☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › あなたの好きな色(チーム)は何(どこ)??

2008年09月24日

あなたの好きな色(チーム)は何(どこ)??

あなたの好きな色は何色ですか?ふと聞きたくなる事があります。

何でこんな事を書くかというと‥

ミスターチルドレンの“GIFT”の歌詞に、

一番きれいな色って何?
一番ひかっているものってなんだろう?

っていう歌詞があります♪黒

あなたの好きな色(チーム)は何(どこ)??

わたくしkeの一番好きな色はもちろん【サックスブルー】です。

青い空と、青い海、そしてブルーに染まるスタジアムicon02

赤のユニフォームの方が強そう!とかicon20

オレンジの方がスタジアムに映えるぜ!とかicon20

散々言われましたicon04

でも自分にはサックスブルーじゃなければダメなんですicon02icon33


今までどこへ行っても胸を張って言えていたのですが、最近の低迷でそれも少しだけトーンダウンicon25

じゃあジュビロ磐田の何が好きなの??
と自分に問いかける事がありますicon20

こんな弱いチームを応援しても面白くないじゃん?とかって、知り合いから何年も前から言われていましたicon04

弱いからダメ?だからと言って!じゃあやめるかicon33ってicon20

そう簡単にいかないicon19ガンコおやじだもんでicon03icon19

何故好きかは話し出すと一晩では終わらないので、機会があればお酒でも飲みながら聞いて下さいicon02



遠州地域に住んでいる方で、他のチームを応援している方に、何でよそのチームが好きなの?と聞きたい時がありますicon01


磐田が嫌いだから?

ジュビロが弱いから?

ヤマハが嫌いだから?

ジュビロの選手が嫌いだから?

好きな選手が他のチームにいるから?色々あると思いますicon01

磐田が田舎だからとかダサい!とかっていうのは、色んなBBSで聞きますが‥

まあそれは、実際田舎だから仕方ない事実なので置いといてicon18

それ以外の理由って何なんでしょうね?


あと気になっていること、オフィシャルのBBSでベテランをクビにしろ!というコメント(意見を)されている方がいますが、その中でも特に辛口の方がいます。
その方の意見も確かに!と思うことは今まで多々ありました。

でも今回ばかりは納得のいかないコメントicon19

さよなら、栄光のジュビロ磐田とかってトピまで作っちゃって大人気ない。
いくら惨めな負け方しても、1%の希望があるなら応援するのがサポでは?

この方は、いったいジュビロ磐田の何が好きなのか?まったくもって不明ですicon04

挙句に果てに、背番号1・21・2・3・5・13・6・16・25・37・38・9・30・32を少なくとも代えろ(クビ)とかってコメントまでicon04

それじゃジュビロでも何でもないじゃん?というより、そんなんでジュビロを応援する意味あるの?
オレンジでもブルーでもレッドでも、強くてカッコいいチームのところに行った方がイイです。

ベテラン組の引退もそろそろだと自覚してます。

しかし引退したゴンちゃん名波君に、武田や堀池みたいにTVコメンテーターなんかも期待してません!

希望するのはただひとつ!ジュビロ磐田のコーチ&監督!そしていつか優勝です。

ACLとか、クラブW杯なんてどうでもいいんですicon33

ど田舎磐田でそんな大それた事を望む方がしょせん無理な話しです。

あなたの好きな色(チーム)は何(どこ)??

久々に好き勝手書いてしまった‥
こんな事書くと、一気に批判を浴びそうですが、これが自分の偽らざる気持ちです。


自分はジュビロが強いから好きになったんじゃない!
サッカーの試合で言えば、今は残りロスタイム位かもしれないけど、ここでサポが応援をやめたら終わりですよ。

選手に怠けるな!とか最後まで走れ!とか、散々言っておいて、応援をやめたらそれこそ自分の負けです!

まだまだ大丈夫!ガンバレ!!


気分転換にミスチルのGIFTをどうぞicon33
ミスチルも嫌いだ!って言われたら‥




http://youtu.be/Z90G-s791_Q


一番きれいな色ってなんだろう?
一番光ってるものってなんだろう?
僕は探してた 最高のGIFTを
君が喜んだ姿を イメージしながら

本当の自分を見つけたいって言うけど
生まれた意味を知りたいって言うけど
僕の両手が それを渡すとき
ふと謎が解けるといいな 受け取ってくれるかな
長い間君に渡したくて 強く握り締めていたから
もうグチャグチャになって 色は変わり果て
お世辞にもきれいとは言えないけど

「白か黒で答えろ」という難題を突き付けられ
ぶち当たった壁の前で 
僕らはまた迷っている 迷ってるけど

白と黒のその間に 無限の色が広がってる
君に似合う色探して やさしい名前を付けたなら
ほら、一番きれいな色 今 君に贈るよ



地平線の先にたどりついても
新しい地平線が広がるだけ
「もうやめにしようか?」自分の胸に聞くと
「まだ歩き続けたい」と返事が聞こえたよ

知らぬ間に増えていった荷物も 
まだ何とか背負っていけるから
君の分まで持つよ だから傍にいてよ
それだけで心は軽くなる

果てしない旅路の果てに
選ばれる者とは誰?
たとえ僕じゃなくたって 
それでもまだ走ってゆく
走ってゆくよ


降り注ぐ日差しがあって
だからこそ日陰もあって
その全てが意味を持って
互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても
光を感じれるよ

今 君に贈るよ 気に入るかな?
受け取ってよ
君とだから 探せたよ
僕の方こそ ありがとう

一番きれいな色ってなんだろう?
一番光ってるものってなんだろう?
僕は抱きしめる 君がくれたGIFTを
いつまでも胸の奥で ほら光ってるんだよ 
光り続けんだよ 







同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
こんばんは!

自分の好きな色も

サックスブルーです。

そうです!「海」、「空」の色です!

正直、ジュビロ磐田のことはあまり知識が無いですが‥サッカーは現在、小休止はしてますけど、足かけ11年ほど続けています。
そういえば‥ジュビロのジュニアに「貝堀」君ってご存じないですか?高知の一宮東というチームでプレイしていて、そちらに引越ししたということを、ある人から聞きました。

「GIFT」を聞きながら、コメントを書いています。
おやすみなさい。
Posted by mr.ichi at 2008年09月24日 23:31
こんばんわんこです♪( ´艸`)

サックスブルーって、すごく爽やかだし、
私も大好きです。

でもって、やっぱりって感じだけど
ひまわりカラーの黄色も好き♪

それから、ワインレッドも・・

「GIFT」いい曲ですね。
わたしも大好きです。

では、おやすみなさ~い♪(´∀`)
Posted by ひまわりん at 2008年09月25日 03:02
おはようございます

朝からマリンブルーを見るとさわやかでいいですね。

ちなみにうちのチームは去年からアルゼンチンブルーにしました。

グランドそばを流れるせせらぎのイメージです(でも田舎ではない)

青系いいですね。

応援ポチ☆
Posted by naobey at 2008年09月25日 07:26
mr.ichi さん

海堀君ですね?Jrユースのジュビロ浜松に名前が出ていますね!
高知からわざわざ転居して来てるんですね!

息子がジュニアユースセレクションを受けた時も、九州や関西、関東方面からたくさんの選手が来ていましたが、実際に転居して来られる人がいるとは知りませんでした。。
Jrユースにはたくさんの選手がいて、将来残るのはほんの一握りの選手だと思いますが、レベルアップの為に頑張って頂きたいです。

海堀君のこと、Jrユースの子に知ってるか聞いてみますね。
Posted by keke at 2008年09月25日 08:47
ひまわりんさん

自分の思う、ひまわりんさんカラーはやっぱり黄色ですね!
今後も宜しくお願いします~♪
Posted by keke at 2008年09月25日 08:50
naobey さん ありがとうございます。

naobeyさんは少年サッカーの指導をされているんですね。
そういえばアルゼンチンもサックスブルーに近いブルーですね。
ジュビロも強いアルゼンチンのように復活して欲しいです。
応援させて頂きましたm(__)m
Posted by keke at 2008年09月25日 08:56
こんにちは^^
私もサックスブルーですね。
なんといっても結婚式の時のウエディングドレスもブルーでした^^;
22年前、サッカーには興味なかった頃ですが(笑)

洋服屋さんで同じデザインのピンクとブルーがあれば迷わずブルーを選びます。

そしてやっぱりkeさん同様ジュビロを応援し続けますよ(^^)v
Posted by 向日葵 at 2008年09月25日 10:44
私の好きな色は

深紫です!

あっ!別に「京都紫光クラブ」が好きってわけじゃ

ないですよ!!(^^;

理由は、おわかりですね!(^0^)
Posted by にじの家にじの家 at 2008年09月25日 14:06
向日葵さん!

向日葵さんももちろんサックスブルーですよね!そう思っていました。

そうそうウエディングドレスもブルーだったんですか(^^!
是非みたいです~♪ ←ブログアップ希望!?

自分も服や小物を選ぶ際は、まずブルーです。
赤やオレンジのTシャツなんて着たこともないですから仮に。赤いチームを応援する事になっても、絶対似合わないから着ないと思います(><)!

永遠にジュビロを応援し続けますよp(^^)q
Posted by keke at 2008年09月25日 19:52
にじの家さん

にじの家さんは紫でしたか!
て事は京都サンガFCですね(^^; (←違うか?)
にじの中に好きな色があると思って、オレンジと勘違いしてしまいました。
Posted by keke at 2008年09月25日 19:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたの好きな色(チーム)は何(どこ)??
    コメント(10)