☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

2009年01月22日

藤田俊哉選手J2熊本へ

元ジュビロ磐田のNo.10で、J1名古屋を戦力外となっていた藤田俊哉選手のJ2熊本入りが、昨日(21日)決まったようですicon08

すでに代理人契約を結ぶ清岡氏を通して移籍の意思を伝えたとの事。

藤田俊哉選手J2熊本へ

現役続行を希望していた藤田と豊富な経験を買って獲得を申し入れていた熊本が21日に契約合意した。26日に正式契約を交わし、28日には新加入発表が行われる予定だそうです。

少し残念ですが、俊哉の移籍先が決まりよかったですね‥

藤田選手は、1994年に磐田入りし、2003年にはユトレヒト(オランダ)に期限付きで在籍した。その後は再び磐田に戻り、05年途中から名古屋に移籍した。巧みなパスセンスに高い得点力も兼ね備え、J1歴代2位の419試合に出場し、MFとして初となる通算100得点を挙げている。

日本代表の国際Aマッチは24試合出場で3得点。07年からはJリーグ選手協会会長を務めている。

藤田俊哉選手J2熊本へ


昨季終了後に名古屋から戦力外通告を受けた藤田選手は、J1の移籍先を探したが見つからず、最終的に熱心に誘われた熊本でのプレーを決断したそうです。

J2熊本の背中のユニホームスポンサーで、観光テーマパーク「神城文化の森」を運営する藤田株式会社の藤田勲社長が、姓の藤田俊哉選手の獲得を強く希望し、その熱意が通じたようです。

J2熊本が藤田俊哉獲りへ!
http://ke1224.hamazo.tv/e1584266.html

熊本での背番号は、ユニホームのスポンサーを務める藤田株式会社の藤田勲社長のラッキーナンバーにちなんで「28」に決定し、入団会見も28日に行われるそうです。

福岡に移籍したマコと共に、九州をJ2を盛り上げて欲しいです。


☆藤田俊哉選手の記事

名古屋の藤田選手が今期限りで退団
http://ke1224.hamazo.tv/e1550868.html

スパサカに藤田俊哉登場!
http://ke1224.hamazo.tv/e1601883.html



ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
次世代携帯 八嶋智人 小島一慶 .膳場貴子 カレーの日 土沢ゆみ 東武鉄道 オレンジデイズ .新春出初めくじ 夜の来訪者



同じカテゴリー(★J-LEAGUE)の記事

この記事へのコメント
こんにちは^^

熊本に決まりましたか~
藤田社長の藤田つながりの熱意が伝わったんですね!
今年は、マコもJ2なのでスカパーで見る中継が増えそうです^^;
Posted by 向日葵 at 2009年01月22日 12:52
向日葵さん こんばんは

二人とも頑張って欲しいですね!
自分もスカパー見る機会が増えると思います~♪

福西とか集めて、昔のジュビロのメンバーでチーム作れば、J2で意外に強かったりして(^^;
Posted by keke at 2009年01月22日 20:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藤田俊哉選手J2熊本へ
    コメント(3)