☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › 前田遼一 › 2009リーグ得点王の前田選手が日本代表に召集されない訳‥

2010年01月27日

2009リーグ得点王の前田選手が日本代表に召集されない訳‥

なんで得点王なのに前田選手は日本代表に召集されないのか?

この疑問はジュビロサポーターのみならず頂いている抱いている事だと思います。

2009リーグ得点王の前田選手が日本代表に召集されない訳‥

それには理由があるみたいです。



1/15の東京スポーツ書いてあった記事の内容が本当なら‥


前田を召集しなかった理由が、岡田監督に反抗的な態度を取ったからだ。
昨年10月のスコットランド戦で前田が1トップで起用されたものの、不発のまま
後半11分に途中交代。そして試合後、前田が岡田監督と会談した際に、
「自分には(戦いかたのスタイルが)合わない」と否定的な発言をしたとのこと。

岡田監督は、「このチームの責任はすべて俺が負っている。だから、俺のやり方に
合わないというのなら、申し訳ないが黙って去ってくれないか。俺は怒ったり怒鳴ったりはしないから」と前田に伝え、以後一度も代表に召集していない、とのこと。



なるほどそういう事があったのか‥

ついうなずいてしまう内容です。

東京スポーツの記事なので、どこまで本当かはわかりませんがキャー



磐田で1トップやってる訳でもない前田選手を何故スコット戦で1トップで起用したのか?岡田監督の意図が不明です。

やった事も無い1トップでやらされて、前田選手が交代した後は2トップに戻ってるし、嫌がらせとしか思えない仕打ちムカッ



岡田監督が代表のFWに求めてるものって岡崎や玉田みたいなDFの裏を取る動き、一瞬のスピードのようですし、なにより大久保、玉田は岡田監督のいう事を素直に聞くみたいな事を聞いた事があります。

この記事がガセだという可能性は非常に高いですが、前田選手がW杯メンバーに召集される可能性も極めて低いのかもしれませんねえーん


トルシエの時代にも事件があったし、日本代表では冷遇されてばかりですね‥


トルシエにど突かれる前田選手?お宝映像かも??
http://ke1224.hamazo.tv/e1719788.html


大丈夫!ジュビロで活躍してくれればそれでいいんです指輪キラキラ



宜しければランキング応援もお願いしますm(__)m







同じカテゴリー(前田遼一)の記事
喜べないニュース
喜べないニュース(2012-01-15 07:25)

磐田愛
磐田愛(2011-11-01 08:56)


この記事へのコメント
こんばんは^^

わ~この新聞記事がもし本当だったら
意外!です。
前ちんがそういうことを言ったなんて\(◎o◎)/!
でも確かあの次の試合ってベンチ外でしたよね。
あの岡田監督ならそういうことも言いそうです・・(>_<)
他の代表関係者から『前田を呼ぶべきだ!』って声があがるほどチームで活躍して欲しいですね。
Posted by 向日葵 at 2010年01月27日 22:38
えー!?そうなんですか?
基本2でやってるのにいきなり1なんて無理に決まってるではないですか?一体どんな考えなのか?僕はですが、おそらくポストプレーをしてほしかったのでしょう。でも前田選手にはそれがわからなかったとか…。可能性ありません?
Posted by kazu at 2010年01月27日 22:51
む~ん・・・東スポの記事が正しいのであれば、遼ちゃんは自分が招集されない理由を判っているということですね?!!

岡ちゃんの起用法も意地悪っちゃあ意地悪ですけど、全権を担っている監督のビジョンに合わない者は去るべき---というのも組織を統率するためにはアリですし、難しいですね。

遼ちゃんには悔しさでも何でもバネにしてジュビロで頑張って欲しいし、遼ちゃんを呼ばなかったからといって岡田ジャパンにワールドカップで大コケして欲しいとも思わない(ウチの大事な駒野選手もいることですし)ですが、お互い意地の張り合いで後で後悔することがないように賢明な選択をして欲しいですね。

「たら」「れば」言っても仕方がないとは判っていても、『オシムの健康管理をもっとちゃんとしていて彼が監督として健在だったら今頃どんなチームを作っていただろう』と最近よく考えます。
Posted by こひ at 2010年01月28日 02:06
向日葵さん おはようございます。

前ちんがそういうことを言うなんて思えないけど、事あるごとに選手と話し合いを行っていますから、前ちんも岡田監督と話し合いはあったかもしれませんね。
あれ以降呼ばれていないのですから、ますます信憑性が高い??

昨年末サッカー解説者から『前田を!』って声が出てましたが、ここ最近無くなりましたね。

言われても素直にはい!っていう監督でもありませんし‥

とにかく今期も大活躍して、やつを見返してやるしかありません!
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年01月28日 09:18
kazuさん

あの試合1回だけで前田選手を判断してしまうのはどう考えてもおかしいです?
それまでは一昨年は前田選手が怪我する前までは熱望していたはずです。

ここ最近の岡田監督の目指すFW論が変わってしまい。前田選手にはそれが理解出来なかったっていうのもあるのかもしれません。
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年01月28日 09:23
こひさん

確かにそうですね。
東スポの記事が本当かどうかはわかりませんが、監督のビジョンに合わなかったのは確かでしょう(>_<)

岡田監督も色々批判はありますが、もうここまで来たら信じて応援するしかありません。
間違っても2006年の再現にはならないように‥

自分もオシム監督だったら‥てよく考えます。
一番日本人に合ったサッカーでしたし、ベスト16?4?希望はあったのかも知れませんね。
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年01月28日 09:30
はじめまして。
頻繁に更新してらっしゃる記事をいつも楽しみにしています。東京在住のジュビサポです。

前田選手がW杯メンバーに選ばれたら、応援に入る力がかなり変わるんですけどね。(駒野選手や川口選手だけでも入ってほしいです)

東京スポーツは「日付以外は全部誤報」なんて言われる新聞ですし、あまりに内輪話すぎますから、記事自体の信ぴょう性はかなり低いとは思います。前田選手の性格を考えても。
「1トップはどうだ?」とか話し合いがあっただけのことに尾ひれがついたとかでしょうか。

逆にいえば、このぐらいの理由がなければ前田選手の非召集に誰も納得できないということでしょうかね。
Posted by koto at 2010年01月28日 11:38
東スポ毎日読んでますけど、そんな記事あったんですね~!
武田さんは、前田は日本のエースになれる!って東スポのコラムに書いてましたし、そんなふうに言う選手とは思えないです!
岡田監督は、中村俊輔が田中○也が好きっていう理由で、召集してましたよね。
でも、東スポは「千葉、大宮と合併!」とか「千葉、湘南と合併!」とかむちゃくちゃな記事書きますからね~(^_^;)
Posted by ともちゃん at 2010年01月28日 13:25
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。都内在住ジュビサポです。

この記事、ネット上では「前田が召集されない理由」としてよく見かけますが・・・

本当ですかね??真偽は定かではないですが、岡田の嫌がらせとしか思えません。
小笠原が召集されなかった時期、世間では小笠原待望論が出ましたが、なぜ前田待望論はそれほどないんでしょうか。
JリーグMVPが代表に召集されないことは、過去01年の俊哉がそうだったようにありました(俊哉待望論は出なかった)。
しかし、J得点王が代表に呼ばれないなんて前代未聞です。今後もそんなことってないのではないでしょうか??なんのための得点ランキングですか。得点ランキングなんて今期からなくしてしまえばいいのに。誰も注目しないんだから。と思ってしまいます。
岡田監督は小笠原を召集しない理由、召集した理由を語る一方で、なぜ前田に関しては徹底的に無視するのでしょうか。前田を召集しないのは何故かという質問すらしないマスコミには不信感でいっぱいです。
Posted by KFC at 2010年01月28日 18:14
kotoさん はじめまして

東京在住のジュビサポさんなんですね!
今後とも宜しくお願いします(^^

>前田選手がW杯メンバーに選ばれたら、応援に入る力がかなり変わるんですけどね。(駒野選手や川口選手だけでも入ってほしいです)

ホントにそうですね!
川口選手も奇跡の復活で是非代表に選ばれて欲しいです。

東スポの記事はどうせがセだろう!とみんなが思っても、何故選ばれないのか?謎が多くて、納得してしまう部分があるんですよね(>_<)
Posted by なんでもオヤジ at 2010年01月28日 20:09
ともちゃんは東スポを毎日読んでるんですか!?

単なる岡田監督の好き嫌いで選んでいるんなら、それはそれで困ったもんです(>_<)

>「千葉、大宮と合併!」とか「千葉、湘南と合併!」とかむちゃくちゃな記事書きますからね~(^_^;)

そんな記事書いちゃうんだ(@@:
さすが東スポ‥
自分もたまに見出しだけで買って後悔するときがあります(ーー;
Posted by なんでもオヤジ at 2010年01月28日 20:13
KFCさん はじめまして

KFCさんも都内在住のジュビサポさんなんですね。
ありがとうございます!

この記事、ネット上では「前田が召集されない理由」としてよく見かけますが・・・

自分も岡田監督の嫌がらせとしか思えません。
数年前は足しげくヤマハスタジアムに通っていたのに、いきなりそっぽを向いて‥


小笠原待望論は名波を始め多数の評論家が、召集すべき!って発言した為、仕方なく重い腰を上げたような気もします。

>岡田監督は小笠原を召集しない理由、召集した理由を語る一方で、なぜ前田に関しては徹底的に無視するのでしょうか。前田を召集しないのは何故かという質問すらしないマスコミには不信感でいっぱいです。

岡田監督が沈黙を守る以上真意は謎ですよね(>_<)

前田選手の招集に関して、新聞などマスコミが大きく書かないのは(東スポ以外が)、スポンサー絡みもあるんじゃないでしょうか?

常に俊輔と森本がトップニュースになるのは某○○の資金と後ろ盾があるからだと言われていますし‥
Posted by なんでもオヤジ at 2010年01月28日 20:26
お父さんが毎日買って来ますよ。だから毎日読んでます。面白いですよ~!前の日と次の日には逆の事が書いてあったりともうめちゃくちゃですが(^_^;)
でも、憎めないんですよ~!どうせ東スポだし~とか思うし、これがスポニチだったら絶対苦情だわ!って事も許せますよ!
でも、マイケルジャクソンが亡くなった時は一番東スポが面白かったし、泣かせてくれました。私は好きですよ(^_-)
Posted by ともちゃん at 2010年01月28日 23:40
ともちゃんのお父さんは東スポ好きなんだね(^^

自分もたまに見ますが、確かにムチャクチャですね(^^;
マイケルジャクソンの記事を読んでみたかったです!
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年01月29日 20:01
ヤマハスタジアムに行く時に出来たら持って行きますよ~!それかフクアリにいらして下されば持って行きますよ~!
「一面で綴るスリラーな人生」ってタイトルの一面だったんですけど、最後は日本が大好きでゆくゆくは日本人になりたかったマイケルさんっていう記事でした(>_<)
日本大好きだったんですって(*^-^*)
日本人としてとても嬉しかったですね~!
Posted by ともちゃん at 2010年01月29日 22:31
ともちゃん 是非ヤマスタへ!でもジェフが今期来るとしたら天皇杯?
フクアリ行った方が早いね(^^;
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年01月30日 13:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009リーグ得点王の前田選手が日本代表に召集されない訳‥
    コメント(16)