☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ☆山田大記 › 山田大記選手のゴールをフランス誌が絶賛!

2011年06月29日

山田大記選手のゴールをフランス誌が絶賛!

フランスのサッカー誌『SO FOOT』がジュビロ磐田MF山田大記選手の福岡戦でのゴールを絶賛だそうです!

予想以上に早く、海外からオファーが来るかもびっくり



仏誌が磐田の若き10番のゴールを絶賛「欧州でプレーする選手の一人になる」
SOCCER KING 6月29日(水)10時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110629-00000305-soccerk-socc

 フランス誌『SO FOOT』が、25日に行われたJ1第18節福岡対磐田戦で生まれた磐田MF山田大記のゴールを称賛している。

 今季、明治大学から磐田に加入した22歳の山田は、新人ながら10番を背負い、開幕戦を除くリーグ戦全ての試合にスタメン出場。この日もスタメン出場を果たした山田は43分、右サイドバック駒野友一からのパスを受けると、素早く体を反転させながらDFをかわしてゴール前に突入し、GKをあざ笑うかのようにループシュートを放ちゴールネットを揺らした。

 このゴールを動画付きで紹介した同誌は、「山田は才能にあふれている。彼はこれからヨーロッパでプレーする日本人選手の一人になるに違いない。彼は日本のディフェンスを相手に楽しんでプレーしている」と山田のプレーを絶賛している。



ホント素晴らしいゴールでしたよねサッカー

ちなみに、この『SO FOOT』のページ下に使われている動画、自分がアップしたものですどくろ

ヤバ…

http://www.sofoot.com/le-show-yamada-70-144037-videos.html

海外でも見られていると思うと胸熱ですが、海外移籍を加速させてしまう可能性もあったわけですね涙

話題になるのは嬉しいですが、もし移籍となるとサポーターも複雑です…


にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村


『SO FOOT』が山田大記のゴールを取り上げる
http://footballintheworld.seesaa.net/article/212168386.html




元サッカー選手(FW)の船越優蔵氏もベストゴールに選んでいますナイス

J1,J2ベストゴール。
http://pub.ne.jp/YuzoFunakoshi/?entry_id=3744270

【1位】
ジュビロ磐田 ⇒ 山田 大記

センスを感じるゴールでした。
まず、パスの受け方がゴールを意識してゴールに向いてコントロールしてるのが素晴らしい。
その前に首を振ってDF、GKを確認してるのにはびっくりですわ。完全にイメージしてる。
シュートも角度のない所から、チップキック
で打つなんて落ち着き過ぎやろ。
チップキックを選択する余裕があの場面であるって事が凄い!
プレッシャーのない場面じゃなくて、ゴール前でやからな。
ゴールを奪うために一切無駄がなく、ゴールを意識した受け方、コントロールで3タッチで決めてるが
素晴らしいな!!

今節は素晴らしいゴールが沢山あり過ぎて、選ぶのが大変やった…





やべっちFCでも“やべっちFC WOWプレイヤー”を獲得指輪キラキラ

山田大記選手のゴールをフランス誌が絶賛!

名波君からは、“ファンタジスタ”という称号を注目

やべっちも素晴らしい!と絶賛でした。





同じカテゴリー(☆山田大記)の記事

この記事へのコメント
かわいいウチのコが海外挑戦したいなら出してあげたいものの、せめて一度はジュビロから代表選出されてから移籍して欲しいなと・・・^^;
Posted by こひ at 2011年06月29日 15:33
こひさん

確かに!
自分は、せめて一度はジュビロで優勝してから移籍して欲しいと思いました(^^;
Posted by にゃんともオヤジにゃんともオヤジ at 2011年06月29日 16:11
海外は見てますね〜(@_@)
でもまだ出せんでしょう。
一時代を築いてからでも遅くはない!
Posted by z56saku2 at 2011年06月29日 16:43
海外移籍か。
本当にすぐ移籍になるかは微妙だけど、最近、国内でちょっと活躍したらすぐ海外移籍になってますね。
自分のチームの選手が育つのは有難いが、有望な選手になった途端海外、では、一体、どうしたらジュビロはじめJリーグのチームはコンスタントに結果を残せるのでしょうね?
複雑な気持ちと素朴な疑問でいっぱいです。
Posted by 青の闘志 at 2011年06月29日 21:43
はじめてコメントさせていただきます。
今日の昼にこの記事読んだとき正直に余計なことしやがるって思ってしまいました。それでなんでもオヤジさんの記事読んだら書いて有ったので思わずコメントしちゃいました。
ジュビロの第二の黄金期を楽しみにしているので海外での活躍も見てみたいですが、やはりジュビロで活躍、優勝してかなら許せるかな?
Posted by 祭りバカ at 2011年06月29日 22:25
まあスーパーゴールでしたからね。
名波からファンタジスタの称号を貰うのも納得♪

彼だけでなく今年の大卒新人は、
個人的に最も遠藤の後継者に近いと
思っているボランチの小林選手、柏戦では
彼らしい思い切りの良さが出て
ファインゴールも決めた「ゴン2世」の
イメージが強い金園選手など本当に粒揃い。

山田選手がエスプリを好むフランス
メディアから注目されたのは
本当に喜ばしいですが、
久々にワクワクするプレーを
見せてくれる選手として
活躍を楽しみにしている
ジュビロサポとしては
海外挑戦はせめてリーグ
優勝を果たしてからにして欲しいな~
という思いもあります。                                  

今夏はコパ・スダメリカーナ王者の
インデペンディエンテと対戦すると
いう夢のカードも控えているので
今から楽しみです!
Posted by 埼玉のジュビロサポ at 2011年06月29日 23:14
ジュビロは、若手が育ってますね~!いいな~!
オリンピック代表は二人もいるし(^_-)
でも、最後は選手が決めること。だけど、サポーターの気持ちはちゃんと選手に届いてますよ(^_-)
Posted by ともちゃん at 2011年07月01日 07:30
★z56saku2さん

一時代を築いて頂かないと移籍は…ですね。

本人は、ジュビロで勝利する!優勝するのが一番と言っていますし、オファーがあってもしばらくは移籍はしなさそうです。


★青の闘志さん

ホント最近は、国内でちょっと活躍したらすぐに海外移籍ですね。

日本代表のレベルアップの為には、海外移籍は重要かと思いますが、誰でもかれでも海外行って、正直、フランスの2部とかドイツ2部ならJリーグの方がいいと思います(^^;


★祭りバカさん

初コメありがとうございますm(_ _)m

?今日の昼にこの記事読んだとき正直に余計なことしやがるって思ってしまいました。


ですよね。。
自分も一瞬目を疑いました(;゚Д゚)!
自分のアップした動画はリンクを知らないとわからないようになっていますので、このブログを見た人がどこかにアップしたもののと思います。

本人は優勝するまで移籍する気持ちはないようですから、ひと安心ですね?


★埼玉のジュビロサポさん

名波君からファンタジスタの称号を頂いちゃいましたね。
今年の新人は本当に凄いですね~!
ヘたしたらゾノフィスもオファーが来たりして(@_@。

リーキーコンビが、インデペンディエンテ戦で活躍したら、海外で注目されそうです!


★ともちゃん

おかげさまで世代交代がうまくいってます♪
ジェフの方も今年は好調ですね!
来年はJ1復帰!対戦を楽しみにしてます♪
Posted by にゃんともオヤジにゃんともオヤジ at 2011年07月04日 00:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山田大記選手のゴールをフランス誌が絶賛!
    コメント(8)