☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › ジュビロ磐田 またDF陣に怪我人続出‥

2009年08月26日

ジュビロ磐田 またDF陣に怪我人続出‥

怪我で離脱中の岡田選手は24日の精密検査の結果、左足内転筋の肉離れで全治2週間だそうです。

大事に至らず安心しました。

ジュビロ磐田 またDF陣に怪我人続出‥

しかし23日の練習試合で、鈴木秀人選手、加賀選手が負傷離脱sos


ニュース記事によると


秀人選手「試合中、(左太ももが)急に固くなったように感じた。様子見だが、近いうちに練習を再開できるだろう」

加賀選手「痛みが取れれば大丈夫」


二人とも幸い症状は軽いみたいですが、大井選手も清水戦で右足に張りが出たとの事ですし、次のガンバ戦に向けてDF陣がピンチです。

柳下監督の「みんな症状は軽いが、状態を見極めて布陣変更もある」というように、

いきなり金沢選手に出番が回ってきそうです!

毎年の事ながら、こんなに怪我人の多いクラブって他にあるんでしょうか??

フィジカルコーチの生駒 さんのせいでは無いと思いますが、もう少し何とかならないんでしょうかicon06



また昨日から27日まで韓国人練習生が磐田の練習に参加するそうです。

朝鮮大学校からFW黄誠秀選手(4年)、CB金聖基選手(3年)、韓国・湖南大からGK呉承訓選手(4年)の3選手。


中でも挑戦大学(挑戦的な大学ではありません)朝鮮大学のCB金聖基選手は190cn 84kgと超大型DF!選手紹介コメントが朝鮮大学の壁だそうです注意

GKの呉選手 193cm 79kg も超大型GK
韓国U-16~U-20代表でプレー
「将来Jリーグでプレーしてみたい」という事で、ポスト川口選手に欲しいですね。

黄選手「韓国代表FWイ・グノさんがいるので磐田に親しみを持っている」


3人共に各年代の韓国代表候補のようで、フィジカルもメンタルも強そうですジュビロ磐田 またDF陣に怪我人続出‥icon20icon20


川口選手といえば‥

名古屋の楢崎が負傷した為、日本代表のオランダ遠征に参加出来ないみたいです。
ついにチャンス到来か!?

サンスポは、「代役は都築(浦和)や川島(川崎)らから選ぶことになる。」なんて書いてあるし‥

これで召集されなかったら南アフリカは無いでしょう‥

頑張れヨシカツicon31

名古屋・楢崎が骨折!代表オランダ遠征絶望
http://www.sanspo.com/soccer/news/090826/scc0908260504001-n1.htm




日々の励みになりますので、
宜しければ↓クリックお願いしますあしあと黒






同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
おはようございます にしむら です。

>鈴木秀人選手、加賀選手が負傷離脱

えー??
大丈夫なんでしょうか・・・
これからですよ。正念場!!
ホント、去年の様な経験は もういいですから・・・

ガンバ戦は、どんなメンバーになるんでしょうね。
記事ずれて申し訳ないですが
ガンバ戦の前座試合 
私達が運営する『三川FC』が出場できる事に
なりました。
それも、楽しみにしている にしむら でした。
Posted by にしむらにしむら at 2009年08月26日 10:11
加賀・秀人共にファンサービスが悪いお二人ですね^^;
謙虚さが足りないからかも^^

川口しかいない!!
って思ってますが、最近の印象が悪すぎ・・・。
現地に岡ちゃんいましたし^^;
Posted by J at 2009年08月26日 13:41
にしむらさん こんにちは

タダでさえDFがザルなのに、怪我人まで出ちゃって最悪ですね!
さっそく金沢選手に出番が回ってきそうです(^^

ガンバ戦の前座試合に出場ですか!頑張って下さい!(頑張るのは選手かな?)
自分もガンバ戦は行けそうです。
Posted by なんでもオヤジ at 2009年08月26日 13:42
ガンバ戦、ジュビィーズの踊りがある予定です
勝利の女神になれるか?
その前に、多目的広場のほうで、
ジュビロサッカースクールの親子サッカー大会が
開催されます☆
ジュビロ選手も来てくれる予定なので、
私も王子と参加してきます(笑)
DF陣の怪我…チーム事情がひど過ぎて言葉がありません(汗)
Posted by uguisu at 2009年08月26日 22:34
J君

加賀にはひどい目にあったよね!

個人的には秀人はそんな事無いと思うんだけど?


確かに二人ともプロ選手としての謙虚さも必要かな(^_^;

楢崎の怪我は川口にとってチャンスですね!
しかし清水戦がまずかったよね(>_<)
フロンターレ戦まではスーパーセーブ連発だったのに…
都築や川島よりヨシカツでしょう(^0^)/
Posted by なんでもオヤジ at 2009年08月27日 07:18
uguisuさん

ガンバ戦、ジュビィーズ登場ですね!

怪我人続出で厳しい状況ですが、勝利の女神〜お願いします!

王子はサッカースクールですか〜いいですね♪

自分の息子も10数年前は色んなイベントに参加しました!

王子も姫も頑張って下さい(^0^)/
Posted by なんでもオヤジ at 2009年08月27日 07:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュビロ磐田 またDF陣に怪我人続出‥
    コメント(6)