☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★サッカー 日本代表 › 日本代表 コートジボワールに0-2 国際Aマッチ4連敗‥

2010年06月04日

日本代表 コートジボワールに0-2 国際Aマッチ4連敗‥

W杯南アフリカ大会にむけ日本代表の最後のテストマッチサッカー

アフリカNo.1と言われるコートジボワール代表相手に0―2。

日本代表 コートジボワールに0-2 国際Aマッチ4連敗‥


日本の攻撃 39分でファーストシュートって‥

密かに闘莉王は得点王を狙ってますねびっくり

なんと会長さんまでそれを言っちゃった‥

犬飼会長 微妙なジョーク「闘莉王は得点王だな」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20100605026.html


試合内容はいまさら言っても仕方ありませんが‥

日本の国際Aマッチ4連敗は、1998年W杯フランス大会での3戦全敗と直前のユーゴスラビア戦に敗れて以来、12年ぶりの屈辱だそうです。

それも同じ監督さん‥。

これで監督の無能さが証明されましたね。


ある雑誌で読んだのですが本

W杯で3連敗を喫した監督は歴代に29人いるそうです。

そのうち2度目のチャレンジを許されたのは岡田監督だけだそうです。

また国際大会で連敗してクビになった監督は、二度と代表監督にはなれないのが常識だそうです。

もしこのまま、本戦で3連敗でもしようものなら、不滅の大記録間違いなしですね。

協会も協会で、会長さんが惨敗のあと「ショックを受けているようなので励まして欲しい‥」とか他人事のように言ってるし。

海外組が揃えばもう少しまともな戦いが出来るかな?なんて思ってたのに‥




レプリカユニの売り上げが低調なのもわかります。

代わりに?このTシャツが大人気だとか!?

日本代表 コートジボワールに0-2 国際Aマッチ4連敗‥

違う意味で世界を驚かせそうですガーン



しかしアルプスの景色は綺麗でしたねキラキラ

あんなところに観光に行ったんですから、南アフリカでは頑張りましょう~日本代表 コートジボワールに0-2 国際Aマッチ4連敗‥


さっき終った3本目の試合は日本が勝ったみたいです。

日本 1-0 コートジボワール
得点:永井謙佑

GK:1 楢崎正剛
DF:6 内田篤人、13 岩政大樹、27 山村和也、3 駒野友一
MF:20 稲本潤一(Cap)、14 中村憲剛、10 中村俊輔→12 矢野貴章(18分)、8 松井大輔、24 香川真司
FW:19 森本貴幸→26 永井謙佑(34分)



☆ピックアップ記事

W 杯直前というのに
http://himawari773.hamazo.tv/e2460532.html

日本代表よ、またか
http://juudanii.hamazo.tv/e2460499.html



同じカテゴリー(★サッカー 日本代表)の記事
歓喜の夜
歓喜の夜(2013-06-05 07:39)


この記事へのコメント
はじめまして。たまたま見かけただけなのですが・・・おもしろかったのでコメントさせてもらいます。批判の部分にユーモアがあって愉しい文章ですねぇ。
「違う意味で世界を驚かせそうです」は笑わせて頂きました。
岡田さんは仏W杯後、日本サッカーから永久追放してほしいくらいだったので・・・むしろ選出し、こういった事態になる事を予想出来ないサッカー協会に唖然としてしまいます。
番組ゲストに来ていたトルシエが心の底で笑ってそうです。

ドログバは大丈夫なのかな??
そっちの方が気になる・・・。
Posted by 枠外コンドル at 2010年06月04日 23:37
W杯開幕直前のこの時期にガチで戦った両軍選手は偉いですが・・・ドログバ選手:骨折、今ちゃん:担架で負傷退場・・・(T^T)
これで石川選手が追加召集だったりしたら、切ないことこの上ないですね。
今ちゃんの軽傷を祈ります(石川選手も同じ気持ちのはず)。。。
Posted by こひ at 2010年06月05日 00:29
闘莉王、2試合で3得点だぜ!やるな〜...(皮肉)
コートジボワールのフィジカルの高さに日本代表はタジタジだった。
中盤でのパスワークで崩そうとするも、ラストパスに人が足りない...
岡崎のプレースタイルでは、1トップで使うには難しいかな。
このメンバーだったら、森本の方がトップでボールをキープできるし、シュートへのチャレンジもいい。
ワントップ下の大久保じゃあ、岡崎は生きません。
それよりも今野の右膝、ちょっと絶望的な気がする。
いよいよもって、駒野の登場か...
Posted by JUNパパJUNパパ at 2010年06月05日 07:17
枠外コンドルさん コメントありがとうございます。

>批判の部分にユーモアがあって愉しい文章ですねぇ。

そうですか!ありがとうございます。

自分もトルシエが心の底で笑ってそう!って思った一人です。

トルシエが監督の時もトルシエって‥と思いましたが、こうしてみると岡田監督より戦術的にまともな監督だと思います。

あんな監督に日本を任せてしまった協会も(特に会長)責任は重いです。
総理のように辞職していただきたい。

このままでは日本のサッカーというスポーツが衰退してしまいそうです。
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年06月05日 08:33
こひさん

ドログバの骨折には驚きました。
今野の負傷は報復っぽかった気もします。

>これで石川選手が追加召集だったりしたら、切ないことこの上ないですね。

ネットでもこの話題でもちきりですね。
確かに今野選手DFから中盤も出来るユーティリティプレーヤーですが、いまいち好きになれません。
(札幌時代からの愛弟子みたいだし)

とにかく大事に至らないことをお祈りします。
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年06月05日 08:38
JUNパパさん

ホントですね。
日本はFWじゃ点が取れないから、闘莉王などもの得点力が頼りなのに、相手ゴールに入れてしまっては‥。

コートジボワールの独特なリズムというか?緩急のついた攻撃は凄いなと思いました。
もしカメルーンがあれをやってきたら日本は‥

自分も1トップなら岡崎より森本の方いいと思います。

岡ちゃんは岡崎の方が好きみたいなので、本戦でも岡崎先発でしょうね(ーー
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年06月05日 08:45
岡崎は使えません。アジアで点取れても世界には通用しないようですね。森本が良いでしょう。若しくはタイプを変えて玉田。

今野が怪我で使えなくなったら、恐らくサポートメンバーから追加します。ポジション関係なく香川でしょう。

そして岡田は一度として代表監督をやりたいとは言ってないと思います。断れなかったんでしょう。加茂さんもそうですし。ただ本人がやると言ったからには、責任を果たしてもらわなければいけませんが、ある意味可哀想な岡田監督です。数ヶ月前のうつ病疑惑も本当だったんでしょうね…。
Posted by カ~ネ at 2010年06月05日 11:05
この記事↓
http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100606/scr1006062232015-n1.htm

「侍魂はくじけない!」って、日本語で書いてあったんでしょうか??!
想像して、ちょっとウケました_・)プププ
現地の方も、状況が状況だけにいろいろ気を遣って大変でしょうね┐('~`;)┌
Posted by こひ at 2010年06月06日 23:32
カ~ネさん

自分も岡崎より森本の方がいいと思います。
岡田監督は最初から引き受けるべきじゃなかったんでしょうね。
マリノス連覇でまわりの評価が過大可してしまったんでしょう。
加茂さんと同じく歴代最悪の監督として日本のサッカーファンの心に深く刻まれる事に‥
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年06月08日 13:12
こひさん

確かに想像したら笑えますね。
あたり前なのかもしれませんが、ジョージの方が日本に良くしてくれてて(映像を見る限り)大人はともかく、子供たちの期待を裏切らないで欲しいと思いました。
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年06月08日 13:16
なんでもオヤジさん

返信ありがとうございます。
それが、私は、加茂さんは最悪とは思ってないのですよ。むしろ、名波―相馬ラインとか最高でした!当時は選手層も薄く、全員が国内組でしたが、その分チームとしての円熟度や連携力は高かったと思います。なので理想型の一つだと思いますし、協会の圧力で監督に就任した加茂さんは、初出場という偉業を成し遂げた監督さんです。
ちなみに、チームの円熟度・連携力が高く選手の能力も高い状態の最たるものが、黄金期のジュビロだと思ってます!
Posted by カ~ネ at 2010年06月08日 19:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本代表 コートジボワールに0-2 国際Aマッチ4連敗‥
    コメント(11)