☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

2013年09月21日

ナショナルダービー

奇跡の10連勝で

J1残留を賭けた鹿島アントラーズ戦

2-3



‥‥


今は昔

鹿島アントラーズ戦をナショナルダービー(※1)

そう呼ばれていた時もありました。

日本のサッカー界を牽引するトップ2

10年以上前までは‥ 。


その時代であれば2-3のスコア

かなりいい試合内容での死闘であったと想像したでしょう。

が、今日は‥

今更語る必要もありませんね。。

思い出したくもありません。



ナショナルダービー


甲府がドロー

残留の確率は0.1%

いや0.001%かもしれません。

しかし可能性がある限り

奇跡を起せ Forza ジュビロ (力なし)



余談ですが、某掲示板にこのブログのリンクが載ってて、、

何だろうとおもぅたら。

2011年シーズンの開幕戦予想

読み返すと、あの頃の自分は雄弁だったなぁと‥

いつしか熱い炎が消えかかってますが。

頑張ろう


※1
主にサッカーにおける国内有力クラブ同士の対戦を指す。
国を一つの地域と捉えてダービーマッチとするケース。
「伝統の一戦」を指す場合あり。


同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)

裏天王山
裏天王山(2013-05-25 07:45)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナショナルダービー
    コメント(0)