☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

2008年11月14日

充実した14年間だった

すがすがしい会見でした。

充実した14年間だった

今季限りで現役引退する磐田の元日本代表MF名波浩選手が、今日磐田市内のホテルで記者会見し「やり切ったという気持ちが強い。充実した14年間だった」と、すがすがしい表情で語った。

充実した14年間だった

――引退の理由は。

 「ひざの具合が1年を通して戦うのには遠かった。自分のイメージするパスがボール1個分、
2個分ずれると感じていた。それが最大の決め手」

 ――14年間のプロ生活だった。

 「入団会見の時に、自分の左足の下にボールがあるときは注目してくれと豪語した。14年
たって『名波の左』という言葉が浸透し、有言実行できた。自信になった」

 ――イタリアやほかのJクラブへの移籍も経験した。

 「言葉やサッカーの違いという壁にぶつかったが、人間的に大きくなれた。C大阪時代に降
格してしまったのが心残り」

 ――代表の思い出は。

 「まさか自分が日本代表に入って何十試合も出られるなんて漫画でも描けない。ワールドカ
ップ(W杯)はもちろん、すべての試合に全力でやれた」

 ――将来は監督業も考えているか。

 「そういう選択も、もちろんある。僕はジュビロ愛が強いので、できればこのチームで指導
者を始めたい」


「入団発表の時に『自分の左足の下にボールがある時は注目してくれ』と豪語し、どんな体勢でも左足でキックし、右足を使う時は、相当調子が悪いと言われ、『左の名波』を浸透できたと思いますicon33 

名波浩選手 現役引退記者会見
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=521


「やりきったという気持ち」=名波、今後は指導者として-J1磐田
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20081114-00000165-jij-spo.html


今日の「スポーツパラダイス」でも放送されます。

2008年11月14日11時15分~
出演 沢登正朗(元日本代表)
   古川興二
   高木千亜紀
 
☆引退を表明したジュビロ 名波 浩 大特集。
引退記者会見と、ここまでの 稀代のファンタジスタ・名波の 栄光の軌跡をたっぷりとお送りします。

ジュビロ磐田オフィシャルHP 記者会見での動画↓
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=522


名波浩選手は今日の練習試合にもいつもどおり出場したそうです。

ジュビロ磐田 5 − 0 静岡産業大学
         2 − 0
         3 − 0

メンバー
1本目
GK:八田直樹
DF:加賀健一、大井健太郎、森下俊
MF:成岡翔、河村崇大、太田吉彰、名波浩、山本脩斗
FW:萬代宏樹、中山雅史
2本目
GK:松井謙弥
DF:加賀健一、大井健太郎、森下俊
MF:成岡翔、河村崇大、太田吉彰、山本脩斗、藤井貴
FW:萬代宏樹、カレン ロバート

得点
1本目
12分 萬代宏樹
43分 萬代宏樹
2本目
32分 萬代宏樹
35分 カレン ロバート
44分 中島良輔

充実した14年間だった


名波監督へ第一歩
http://ke1224.hamazo.tv/e1542487.html

天才レフティ 名波浩
http://ke1224.hamazo.tv/e1541602.html

名波浩がついに引退(ToT)
http://ke1224.hamazo.tv/e1541481.html

あなたの好きな色(チーム)は何(どこ)??
http://ke1224.hamazo.tv/e1461468.html



ランキングに参加しています。
よろしければクリック↓をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ




同じカテゴリー(名波浩)の記事
もうすぐ開演なう
もうすぐ開演なう(2011-02-12 13:48)

サーラに到着〜!
サーラに到着〜!(2011-02-12 11:26)


Posted by nyantomo1546 at 22:32│Comments(7)名波浩
この記事へのコメント
夕方のニュースで 会見の様子みました。。。
ファンとしては ホント寂しいものですが 仕方ない事ですものね。

これからは 若い選手の為に 指導者としての
名波の姿を見ていきたいです・・・・
Posted by 向日葵(e) at 2008年11月14日 23:50
14年お疲れ様でした♪ですね〜


藤枝はサッカーの町ですから幼稚園からサッカーをする子供達も多いです!名波選手も藤枝のヒーローですので残念ですが違う形でこれからも頑張ってくれる事でしょうから応援して行きたいですね♪
Posted by 波人 at 2008年11月15日 01:41
ごめんなさい!コメント2回入ってしまいました(*_*)削除して下さいね
Posted by 波人 at 2008年11月15日 01:46
向日葵(e)さん

ファンとしてはホント寂しいですね。
さすが名波選手の引退とあって、全国放送のニュースでもたくさん取り上げられてて、あらためて偉大さを感じました。
Posted by keke at 2008年11月15日 07:46
波人さん ありがとうございます。

名波選手は藤枝のヒーローですね!
今後も藤枝の為、磐田の為に頑張ってほしいです。
応援宜しくお願いします~♪
Posted by keke at 2008年11月15日 07:52
おはようございます。

名波選手自分が初めて間近で見てあいさつした選手でした。

たしか、志登呂のジャスコでした。
最初ガタイのいい人だな~と思い見ていて
思い出してちょっとだけ挨拶。

家族と一緒に買い物に来てましたね。
奥さんキレイでしたが。

残念です。
Posted by fuka at 2008年11月15日 08:20
fukaさん おはようございます。

名波選手に会った事があるんですね。
サッカー選手はガタイがいいので目立ちますね!
志登呂のジャスコによく現れるという話しは聞いた事はあります。

サッカー選手の奥さんはみんなキレイですよね(^^v
Posted by keke at 2008年11月15日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
充実した14年間だった
    コメント(7)