☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › ジュビロ磐田 新監督にオフト氏!!

2008年09月01日

ジュビロ磐田 新監督にオフト氏!!

BIGニュースが飛び込んで来ましたicon02

ついにジュビロの新監督が決定です!
それも、な、な、なんとオフト氏が監督復帰!!
今の低迷を一から正してくれるのは、オフトしかいないと思っていましたicon05

ジュビロ磐田 新監督にオフト氏!!

オフト氏なら文句を言うサポーターも少ないのでは?
あの口笛が聞けると思うと嬉しいですicon02

ニュースはこちら↓



オフト氏が監督復帰 J1で16位に低迷の磐田
2008年9月1日 18時34分

 Jリーグ1部(J1)磐田は1日、元日本代表監督のハンス・オフト氏(61)の監督復帰を発表した。8月28日に成績不振のため解任した内山篤前監督(49)の後任。契約期間は来年1月1日までで、来日は未定。

 オランダ人のオフト氏は1994-96年以来の磐田監督就任。京都、浦和でも指導歴がある。92-93年に外国人として初めて日本代表を率い、ワールドカップ(W杯)米国大会アジア予選では初出場に迫りながら逃した「ドーハの悲劇」が有名。

 磐田は7勝5分け11敗の勝ち点26で、2部(J2)との入れ替え戦に回る16位に低迷している。

ジュビロ磐田 新監督にオフト氏!!
ゴンちゃんに日焼けしたコアラと言われないようにねicon02




ランキングに参加しています。
よろしければクリック↓をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ




同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
オフト、懐かしいですね~。
ガンバレジュビロ。
Posted by よっくんぱぱ at 2008年09月01日 19:29
いや意外でした・・・

でも頑張っていただきましょう!

という、わたくしはエスパルス派w

大榎くんは裏切れないw
Posted by とまと at 2008年09月01日 20:19
よっくんぱぱさん

もしかしてオフトかな?とは思っていたんですが、まさか本当に決まっちゃうとは思いませんでした!
きっとオフトならやってくれると思います。

一緒に応援しましょう!
あ、サークルも募集してます(^^v
(と言っても何も出来ませんが‥)
Posted by keke at 2008年09月01日 20:24
とまとさんは エスパルス派なんですね。

大榎君も元はヤマハ発動機ですよ~♪
(ジュビサポには完全に裏切り者ですが)

今年入った早稲田大学の山本脩斗君が、ジュビロに入ったのも、大榎監督のおかげと少し感謝してます。

浜松には多いんですよね~!エスパルス好きな方‥(^^;
Posted by keke at 2008年09月01日 20:31
驚きましたよ!!
オフトの名前はどこかに挙がってましたっけ?
なるほどね~オフトかぁ
短い時間でどれだけの立て直しができるかわかりませんが何とかして欲しいですね!!
オフトから見れば選手は横一線
選手も競争意識を持ってかわって欲しいですね。
Posted by 向日葵向日葵 at 2008年09月01日 21:00
向日葵さん

オフトの名前は自分の頭に少しだけあがってましたよ(^^;

いざ決まってしまうと、他の候補が単なる囮で、実は本命はオフトだったんじゃない?って思っちゃいました!

オフトなら必ず若手に良い結果を残してくれると思います。
Posted by keke at 2008年09月01日 21:22
オフトのコーチングがまた見られるなんて嬉しい限りです。オフトから得たものは多いです。
即、結果を求めず、若手育成の手腕を見たいものです。
Posted by ナオベイ at 2008年09月01日 21:31
いやいや~びっくりしましたね!!
やってくれる事をただただ期待しています!!
しかし、劇的にかわりますかね??
甘くない気もします^^;
ジェフのように!!とにかく頑張って下さい!!
Posted by J君J君 at 2008年09月01日 21:41
日本人の監督を呼んで来たら、たぶん変化は望めなかったと思います。
ここは外国人の方が冷静な判断が出来ると思うから。でもオフトとはノーマークでした。
ちょっと考えれば、今までのジュビロとのパイプはつながっていたことを考えれば
自然なのかも...
でも、オフト氏の分析力はスゴイですよ..チームの立て直しは彼の得意分野です。
しかし、トップチームまで引き上げる手腕は、なぜか??になりますが...
まあ、今年はとりあえず10位以内に入ればヨシか...
個人的には、スタッフとしてフィジカルコーチの菅野さんを引き戻してほしいです。
これには理由がありますが、結構マニアックですけど...
Posted by JUNパパJUNパパ at 2008年09月01日 23:25
ナオベイさん

オフトは今での監督の中で一番好きです。
監督としてはもちろん、親しみやすいフレンドリーな性格がいいです(^^v
Posted by keke at 2008年09月02日 00:04
J君 
自分もまさかこんなにあっけなく決まるとは?
なんでも電話一本で成立したという噂もあります。
オフトマジックで立て直して欲しいです。
Posted by keke at 2008年09月02日 00:07
JUNパパさん

自分もまさかオフトになるとは思いませんでした。

自分も優勝はむりだと思いますが、オフトの分析力はスゴイので、基礎から立て直してくれると思います。
意外なコンバートもあるかな?とか、今からワクワクです。
菅野さんのフィジカルコーチ復帰は自分も希望です。

JUNパパさんのマニアックでな理由が知りたい‥(^^;
Posted by keke at 2008年09月02日 00:15
ジュビロもついにやってくれましたねぇ!

オフトなら活気のあるサッカーをやってくれると信じています。

前のオフト時代にいた 「ジェラ」 のような中盤で前にも後ろにも動けるイイ選手を育ててほしいなぁ!

やっぱり、あの口笛はなつかしいですね。
Posted by かずくんかずくん at 2008年09月02日 11:57
かずくんさん

オフトなら!やってくれそう!?って思う人が多いですよね。
ジェラみたいな選手も引っ張ってきてくれると嬉しいんですが‥
個人的にはジェラが監督で着てくれると嬉しいんですけど(^^;

昔サポだった友達も、オフトが監督なら!またスタジアムに応援に行こうかな?なんて言ってるくらいだから、意外な経済効果を生みそうですよ!
Posted by keke at 2008年09月02日 18:34
お邪魔します!
こんばんは☆彡

ハンス オフト♪チャチャッチャ チャチャ♪
♪d(⌒〇⌒)b♪

歓喜よ再び!!

熱くなりそうですね!
オフト監督なら、見に行きたいな〜って思います。
今年なんとか、J1に残り、来年熱く、熱く、熱く、ジュビロ君、羽ばたけー!!って思います。
Posted by みのパパ at 2008年09月02日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュビロ磐田 新監督にオフト氏!!
    コメント(15)