☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › ジュビロ痛い!松浦選手が左足手術で長期離脱か?

2009年03月25日

ジュビロ痛い!松浦選手が左足手術で長期離脱か?

左足首の疲労骨折が判明したジュビロ磐田のMF松浦選手が、早ければ26日にも手術に踏み切るそうですicon08

柳下監督は「保存して治すか、手術するかを検討している」と明かし、松浦選手も「手術することを勧められている」と話したそうですicon10

ジュビロ痛い!松浦選手が左足手術で長期離脱か?

手術すれば全治まで3カ月以上かかる見込みで、復帰はリーグ中盤7月以降です。

松浦選手の今シーズンのスタメンはありませんが、昨年末の入れ替え戦で、チームの全得点を奪う活躍をしました。
今期も柳下監督の攻撃オプションとして、重要な場面で途中出場しています。

この松浦選手の長期離脱は、ジュビロ磐田にとって大きな大きな痛手ですicon07

上田選手、山崎選手、カレン選手、船谷選手、鈴木秀人選手、そして成岡選手

異常なくらい怪我人が多い磐田‥

チームの練習方法?試合後のリカバートレーニングなど、何か問題があるのでは?

素人がここで何を言っても仕方ありませんが、一日も早い回復を祈るとともに、他の選手が怪我をしないよう祈りますicon06
(特に前田選手)



話は変わって、今日はナビスコカップ 対マリノス戦

練習では、山本脩選手と岡田選手が主力組でプレーしていたとの事で、スタメン出場か?
山本脩選手は、W杯アジア最終予選でチームを離れる日本代表の駒野選手に代わり、左サイドバックに入るのかな?9日間で3試合をこなす過密スケジュールですが、若手にとって格好のアピールの場です!
GK川口能活とDF那須大亮が古巣相手に闘志を燃やす?

とにかく怪我の無いよう頑張って欲しいですジュビロ痛い!松浦選手が左足手術で長期離脱か?

Aグループ 磐田 vs 横浜FM   19:00 ヤマハスタジアム



よろしければ、おひとつクリックをお願いしますm(__)m

ジュビロ磐田情報なら↓   静岡情報なら↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ          にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ
         



同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
うおっ 全治3~4ヶ月!な、ながいですね。
ブログ見て初めて知りました。うーん。

>>(特に前田選手)
前田選手は心が怪我してるかと。理由は謎です。
川口みたいに開き直りするか管理人さんが
言うように若手の押谷がアピールだ。
川口は、暴走しすぎて監督に怒られてたけど、動かないよりは暴走して爆発したほうが、
まだ見ていて我慢できます(笑)

過密の方が嬉しいですね
ジュビロは怪我人や層の薄さで現実は厳しいけど。
チャンスを物にして暴れて欲しいです。
Posted by ガリオン at 2009年03月25日 14:24
keさんお久しぶりです。

たった今ヤマハスタジアムから帰還しました。

守備がだいぶ安定してきました。

あとは、攻撃ですね。

ダブル山本・・結構よかったです。。
Posted by 税理士 内山篤 税理士 内山篤  at 2009年03月25日 22:17
ガリオンさん  

昨日のナビスコ、急用で行けなくなりましたが、守備が安定していたという話です。

前田選手はきっかけさえあれば、すぐに調子を戻すと思うのですが、もうしばらくかかりそうですね。
個人的見解では、オフト監督が来て、守備的布陣をしくようになってから、動きがおかしくなったような気がします。

本来前線から自陣まで、縦横無尽に走り回るタイプだったと思うのですが、動きを制限され、自分の持ち味が生きなくなったような?

あとAB型なのでなかなか開き直る事ができないのかもしれませんね(><)

ナビスコぐらいは萬代の先発で良かったのでは?という気がしますが‥
Posted by keke at 2009年03月26日 02:01
内山さん お久しぶりです。

寒い中ナビスコカップ応援お疲れ様でした!
自分も行く予定だったのですが、母が入院する事になって、行けなくなりました(><)

公式HPのテキストを読んでいたら守備が良さそうな雰囲気だったんですが、実際に見られても安定していましたか!嬉しいです。

確かにあとは攻撃‥
どうせなら、萬代先発でゴンちゃんの途中出場で行って欲しかったです(^^
Posted by keke at 2009年03月26日 02:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュビロ痛い!松浦選手が左足手術で長期離脱か?
    コメント(4)