☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★サーフィン、スノーボード › サーフィンでオリンピック「金」メダル

2008年10月21日

サーフィンでオリンピック「金」メダル

インドネシア・バリ島で行われている、第1回アジア・ビーチゲーム2008

第3日(20日)、サーフィン男子ロングボードで、森本雄大選手(三重・稲生高)が優勝し、日本に初の金メダルをもたらしたそうですicon02

サーフィンでオリンピック「金」メダル
ロングボード金メダルの森本選手

サーフィンでオリンピック「金」メダル
波もパーフェクト


前日の第2日(19日)には、サーフィン男子ショートボードで鈴木重紀選手(リガインターナショナル)が3位に入り、日本選手のメダル第1号になった。
(静岡伊豆から出場の槙野選手は、敗者復活戦の4回戦で惜しくも敗退)

サーフィンでオリンピック「金」メダル
ショートボード銅メダルの鈴木選手


サーフィンで金メダル??って思われる方がほとんどだと思いますが、今年からOCA(アジアオリンピック評議会)主催の、オリンピック実施競技以外のアジア地区のビーチスポーツ競技大会で、記念すべき今回が第1回大会だそうですicon22

クラスは5クラス
Mens Open(メンズ)4人 鈴木選手 銅メダルicon22
Womens Open(ウィメンズ)2人
BB Mens(BBメン)2人
BB Womens(BBウィメン)2人
LB(ロングボード)1人 森本選手 金メダルicon22


サーフィンでオリンピック「金」メダル
さすがバリ!いい波ですね~icon02icon20

大会概要
名称: 第1回アジアビーチゲームズ(2008/バリ)
期間: 2008年10月18日~26日 9日間
開催地: インドネシア・バリ
実施競技・種目: 19競技(公開競技含む)
大会オフィシャルサイト: http://www.bali2008.com/


サーフィンがオリンピック競技に(アジア地区ですが)入るなんてすごい事ですicon02


ランキングに参加しています。
よろしければクリック↓をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ



同じカテゴリー(★サーフィン、スノーボード)の記事
東海北陸道なう
東海北陸道なう(2010-12-23 14:20)

鷲ヶ岳スキー場なう
鷲ヶ岳スキー場なう(2010-12-23 10:10)

朝食なう
朝食なう(2010-12-23 08:03)


この記事へのコメント
こんにちは!
サーフィンについては
あまり知らないですが、
「海が好きやのに、どうして自分はサーフィンをやらなかったんだろう?」なんて思っています。
この記事を読んで思い出しました。
高知出身の「鍋島アンリ」(アンリって漢字は忘れました)ってご存知ですか?
友達の息子です。
Posted by mr.ichi at 2008年10月21日 13:43
mr.ichi さん こんばんは!

自分の知り合いにも「海が好きやのに、どうして自分はサーフィンをやらなかったんだろう?」って方はけっこういますよ。

サーフィンをやるか?やらないか?は、ほんの小さなきっかけだと思うんです。
自分も実際にサーフィンをやってみるまではサーファーなんて、軽くてちゃらちゃらしてる奴らだな!とか、日本の波でそんな事やってもダメでしょう?って、否定的でしたから‥
でも実際にやってみたら、まったく上手くならず(><)こんな難しいスポーツがあるのか!とのめり込んでしまいました(^^;
mr.ichi さんも一度挑戦してみたらいかがですか(^^v

高知出身のプロサーファーの鍋島庵莉(アンリ)君でしょうか?
名前しか聞いた事が無いのですが、ロングボードのプロサーファーですね。

mr.ichi さんの友達の息子さんなんですね!
HPもありましたよ!
http://anly2659.jp/

自分も鍋島庵莉君を応援させて頂きます(^^v
Posted by keke at 2008年10月21日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフィンでオリンピック「金」メダル
    コメント(2)