☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

2008年04月24日

ホンダFCとの練習試合

昨日大久保グラウンドで行われた、ホンダFCとの練習試合結果です。

2008年4月23日(水) 大久保グラウンド14:00キックオフ 45分×2本
ジュビロ磐田 6-5 Honda FC 
1本目     5-2  
2本目     1-3


【メンバー】
前半/
佐藤洋平、田中誠、鈴木秀人、森下俊、河村崇大、岡田隆、山本康裕、村井慎二、名波浩、カレン ロバート、中山雅史
後半/
村山智彦(*)、大井健太郎、加賀健一、茶野隆行、犬塚友輔、成岡翔、松浦拓弥、船谷圭祐、中島良輔、ジウシーニョ、押谷祐樹
【得点者】
前半11分 カレン ロバート
前半20分 中山雅史
前半35分 田中誠
前半39分 カレン ロバート
前半44分 中山雅史

後半28分 押谷祐樹

【交代】
前半23分 山本康裕 → 松浦拓弥
後半27分 成岡翔  → 岡田隆
*は静岡産業大学からの練習生です。

前半5-2で、カレン&ゴンちゃんの2ゴールで多少良かったのかな?って思います。
しかし後半は1-3で明らかにホンダFCにやられていますね。

ホンダFCは、JFLとはいえ昨年の天皇杯で東京V・柏・名古屋などJリーグ勢を破ってベスト8入り!
ジュビロより成績は上だった訳ですから、ガチンコ勝負ではホンダFCの方が上かも?




 磐田はホンダFCと練習試合を実施。ボランチで起用された2年目のDF岡田隆(24)が、豊富な運動量で存在感を示した。試合は6-5で磐田が勝った。

 代表組が不在の中で、猛アピールしたのは磐田の“ガットゥーゾ”だった。前半の終了間際。岡田は鋭い左クロスでFW中山のダイビングヘッドをアシストした。同37分にも、MF名波へ大きなサイドチェンジ。FWカレンの2点目の起点になった。「アシストはイメージ通り。久々にやっていて楽しかった。(名波ら)周りの力が大きいですけど、ボランチはやりやすい」とはにかんだ。

 イタリア代表MFガットゥーゾのような豊富な運動量と球際の厳しさが身上。だが、藤枝東で同期のMF成岡、DF大井が出場する中、昨季リーグ戦の出番はなかった。3バックの左での起用も多かった。そんな中、久々の“本職”で「ハードワーク」を存分に見せた。名波は「隆は良かった。前に出て行くパワーが大きかった」と称賛。左のMF村井も「今まで自分の裏を回ってくれる選手が少なかった。隆が来てくれて楽だった」と感謝した。

 狙う左ボランチには、五輪代表のMF上田がおり、次節千葉戦(26日、フクアリ)へベンチ入りできるかは未知数。ただ「隆はあのメンバーの中でなら、思い切りの良さが出るし、バテない」と内山監督。今の停滞を吹き飛ばす、若い勢いを歓迎した。

ホンダFCとの練習試合



同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
岡田選手・・・ボランチもやるんですね。
最近の試合ではボランチの出来がイマイチだったので名前や経験で固定せず、調子のいい選手を起用して欲しいです。
Posted by 向日葵向日葵 at 2008年04月24日 20:48
おはようございます。

岡田選手、ポジションはMF・DFとなっていますが、正確にはボランチが本職で、レフティーなので、左SBもできるようです。

筑波大学で主将をしていたので、入団した時は即戦力と期待したんですが‥

そろそろトップでも使ってみたら?と思うのですが(^^v
Posted by keke at 2008年04月25日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホンダFCとの練習試合
    コメント(2)