☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★J-LEAGUE › 田中誠選手が今季限りで現役引退

2011年10月26日

田中誠選手が今季限りで現役引退

お久しぶりです。

田中誠選手(元ジュビロ磐田、現福岡)が今季限りで現役引退するそうです。

自身のブログで現役引退を報告。。。

マコブログ ご報告。(田中誠公式ブログ)

今シーズンをもって、
現役を引退する事を決めました。


スタジアム、練習場、それ以外の場所でも、


サッカー選手田中誠を応援、励ましてもらい


本当にありがとうございました。


またシーズンも残り数試合ですが、


チーム勝利に貢献できるよう精一杯頑張りたいと思います


田中誠選手が今季限りで現役引退

ジュビロを退団する時点ですでにJ1では厳しい状態でしたからね。

一時は顔面に大怪我をおいましたが、見事に復活しJ1へ再び戻って来ました。

しかし今季福岡は開幕戦から厳しい戦いとなり、ついに降格決定。

引退は残念ですが、引き際も大切ですね。

ちょっと天然?温和な性格ですが、プレーはハード。

ジュビロでは完全制覇に貢献。日本代表でもスーパープレーを魅せてくれました。

アトランタ五輪での、鈴木秀人、松田直樹、田中誠 の3バック

ジュビロ黄金期の、大岩剛、田中誠、鈴木秀人の3バックは最強でした。

次は指導者?解説書?新たな道で頑張って欲しいですナイス

ありがとう マコ

懐かしい映像を↓


☆関連記事

田中マコの逆転ゴールに燃えた!
http://ke1224.hamazo.tv/e2269598.html

夢の中まで田中誠&名波浩‥(;^_^A
http://ke1224.hamazo.tv/e1963818.html



同じカテゴリー(★J-LEAGUE)の記事

この記事へのコメント
また一つの時代が終わりますね。

田中選手お疲れ様でした。
Posted by z56saku2 at 2011年10月26日 10:15
こんにちは^^

朝一でちょっとショックなニュースでした。。。

名波引退試合前のトークバトルで
サプライズ登場した時が思い出されました。
先輩たちにもかわいがられていたんですよね~。

さびしいですが
いつか磐田に戻ってきてほしいです!

お疲れさまでした。
Posted by 向日葵向日葵 at 2011年10月26日 10:46
おはようございます にしむら です。

悲しいです (ノェ`o)
いつか 来る事だとは思っていましたが
現実になると・・・

ジュビロで終わりにしていても・・・
いやいや
それは 田中選手が決めた事でしたから・・・

田中選手の これからの人生に
すべてが プラスになって くれるものと
信じています。
お疲れ様でした って 言ってさし上げたいですね。
Posted by にしむらにしむら at 2011年10月27日 09:54
ジュビロ不動のセンターバックとして、アジアを制した名選手でした。大久保との因縁の対決、北朝鮮戦での海老反りキックなど、決して地味なだけではない活躍を見せてくれました。
今後は指導者や解説者としてサッカー発展のため貢献してくれるでしょう。
Posted by ようすけ at 2011年10月29日 17:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田中誠選手が今季限りで現役引退
    コメント(4)