀人がジュビロ磐田を離れるとなると、あ~これでホントに一つの時代の終わりが来たんだな~ということです。 数年前にすでにそれを感じていたつもりでしたが、やっぱり中山さんのいないジュビロは想像がつかないだけに…ホント複雑な気持ちです。 時代は確実に流れているな~と、あらためて気づかされます! 大切なことは、常に未来をみて前に進む…ことですね。 みんなそれぞれ新しい挑戦をしてますしね! マコも新天地、アビスパ福岡で頑張ってることですし…。 そういえば先週、マコが熊本に来たときの写真がありました。 藤田トンネルをバックに撮りました(笑)。 今、ダム問題で揺れる五木村に行きました。こちらもいろいろと考えさせられますね! マコも随分、熊本の事が詳しくなりましたよ(汗) みんなでまだまだ頑張ろう!って話で盛り上がりました。 ではまた…。




ゴンちゃんが退団して一番心配なのは‥

ゴンちゃんと強いつながりのあるプーマジャパンがスポンサーから外れ、サーラグループもスポンサーから撤退するのではないかとヒヤヒヤです。

親会社のヤマハ発動機が業績悪化で、ラグビーの選手をプロ契約を解除だそうですし。

スポンサー収入が激減し、来期の補強にも影響が出そうですね。



ゴンに花道、異例の“退団”セレモニー
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20091116-566442.html

 天皇杯敗退が決まった磐田が、今季限りで退団する元日本代表FW中山雅史(42)を「即席退団セレモニー」で送り出す方針であることが15日、分かった。今季のホーム最終戦の広島戦(28日)後、チーム主将の中山がグラウンドで会場にあいさつをする際、サポーターによって「お別れムード」が演出される。
吉野社長は「自然に雰囲気がつくられれば、(中山も)退団について話しやすくなる」と話し、今後サポーターと話し合い詳細を決めていくことを明かした。引退ではなく、退団選手のためにセレモニーという形を取るのはきわめて異例のことだ。

 10日の退団発表直後、広島戦の前売り券は通常1週間で200枚ほどのところが、わずか2日で約300枚が売れた。この日名古屋に勝てば、準々決勝(12月12日)をヤマハで行う可能性はあったが、敗戦でリーグ戦の広島戦が今季最後で唯一のホーム戦になった。「これでゴンを見るためにまた売れていくと思う」とクラブ関係者。引退した名波氏やJ2熊本のMF藤田が移籍したときは、退団セレモニーはなかったが「ゴンの場合はそうはいかない」と同関係者。最大の功労者に敬意を表して準備する。



今日のおまけ
ゴン中山名言集から

「なんでそこまで現役にこだわるの」って言われるけど(逆に)「なんでこだわらないの?」って思う


☆関連記事

ゴン中山の背番号「9番」をFW前田遼一が継承!?
http://ke1224.hamazo.tv/e1884035.html

ゴン中山の戦力外ニュース とくダネでも報道される!
http://ke1224.hamazo.tv/e1878899.html



宜しければランキングの応援をお願いしますあしあと黒




同じカテゴリー(中山雅史)の記事
GON44
GON44(2012-03-05 07:07)


この記事へのコメント
中山選手の退団ですが、引退ではなく移籍となると、ジュビロにとっては痛手になりますね
keさんの指摘するように、スポンサーの問題、
グッズの売り上げもダウンでしょうし…(汗)
精神的な支柱になれるベテランも不在になるし、ムードメーカーは?
引退だったら、仕方ないな…と捉えられても、移籍となると…
来年に向けて、3年構想と言って立て直し中のはずですが、この1年は棒にふってしまいました(涙)
Posted by uguisu at 2009年11月16日 20:16
uguisuさん

中山選手の退団はジュビロにとっては大きな痛手になると思います。
福西選手の時の戦力ダウンみたいに直接の影響は無さそうですが、年配ファンの減少、スポンサーへの影響は大きいでしょうね。

スカパーのアンケートで、ジュビロの選手で誰を応援するか?では、今だ中山雅史がNO.1みたいですから。

陰で支えてきた精神的な支柱が無くなるのも痛いです。

戦力外にした磐田のフロントと、中山不要説を掲示板で唱えていたアンチサポがそれに気づいたときにはもうあとの祭りです(ToT)
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2009年11月17日 12:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホーム最終戦(広島戦)でゴン中山選手の退団セレモニー
    コメント(2)