☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★J-LEAGUE › チャリティマッチを磐田などに打診 【J特】

2011年03月15日

チャリティマッチを磐田などに打診 【J特】

清水のゴトビ監督が、今月中にチャリティーマッチ開催プランを提案しているそうです。

野球界では、オープン戦をチャリティマッチとして義援金を集めています。

被災地の為に、サッカー界でもなにかしら行動を起こす事は良い事だと思います。

ただ、その前にも出来る事はあるはずです。




他のクラブでは、選手がサポーターとともに街中に出て募金活動を行うそうです。

まず自分たちに出来る事から始めるべきです。


また小野選手が、古着を集めて被災地に送る。とテレビでも言ってましたが、

被災地に古着を送りつけられると、選別などの手間がかかったり、被災者が必要していないものなども多く、かえって処分にお金がかかり負担増となるそうです。

詳しくは下記をご覧下さい。

古着による混乱
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E3%81%AE%E7%81%BD%E5%AE%B3


一般人ならまだしも、小野選手レベルの有名選手であれば、ユニフォームやスパイクなどのグッズをオークション形式で販売して、収益金を被災地に送る方が賢明な判断と思われます。


※毛布などは中古品でも喜ばれると思います!


ベガルタ仙台のクラブハウスもかなりのダメージを受けているそうで、選手たちも避難所生活を行っているとのこと。サッカーどころじゃないでしょうね。


また、Masunald 増田 忠俊氏がツイッターで『totoのキャリーオーバーのお金を義援金に回せたら‥』と提案されています。

個人的には大賛成です!

totoのキャリーオーバーのお金を義援金に回せたらと言う事で沢山の人から支持を受けました。たった今、日本サッカー協会副会長、兼専務理事の田嶋幸三さんと電話で話した。【新しい意見、是非協力したい】と言ってくれました。マジで嬉しい。月曜日からJリーグの状況等みて動いてくれるそうです。


頑張ろう仙台!


ゴトビ監督 今月中にチャリティーマッチ開催も
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/03/15/kiji/K20110315000429750.html

日本人欧州組 合同チャリティー計画
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/03/15/kiji/K20110315000429520.html


神戸イレブンら街頭募金活動
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/03/15/kiji/K20110315000433210.html



同じカテゴリー(★J-LEAGUE)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャリティマッチを磐田などに打診 【J特】
    コメント(0)