☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★サッカー 日本代表 › W杯抽選会 日本の対戦国が決定! 初戦はカメルーン

2009年12月05日

W杯抽選会 日本の対戦国が決定! 初戦はカメルーン

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカの組み合わせ抽選会

日本代表の対戦国が決定しました!

W杯抽選会 日本の対戦国が決定! 初戦はカメルーン

日本の初戦は、なんとアフリカの強豪カメルーンです!


日本代表は、Eグループ

オランダ代表、カメルーン代表、デンマーク代表と対戦!

W杯抽選会 日本の対戦国が決定! 初戦はカメルーン


うーん‥ 

死の組とは行かないまでもかなりキツイ組み合わせかな汗

第1戦でカメルーン(6月14日)というのはびっくり

アフリカNo.1の身体能力に力負けしないようにして欲しいけど‥


さらに第2戦(6月19日)はロッベンのいるオランダ!

9月に親善試合で対戦した事のあるチームですが、0-3で惨敗sos

欧州予選 7戦全勝で突破したチームですからね汗


第4戦(6月24日)はデンマーク あなどるなかれデンマークは欧州予選でオランダに続き2位で通過!ポルトガルとスウェーデンをおさえての1位通過ですw

FIFAランキングは、オランダが3位、カメルーンが11位、デンマークが26位といずれも43位の日本の上位にいる。

日本の3チームとの対戦成績は、オランダ、デンマークにはともに1敗、カメルーンには2勝1分け。

どのチームも高さと強さのあるチームですね。

初戦のカメルーン戦は、特に身体能力がずば抜けていますが、唯一の救いはスタジアム(ブルームフォンテーン)が高地で、6月は冬となり気温が0~5℃位だそうです。

この日本有利の条件で、勝ち点が取れないとキツイでしょうね。

逆にボコボコにされたら、2戦、3戦と ズルズルと行ってしまいそう‥

ドイツW杯の二の舞にならないよう、対策を十分練って選手選考をして欲しいです。

枠外にシュート打ってるFWとか、直ぐ倒れるFWは選ばないようにして下さい。


日本代表・岡田監督のコメント

 ようやく明確な目標ができた。(華のあるチームとやりたいと話していたことについて)オランダが入ってくれたし、カメルーンもいる。やりがいがある。(実力的には)どこもちょっと上だが、対応できる範囲内だと思う。悪くないグループだ。

 (チームの強化については)今までの計画どおりにやるだけ。集まれる期間は少ないので、やるべきことをやっていく。この大会でワールドカップは出場4回目となる。ベスト4を目指す方針は変えるつもりはない。


☆ 過去記事

日本代表 オランダに0-3 玉砕にはほど遠い完敗 
http://ke1224.hamazo.tv/e1807702.html

その他の組み合わせは


■グループA
A1 南アフリカ
A2 メキシコ
A3 ウルグアイ
A4 フランス

■グループB
B1 アルゼンチン
B2 ナイジェリア
B3 韓国
B4 ギリシャ

■グループC
C1 イングランド
C2 アメリカ
C3 アルジェリア
C4 スロベニア

■グループD
D1 ドイツ
D2 オーストラリア
D3 セルビア
D4 ガーナ

■グループE
E1 オランダ
E2 デンマーク
E3 日本
E4 カメルーン

■グループF
F1 イタリア
F2 パラグアイ
F3 ニュージーランド
F4 スロバキア

■グループG
G1 ブラジル
G2 北朝鮮
G3 コートジボワール
G4 ポルトガル

■グループH
H1 スペイン
H2 スイス
H3 ホンジュラス
H4 チリ


W杯抽選会 日本の対戦国が決定! 初戦はカメルーン



宜しければランキングの応援をお願いしますあしあと黒




同じカテゴリー(★サッカー 日本代表)の記事
歓喜の夜
歓喜の夜(2013-06-05 07:39)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
W杯抽選会 日本の対戦国が決定! 初戦はカメルーン
    コメント(0)