☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

2008年05月16日

代表辞退の前田が先発へ

A代表を辞退した前田がFC東京戦の先発するらしいです。

連敗中の苦しい状況を打開してくれるのは前田しかいないぜicon06
気合も十分!きっとゴールを決めてくれると思いますicon19

明日はヤマスタ行けないけど‥icon07


代表辞退の前田が先発へ

J1磐田FW前田はA代表辞退へ

J1磐田は東京戦(17日、ヤマハ)に向けて紅白戦を実施した。日本代表キリン杯メンバー(20~27日、愛知、埼玉)に選出されたものの辞退する方向のFW前田遼一(26)は先発復帰が確実。猛ゲキを飛ばしてチームを引っ張った。

 文字通り、鬼気迫る表情だった。東京戦に向けた紅白戦。前田は何度も味方にゲキを飛ばした。「行け! もっと行けよ!」「なんでそこなんだ!」。FW中山やMF村井ら年上にも、容赦なかった。勝利への強い思いから出た言葉。それだけに、中山も「そういうのが大事なんです。言いづらいことだけど、前田が言えばね。前田自身も自覚がだんだん強くなっている」と理解し、頼もしさすら感じていた。

 3カ月ぶりに復帰した日本代表は、辞退する方向になった。選ばれたことに、前田は「光栄です」と言うものの、2月に自身3度目の右ひざ半月板手術を受けて、今月6日の川崎F戦で復帰したばかり。まだ先発もフル出場もなく治療を続けている状態に、クラブ側が慎重を期して辞退を申し入れた。前田自身もチームのため、代表のために、今は早く万全な状態に戻すことしか頭にはない。2連敗で迎える東京戦。その一戦だけに、前田は集中している。

 [2008年5月16日10時33分 紙面から]



同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
何だかこの記事を読んで頼もしくなりました。
イメージ的にはあまりガンガン言わない感じですが自分が引っ張っていくぞ!という自覚の表れですね。
私も明日は行けませんがネット中継を見て応援したいと思います!
Posted by 向日葵 at 2008年05月16日 18:57
中山や村井に対して「行け! もっと行けよ!」「なんでそこなんだ!」と、容赦なかったなんて‥
おとなしい印象の前田がそこまで熱くなってくれれば、きっとチームを良い方向に導いてくれると思います。
Posted by keke at 2008年05月16日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
代表辞退の前田が先発へ
    コメント(2)