☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★J-LEAGUE › 借金返せなかったら、自動的に“J2降格”

2009年02月18日

借金返せなかったら、自動的に“J2降格”

確かに借りたお金は返すのが原則で、返さないのは悪いけど、降格って‥
降格したら余計払えないでしょ!?

何だかサラ金よりたちが悪い気がしますicon08


Jリーグは17日、都内で理事会を開き、09年度予算などとともに、公式試合安定開催基金規程の改訂を承認した。

 この基金は、財政難で公式試合の運営に支障をきたす事態が発生するのを防止するため05年に設けられた。今回は基金を利用したクラブの返済が滞った場合の罰則が明文化され、J1クラブが最終節までに返済できない場合、自動的にJ2に降格。J2クラブは最終節の30日前までに返済できないとJ1に昇格できないことになった。

 借金=J2の厳しい罰則となったが、鬼武チェアマンは「みんなのお金でやるのだから、甘えてもらっては困るということ」と説明。過去に基金を利用したのはJ2草津とJ2岐阜だけで、現在はJ2岐阜が5000万円を借りている。


サッカークラブって収支が悪すぎますね。

野球との違いは何はてな

ここ最近の野球人気が盛り返してて、WBC日本代表なんて凄い事になってますよねicon08

Jリーグの組織にも問題があるんじゃないですかicon07


よろしければ、おひとつクリックをお願いしますm(__)m

         

ジュビロ磐田情報なら↓   静岡情報なら↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ          にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ



同じカテゴリー(★J-LEAGUE)の記事

この記事へのコメント
モンテディオ山形はスポンサーで苦戦してるんではないんですよね。
胸のスポンサーはだいぶ前に決まってますから...。
ただ胸に入るはずの「山形97号」(米の名称)が
新知事交代により決定できず遅れてしまってるんです。
Posted by taku at 2009年02月19日 16:01
takuさん 
コメントありがとうございます。

モンテディオ山形はスポンサーで苦戦してるんではないんですね!

色んな事情があったとは知りませんでした。
大変失礼致しましたm(__)m
Posted by keke at 2009年02月19日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
借金返せなかったら、自動的に“J2降格”
    コメント(2)