☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › モンテディオ山形は、ジュビロ磐田を大歓迎?

2009年07月15日

モンテディオ山形は、ジュビロ磐田を大歓迎?

次節J1第18節は折り返し地点注意

開幕第1戦で歴史的大敗(6失点)を喫したモンテディオ山形が相手!

何としても借りを返さなければなりませんicon19

そのモンテディオ山形のホームタウン天童商店街では、ジュビロ磐田サポーターを大歓迎のようです。

モンテディオ山形は、ジュビロ磐田を大歓迎?


山形弁でよぐ来てけだな~なんてicon02

なんだか嬉しいじゃありませんかicon20


そして、この言葉には「モンテディオ山形のサポーターが貴方の街に行った時は、よろしくどうぞ。」という願いが込められているそうですicon22

アウェー戦といえば、スタジアムに入る前から戦いが始まってるみたいな、殺伐としたイメージがあるんですが、こうしてアットホームな歓迎して頂けると嬉しいですねモンテディオ山形は、ジュビロ磐田を大歓迎?



さらに商店街の20~40代の若手後継者が、磐田のサポーターを応援する文字を書き入れた天童特産の「将棋駒」を作成して頂いたそうで、試合当日(7月19日)、JR天童駅にて先着50名にプレゼント(なくなり次第終了)して頂けるとの事。

これは是非ともゲットしたいものです。

モンテディオ山形は、ジュビロ磐田を大歓迎?
(画像をお借りしました)


個人的には駒野の駒が無いのが残念‥なんちゃって(←ふる)
(写真に写ってないだけでちゃんと駒野選手のもあると思いますが‥)


しかし、試合が始まったら別ですよ。

開幕戦の借りをちゃんと返さないといけませんからicon31モンテディオ山形は、ジュビロ磐田を大歓迎?


詳しくはこちらへ

ようこそモンテのホームタウン天童へ
http://www12.ocn.ne.jp/~greenmal/



よろしければ、おひとつクリックをお願いしますあしあと黒

ジュビロ磐田情報なら↓   静岡情報なら↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ          にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ
         



同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
友達が 行くから教えてあげようっと。。。。
でも50名じゃぁねぇ~(><)
Posted by 向日葵(e) at 2009年07月15日 15:00
こんにちは。

山形の とある方のブログに、先日のレッズ戦の事が書かれていました。
レッズが、山形に言った時も、かなりの歓迎ぶりだったようです。
山形のそこ ここで、赤いユニフォームが行ったり来たり・・・
有名な、神社・仏閣では観光地を回る、赤い軍団が・・・みたいな書き方してましたよ。

ジュビロはどんな書き方されるんだろ?? 
Posted by にしむらにしむら at 2009年07月15日 15:15
鹿島や浦和のサポとは違いますね~
試合は激しくても、それ以外では友好的にありたいなぁって思います
とはいえ、山形には大きな借りがあります
そこはきっちり返済して来なきゃですね!
Posted by uguisu at 2009年07月15日 22:13
向日葵(e)さん

お友達が行かれるんですね。
行きたくても山形では遠すぎますよね(^^;

50名に入れるとイイですね。
Posted by keke at 2009年07月16日 08:24
にしむらさん おはようございます。

レッズサポーターなら大挙して訪れるので経済効果は大きいでしょうね。
レッズサポなら赤いユニ着たまま歩いてそうだし目立ちますよね。

ジュビロサポはスタジアムで着替える方も多いから気づかれないだろうし、新幹線を使う人が50人に達しなくて駒が残ったりして(><)
Posted by keke at 2009年07月16日 08:29
uguisuさん おはようございます!

確かに鹿島や浦和のサポは過激な方が多いですね‥
個人的にブログにコメントを頂ける方は良い方が多いんですけどね(^^

次の山形戦は天童の方には悪いですが、大きな借りを返す戦いですから、選手サポには熱い戦いを期待しています。

試合後は笑顔でありがとう。と言いたいですね。
Posted by keke at 2009年07月16日 08:36
はじめまして~、札幌在住のジュビロサポです。

19日の山形戦、札幌から全行程JRで参戦します。

前日に函館でJ2の札幌×草津を視察してからですが・・・・。

山形は私にとって近いですよ(笑)
むしろ私にとって、磐田の方が遠かったりします(笑)

勝利の後押しをするために頑張ってきます。
Posted by 舞蹴(まいける) at 2009年07月16日 17:02
舞蹴(まいける)さん コメントありがとうございます♪

舞蹴さんは札幌在住のジュビロサポさんなんですね!
JRで山形へ参戦されるそうで、天童の駒ゲットして下さい!

確かに札幌からなら磐田に来るより山形の方が近いですね(^^;
札幌から磐田に来られるというのが凄いです!

舞蹴さんのようなサポータさんがいてくれて心強いですo(^0^)o
勝利の為、応援お願いしますm(__)m
Posted by keke at 2009年07月17日 09:30
こんばんは、磐です。明日の早朝にサポ仲間と車で山形に出陣します。山形には開幕戦の借りがあるので、負けられません。山形の歓迎ムードを吹き飛ばすような前田選手の3試合連続ゴールに期待大です。
Posted by 磐 at 2009年07月18日 22:44
磐さん おはようございます。

もう山形に向かっている途中でしょうか?

今日は何が何でも借りは返して欲しいです!
出来れば倍返し?(12点は無理ですね)

前田選手の3試合連続ゴールに期待です。

天気が気になりますが、応援宜しくお願いします!

高速の渋滞が凄いと思いますが、運転に気をつけて行ってきてください(^^
Posted by keke at 2009年07月19日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンテディオ山形は、ジュビロ磐田を大歓迎?
    コメント(10)