☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › ジュビロ磐田ピンチ!イグノ選手がサンジェルマンへの移籍説?

2009年06月05日

ジュビロ磐田ピンチ!イグノ選手がサンジェルマンへの移籍説?

嫌なニュースが中央日報に!

ジュビロ磐田の救世主 李根鎬(イ・グノ)選手のパリ・サンジェルマンへの移籍説が浮上し、関心が集まっているというのです。

ジュビロ磐田ピンチ!イグノ選手がサンジェルマンへの移籍説?


磐さんに緊急事態発生と情報を頂きましたsos


ニュース内容は‥

3日(韓国時間)、フランス消息筋は「サッカー専門サイト(maxifoot.fr)が李根鎬のフランスリーグ入りを既定事実化している。李根鎬はすでに3月、パリ・サンジェルマンで入団テストを受けている。李根鎬がフランスに移籍する場合、移籍料が発生しないため、来季のクラブ予算が多くないパリ・サンジェルマンに有利に働く見込み」と伝えた。

続いて「08-09シーズンをリーグ6位で終えたサンジェルマン球団はフランスを代表する球団だが、過去3年間は2度連続で2部リーグ降格の危機を迎えるなど厳しい時期を送った」とし「現地(パリ)は代表チームのエースの到着を期待して待っている」と付け加えた。

李根鎬は自由契約選手(FA)としてヨーロッパ進出を狙ったが、オランダとフランスで交渉が決裂し、帰国した。その後、短期契約でJリーグのジュビロ磐田に移籍した李根鎬はJリーグデビュー戦で2ゴールを記録した。現在まで6試合で6得点(4アシスト)と活躍を続け、ジュビロ球団の「救世主」に浮上している。2分け3敗でリーグ最下位だったジュビロは李根鎬の加入で4勝以上を収め、上位圏飛躍の土台を固めた。



ソース↓
<サッカー>李根鎬のパリ・サンジェルマン移籍説が浮上
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=116211&servcode=600§code=610


予想はしていたのですが、やはり来ましたね!

移籍を既定事実化して、交渉を優位にすすめようとしているとしか思えないicon18

シーズン途中での移籍可能という契約(磐田の失態)をしてしまった以上、本人が行くと言われたらそれまでですが‥

イグノ選手には、何が何でも今シーズン終了まで磐田にいてもらわないと、ホントにJ2降格ですよicon21



☆イグノ選手の関連記事

磐田 イグノ選手が韓国代表招集へ
http://ke1224.hamazo.tv/e1709172.html

グノ効果?24日のチケット完売マジか!?
http://ke1224.hamazo.tv/e1704253.html

イグノ選手は24日がJ最終戦?磐田は浮かれてる場合じゃない 
http://ke1224.hamazo.tv/e1701327.html

ジュビロ磐田 イグノの2得点で勝利!
http://ke1224.hamazo.tv/e1700632.html

ジュビロ磐田 対横浜FM戦 FW李根鎬vsDF金根煥の対決
http://ke1224.hamazo.tv/e1689582.html

名波絶賛!イ・グノ選手はスキラッチのようだ!
http://ke1224.hamazo.tv/e1689602.html

静岡ダービー ジュビロ磐田 イグノの初ゴールなどで快勝!
http://ke1224.hamazo.tv/e1683043.html

頼むよ!ジュビロの救世主! 李 根 鎬(イ グノ)選手
http://ke1224.hamazo.tv/e1671721.html



よろしければ、おひとつクリックをお願いしますあしあと黒

ジュビロ磐田情報なら↓   静岡情報なら↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ          にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ
         



同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
ジュビロとの1月までの契約を尊重すると、本人は言っているようですね
W杯を考えると、しっかり試合に出場していることも、グノ選手にとっては大きいんだと思います
あわよくば、1月以降もいい条件を提示して残留してもらう努力をして欲しいです☆
Posted by uguisu at 2009年06月05日 22:14
uguisu さん

どんないい条件のチームが現れてもジュビロとの契約を尊重して欲しいですね!

あのような嫌がらせ?は気にせず応援して行きましょうo(^^)o
Posted by keke at 2009年06月06日 23:52
報道元はモナコのラジオ局らしいですね。ソースもはっきりしないし眉唾ものです。現在ヤマハ球団が保有権をもっていますから必ずしも移籍に有料というわけでもないでしょう。
契約問題も、獲得の連絡がきたらテーブルに着くということで、現代サッカーではごく常識的な内容に思えます。
とはいえ、可能性があるのは韓国代表が解散した後来日せず、そのまま渡仏する流れですね。ひとまず今は冷静に推移を見るしかないです。
個人的には来年のW杯後の方がいい移籍先があると思います。
Posted by ようすけ at 2009年06月07日 10:10
こんにちは、今日の中日新聞携帯サイトによると、ジュビロに対してパリサンジェルマンからイ・グノ選手獲得の正式なオファーがあったそうです。これでジュビロも交渉の席に着かなければならなくなり、予断を許さない状況になってきました。
Posted by 磐 at 2009年06月08日 16:21
すみません、ジュビロにはまだ正式なオファーは来てません。パリサンジェルマンから、イ・グノ選手の代理人に興味があると連絡があったそうです。慌て書き込んでしまいました。
Posted by 磐 at 2009年06月08日 18:13
磐さん 遅くなりました!

そうですか、ジュビロにはまだ正式なオファーは来てないんですね!
安心しましたf^_^;

しかし何があるかわかりませんね!
今後の展開に注意が必要です。

いつも良い情報をありがとうございますm(__)m
Posted by ke at 2009年06月08日 22:40
10日の中日新聞携帯サイトよると、イ・グノ選手の代理人にパリ・サンジェルマンから正式なオファーが届き、ジュビロにも代理人から連絡があったそうです。ジュビロは強化部のスタッフが韓国へ行き、代理人と本格交渉に入るそうです。現段階ではオファーの中身は明らかにされていないですが、イ・グノ選手に移籍の意志があれば移籍金なしで退団できる契約条項があるそうです。今度こそ予断を許さない状況になってきました。正直冷静に展開を見守るしかないのですが、イ・グノ選手には今のジュビロとの契約を尊重して残ってほしいです。またサックスブルーのユニフォーム姿が見たいです。
Posted by 磐 at 2009年06月10日 01:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュビロ磐田ピンチ!イグノ選手がサンジェルマンへの移籍説?
    コメント(10)