☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ☆山田大記 › 山田大記選手のゴールをふたたびフランス誌が絶賛!

2011年07月25日

山田大記選手のゴールをふたたびフランス誌が絶賛!

ジュビロ磐田の背番号10 山田大記選手のゴールを、ふたたびフランス誌“SO FOOT”が絶賛です!

ガンバ戦での強烈左足シュートサッカー

山田大記選手のゴールをふたたびフランス誌が絶賛!

素晴らしいゴールでしたちょき


"La patate de Yamada" 山田の一発
http://www.sofoot.com/la-patate-de-yamada-70-145361-videos.html




Au Japon, la J-League est loin d’être terminée. On vient à peine d’entamer les matchs retour. Pour cette dix-huitième journée, le choc avait lieu entre le Gamba Osaka et le Jubilo Iwata, soit le cinquième contre le sixième. Le club d’Osaka avait pris l’avantage 2-1, mais c’était sans compter sur la fougue du numéro 10 d’Iwata, Hiroki Yamada. A 20 minutes du terme, le milieu de terrain décoche une jolie frappe du gauche. Boum.

AF


日本のJリーグはまだまだ終わらない。ようやく後半戦がスタートしたところである。
Jリーグ第18節では、ガンバ大阪対ジュビロ磐田の大一番があった。5位のチームと6位のチームの対戦。
この大阪のクラブは2-1でリードしていたが、磐田の10番、山田大記の熱情の一発が決まった。
後半25分、このミッドフィルダーは美しい左足のシュートを放った。ドスン。





仏誌がまたも山田大記のゴールを取り上げる…絶妙ループに続き2度目
http://www.soccer-king.jp/jleague/article/201107251420_iwata_yamada.html

 フランス誌『SO FOOT』が、またしても磐田MF山田大記のゴールを取り上げている。

 23日に行われたJ1第6節のG大阪戦にスタメン出場した山田は、1-2と1点ビハインドで迎えた70分、ペナルティーエリアの手前でパスを受けると、ドリブルで中へ切り込みながら左足を振り抜く。放たれたボールは一直線にゴールへと突き刺ささった。

 この強烈なミドルシュートに同誌は注目。6月25日に行われたJ1第18節福岡戦で決めた鮮やかなループシュートに続き、山田の得点を動画付きで取り上げている。

 新人ながら背番号10を与えられるなど、クラブの大きな期待を背負う22歳の山田だが、ここまでリーグ戦全18試合に出場し5ゴールとその期待に応える活躍を披露。この日の試合には日本代表監督のアルベルト・ザッケローニも視察に訪れていたが、若き10番の強烈ミドルはザックの目にどう映っただろうか。




これだけ注目されると、ビッグオファーが来るのでは?って心配になってきますがsos

山田選手は、ジュビロで勝利すること、優勝することが一番といっていますから、オファーがあってもすぐに移籍するような事は無いと信じていますナイス


★山田大記選手のブログ下
http://www.jubilo-iwata.co.jp/playersblog/hyamada/p1173

★山田大記選手のゴールをフランス誌が絶賛!
http://ke1224.hamazo.tv/e2690647.html



にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村


おまけ

ブラジル人MFロドリゴの加入内定 月末にも合流(静岡新聞@S)
http://www.at-s.com/sports/detail/100047639.html

J1磐田がブラジル・サンパウロのMFロドリゴ・ソウト(27)を完全移籍で獲得することが、24日までに内定した。
早ければ、今週中にも来日してメディカルチェックを行い、合流する。
ロドリゴは183センチと長身でサンパウロの主力選手。磐田はボランチで起用する方針で、尾畑強化部長は
「経験があり、守備の予測能力が高い選手で、若手の手本になるはず。現有戦力との競争を促し、チームを
レベルアップさせたい」と補強の意図を説明した。
クラブ間の交渉はすでに大筋合意し、今後、磐田とロドリゴ本人とで正式契約を結ぶ予定。



すみませんがパー

★2ちゃんねるに、このブログのURLを貼り付けるのやめて頂けますか?

広めて頂けるのは嬉しいですが、2ちゃんねるの住民は、このブログの事を良く思ってらっしゃらない方が多いので…




同じカテゴリー(☆山田大記)の記事

この記事へのコメント
山田くんのことをえらく気に入ってますね。
ここの記者さんが惚れ込んだんでしょうかね?


>★2ちゃんねるに、このブログのURLを貼り付けるのやめて頂けますか?
オヤジさんに迷惑をかけるのはやめましょう!
Posted by z56saku2 at 2011年07月25日 17:47
これぞ10番といった活躍の連続!
大記は、ジュビロの伝説になりますよ!
あの華麗なプレイは、フランス人好みなんでしょうね。
若手好きなサンテティエンヌとかリヨンからオファーあるかも!
Posted by カンピオーネ at 2011年07月26日 12:26
またですか・・!?

もう移籍はチュホだけで十分だ(涙)

まずは磐田で優勝&磐田の選手としてフル代表デビューですからね!!

最近、僕の好きなコースケが不振に陥っているのが気になります。ガンバ戦でのパスミス・・・

疲れているんでしょうから一回休ませてあげるべきだと・・・

将来のジュビロの中心となる選手ですから!!

ガンバ戦の記事は・・・

どうなったんでしょう???
Posted by JリーグのJはジュビロのJだ at 2011年07月26日 16:49
はやいもので、今日はナビスコ/アビスパ戦ですね。
ジュビロはサブ組メインでいくらしいんですけど、
相手は4戦全敗を避けたい意地もあるでしょうから
なめてたら痛い目見ると想います(((( ;゜Д゜)))
こちらはサブ組の意地を見せて手堅く勝って欲しいですね。
定時退社でチェックしようと想ったのに、この試合って
もしかしてラジオ中継すら無いという感じでしょうか(*_*;
文字速報を読みつつ脳内で想像・・・(○口○*)
Posted by こひ at 2011年07月27日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山田大記選手のゴールをふたたびフランス誌が絶賛!
    コメント(4)