☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

2008年06月10日

ジュビロの補強選手は

真偽のほどはわかりませんが、ジュビロの獲得を目指している選手2人の名前が某掲示板に出ていました。

MFは、インテルナショナルのジー・パラナ選手と、DFは名古屋グランパスの増川隆洋選手という2人です!?

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080609-370043.html
この記事に「獲得は間近!」と書いてありますから、本当だとすれば、もう少しで正式に発表となるのかな?

参考までにふたりの事を…


ジー・パラナ選手 元ブラジルユース代表、MF&DF
 MSIコリンチャンスの隙を衝いて(?)獲得した、レフティーの前ユース代表キャプテン。
 かなり早くから将来を嘱望されていた選手で、テクニック&戦術理解度が高水準で保たれている。本職はボランチなのだが、前ユース代表では左サイドバック&ウィングバックを担当。そつなくこなすサッカーセンスの高さとキックの正確さが光る。ただしサイドバックとしてはロベカル以来の伝統?な破壊的突破力はもうひとつで、やはりボランチの選手という感は強い。裏を返せば、サイドに張り出して切り崩せるボランチ=ティンガの後継者、として見いだしたインテルナシオナルの慧眼にも感服。

レフティーでブラジルユース代表のキャプテンだったらしいです!
小柄ながらフィジカルが強いとの事で、獲得出来れば大きな戦力となりそうです!?



増川隆洋選手 名古屋グランパスエイト所属、ポジションはDF。

大阪商業大学時代は主にミッドフィルダーとしてプレイし、2000年には関西学生選抜、関西学生サッカーリーグ2部のベストイレブンに選ばれた。大学卒業時複数のクラブの入団テストを受けたが、右ひざ半月板損傷などの故障もあり、不合格。その後、アビスパ福岡の監督に就任した中村重和監督が大阪商業大学OBということもあり、2002年にアビスパ福岡へ練習生として加入し、2003年から正式に入団した。191cmの長身を活かしてフォワードでプレイすることもあった。2005年に名古屋グランパスエイトに移籍した。 ガンバ大阪の播戸竜二は姫路市立琴丘高等学校時代の同級生。

アビスパ福岡時代には、当たりの強さとヘディングでの強さを買われ、フォワードとしても数試合プレーした。 また、その体の強さを生かした強烈な弾丸フリーキックも持ち味で、2004年の試合で、弾丸フリーキックでゴールを決めている。

増川選手は、身長191cm、体重93kgの超大型ディフェンダーです。
アビスパ福岡時代には、当たりの強さとヘディングでの強さを買われ、FWととして数試合プレーした事もあるそうです。 またその体の強さを生かした強烈な弾丸フリーキックも持ち味で、弾丸FKのゴールも決めているらしいので、こちらも期待の選手です。



同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
やっと名前が出てきましたか~?!
大型DFは魅力的ですよね。ジュビロのDF陣は小さい方でしょうから・・・。

いやぁ~、私はエドガーダービッツがイチオシだったんですが(笑)
Posted by 向日葵 at 2008年06月10日 09:51
留守にしていたため遅くなりました(^^;

エドガーダービッツいいですよね!
今までのジュビロにはいない選手ですから。

本当にジー・パラナ選手とグランパスの増川が来るんでしょうかね?
Posted by keke at 2008年06月12日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュビロの補強選手は
    コメント(2)