☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

2008年04月13日

浦和が鹿島止めた!

浦和の永井が決勝点=Jリーグ・浦和-鹿島

浦和が鹿島止めた!
 浦和が4連勝。前半は相手守備を攻めあぐねたが、後半早々、トップ下の闘莉王からの折り返しを永井が流し込んだ。その後は粘り強く守り、ロスタイムに永井が再び決めた。鹿島は今季初の無得点。開幕からの連勝は5で止まった。

鹿島は左右のサイドからチャンスを作り徐々にペースをつかむ。前半終了間際には決定機を迎えたが、都築の好セーブに阻まれた。パスのつながりが悪く、攻撃の形を作れなかった浦和は、後半の立ち上がりから永井を投入する。すると、直後に闘莉王の折り返しを落ち着いて蹴り込み、貴重な先制点を奪う。その後は、鹿島が攻勢に出たが、浦和の堅守の前に無得点。ロスタイムには永井がダメ押しの2点目を決め、好調の鹿島を相手に完封勝利を収めた。


ついに浦和が鹿島を倒しました!闘莉王の復帰でエンジンがかかってきましたねicon03
高原は今回も無得点で途中交代です!代わった永井がゴールを決めるのは、この前と一緒ですicon20あと2試合で結果を残さないとエンゲルス監督も‥icon04



同じカテゴリー(★J-LEAGUE)の記事

この記事へのコメント
やはり高原はレッズのサッカーに合っていません。
Posted by JUNパパJUNパパ at 2008年04月14日 05:35
そうですね!

監督は3試合猶予を与えると言っていましたが?残り2試合、果たしてどうなることやら(^^;

永井が途中出場であんな活躍すると、次に出てもやりにくいだろうけど‥‥
Posted by keke at 2008年04月14日 09:16
試合見てました。
決勝点の永井の2点目はあきらかにバックパスを狙っていたようで、ジュビロもFWにあんな動きをしてほしいと思った瞬間でした。

高原は相変わらず下がりすぎてボールを貰っている気がしました。
名波とゴンちゃんのアドバイスが効いてないなぁ・・・


ところでkeさんもテンプレート変えたんですね!
波が迫ってくるようで臨場感があります。
Posted by 向日葵 at 2008年04月14日 09:47
こんにちは

自分はダイジェストで見ただけですが、闘莉王⇒永井 は呼吸があっていますね!

あれだけDFを引きつけて、永井がフリーで飛び出すなんて、あれは高原には出来ないサッカーだと思います。

テンプレートいじったんですが、深みにはまってしまいました。たぶんまた変わると思います(^^;
Posted by keke at 2008年04月14日 13:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浦和が鹿島止めた!
    コメント(4)